トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013

まいど。



今年も後2日。



オッサンも何やかんやとやってますわ。



皆も忙しいやろ?




今年はオッサンなりに大きな年やったわ。




道草アパートの事もあったし。

TYSと山嵐のアルバムも発売したし。

初小説のニワトリスターも電子書籍で出版があり。

420レコースの引っ越しも。

ソロアルバムの制作にも入ったし。

HRRも色々と新作があって。




あっと言う間に一年が過ぎたわ。




本拠地の道草アパートに再び灯りが灯った事は特に大きな事やったな。

これからも、ここで色々な作品を生み出していく基地やからな。

色々な仲間の力が合わさって道草アパートが再生出来た事に感謝してるで。



akari





マーティーという一人の裏庭ヘッズが撮ってくれた写真やけど、
この写真を見てグッと来たわ。


新しい事に挑戦し、新たなる価値観を示す事が難しい世の中で、
こんなヘンテコなアパートが誕生したこと面白いなと。


この道草アパートから、今後も色々な作品が誕生すると思う。

オッサンも頑張るわ。







ウサギとカメの話があるやん。


なんかウサギはピョンピョン早いけど、余裕をかまして昼寝をしてたらカメに追い越されたという話。


その話を思い出して、ふと自分にてらし合わせて考えたんやけど、
ウサギであろうが、カメであろうが目的地に辿り着けなければ同じやなと。

逆に言えば、どちらであろうが自分の目的地に辿りつければそれでエエんやなと。


オリジナルの話では、ウサギが要領良くて間抜けな表現で、カメは鈍いけど地道にって感じやん。


でも、それぞれ何かの違いはあっても目的を達成するには、
素早く動かないとアカン事もあるし、地道な努力や一休みも必要な時もあるし。



だからオッサンはウサギとカメのエエところを合体させようと思う。

ウサギガメやね。



まぁ何でも良くて適当にノンビリして、選ばずに流れに身を任せる生き方もあると思う。

”選ばない生き方”を”選ぶ”

それを本人が望むのであれば幸せな生き方やと思う。



オッサンは”選んで生きる道”を”選んだ”


色々な事を成立させたり、目的地に辿り着くにはマイペースだけでもあかんし。
でも無理したり、2段飛びやワープみたいな事を期待しててもあかんし。


時には自分の限界や疲れも知り。



ウサギガメの法則で行こうかなと。




2014年は、更に攻める年になると思う。

表現者としての力を振り絞るで。



ニワトリ★スターのリアル書籍の出版も予定してるし。

ソロアルバムもいよいよ完成させなあかんと思うてる。

HRRもまだまだ新作を出すし。


オッサン劇場とか、そういう変態映像も新たなるキャラクターを迎えてやるで。
そういう自分の月光からのルーツも大切にしたいなと。






2014年もロックンロールやりまっせ!




皆よいお年を!


ほんで来年も4649!

おっさん2014



HRRの2014初売り情報はここでチェックしてや。

2014 HRR 初売り情報




  1. 2013/12/30(月) 18:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FUCK 袋2014 発送準備

まいど。



ようやくFUCK袋用のキャンバスTeeがプリント終了。




大変やったけどエエのんできたわ。





今回は久々に制作現場を映像で紹介。



暇がある時にでも見てや。




ほな。


  1. 2013/12/26(木) 14:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

HRR 新春新作”Not Fuckin' Jap"jacket 受注限定生産 予約受付

すんまへん。


またHRRの宣伝ですわ。



先日のFuck袋2014の予約は沢山の申し込みで完売。
おおきに!



ほんで来年にHRR初の本格的なアウターであるスタジャンを発売するねん。


一から全部オーダーで作る本格的なスタジャンやで。


notfjap.jpg





急やけど、明日(12月21日)の昼12:00までで予約は締め切りさせてもらうから、
興味のあるヘッズはよろしくな。



下のリンクからHRRのweb siteを見てみてや。


HRR web store
  1. 2013/12/20(金) 16:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

HRR FUCK袋2014 完売御礼

完売



沢山の注文おおきに!

少し締め切りを早く終わらせてもろたけどゴメンやで。

予定数を少し超えてしもて、オッサンの手刷りTの限界ですわ。笑

ゴールデンジャップはちゃんと工場で生産してもらうから安心してや。

この数年の年末はFUCK袋の段取りで、エライ目にあうねんけど、なんか楽しみなんや。

大阪の道草アパートから全国に羽ばたかせるから待っててや。

正月中には届けれると思うよ。


明日からFUCK袋の制作に入るで。

気合い入れて行くわ。


手刷りのTeeはほぼイメージが出来てきた。

来年の馬にちなんで。

明るい気持ちになるような感じにしたい。

キャンバスの世界をそのままTeeに封じ込めたいなと。



楽しみにしててやー!




P.S たまに商品以外の変なもんがオマケで混ざって入ってる場合があるけど、
ちょいとしたオッサンのイタズラやから。
怒らんといてやー。


オッサンの使用済みパンツとか

マリファナとか。




嘘です。笑
  1. 2013/12/17(火) 23:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HRR FUCK袋2014

バンコクから戻って来ましたでー。



寒い。笑



いきなり風邪引いたわ。



皆も体長には気をつけて。


もう年末やで。笑




一年、早いなぁ。






というわけで毎年恒例のFUCK袋の季節がやってきたな。





今年も気合い入れてやりまっせ。




fuck14.jpg





お楽しみの中身は。








gspj.jpeg





ゴールデン スーパージャップHoodee

久々のジャイアントBOX!!

これは参考画像やけど、金箔風の特殊プリントやで。

濁った金色ではなくピカピカ光ってますよ。

洗濯する時は裏返しにしてネットに入れて洗てな。
(衣類用のプリントやから洗っても全く問題ないけど、少しでも綺麗に着たい人は)






そして次の品も恒例の


オッサンキャンバス。






今年は新しい試みとして、Tシャツをキャンバスに見立てて、全部オッサン手刷りでやろうと思ってる。

キャンバスの世界をTシャツに。


まぁ本来Tシャツもキャンバスみたいなもんやねんけど。


カラフルで明るく温かく力強い感覚のデザインにするわな。


楽しみにしててや。



途中報告もさしてもらうからな!







ほんで、最後もいつもの変態オマケ。


何を入れようかなぁ?笑






毎年Fuck袋を楽しみにしてくれてるヘッズ。


おおきにな。



月光時代からの古いヘッズから注文をもろたら、なんか同窓会みたいな気分になったたりして。
ほんわかとした気分にさしてもろてる。


新しい全国各地のヘッズから注文をもろたら、オッサンが作ったものが、
また新しい地に飛び立つ事が嬉しかったり。
オッサンの知らない町の何処かで着てくれてるんやなと。


何処かでHRRの服を着てくれてるんを見かけたら、絶対に声をかけさせてもらうわ。笑


それくらいの距離感がエエな。

温度感のある。

それくらいの量の服とか商品を作って、買うてもろて。

長く続けていけたらエエなと思うてる。


自分で言うのも変やけど、最近はHRRの商品もボチボチ売れてきてる。

でも、それをそのまま単純に大きくしたいとは思ってない。

数を売るだけの量販みたいな感覚にはしたくないねんな。

そんなんもうなんぼでもあるから。


産地直送みたいな感じでやれたらエエなと。笑




工場に頼む部分での商品のクォリティーも大切。

でもオッサンはそれだけも嫌なんやわ。

そんなんは世の中に溢れ返ってるから。




ちょっとくらい凸凹して味がないとオモロナイから。


でも買ってもらう以上、使い物にならへんようなんはアカンけどな。笑


バランスやな。



色々と足りない事もあると思うけど、
大阪の片隅のヘンテコなアパートでキチガイのオッサンがやってる事を応援してもらえたら嬉しい。


ここで服を作ったり、音楽作ったり、また小説書いたり。色々な奴が来て。
また何か新しい作品が生まれて。



よろしくな。



予約は↓のwebstoreから頼んます。


HRR WEB STORE












  1. 2013/12/16(月) 20:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
