fc2ブログ

トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。

裏庭の話 だいぶ長くて濃いで。

この2日間は珍しく朝に起きたわ。

朝日を浴びてやな。

今日も生きてる事に感謝してな。

青空を飛ぶ妖精さんにウインクしてさ。

街中を、陽気に歌い、スキップしながら駆け巡ろうよ!



オッサン、職務質問されるのが実は趣味なんや裏庭。

職質




暇な時は結構楽しめるで。職質。

誘われたらパトカー乗っちゃうタイプやからな。

なんでアイツらすぐに「パトカー乗って」とか言うてくるんや?

オッサンに何かいやらしい事するつもりか?

オッサンはそんなに「軽い中年男」やないで。

「ホモっ気」もないしのー。

「おまわりさん、そのピストル一回撃たしてやぁー」って、

オッサンも甘えた声出しながら、腰に付いてるピストル触ろうとしたらな
メチャメチャ怒りよったで。

冗談分からんガキやの。

まぁまぁ。


世の中「変態」が多いみたいで、おっさんのブログを楽しみにしてくれてる「変態」が、
日本全国津々浦々、たくさんおるみたいでな。

頑張って書かんとな。



さて今日は、少しパンチの効いた大事な話でもするわ。

オッサンなりのリアルな話や。

昨日ネットを見てたら、色々な書き込みが目に付いたんや。

テリーに関連するグッズの事とかに関して色々と書いてあった。


「テリーで金儲けするな。」

「最近テリーのグッズ出しすぎ。」

「裏庭キャップがネットオークションで6万円。転売目的の奴は死ね。」

なんたらかんたら、ようさん書いてあるわ(笑


まぁ落ち着け。




テリーは逝ってもうた。

もう誰でも知ってるわ。自ら命を絶った。

それも色々な噂が流れてる。

そんなもんどうでもエエけど。

俺も未だにあいつが選んだ最後の選択には納得してない。

未だに考えると怒りが込み上げるわ。

苦しみもある。

時間が流れて、楽になる部分もあれば、余計にに圧し掛かってくる痛みもある。

残された周りの皆は、その現実を一生背負って生きていく。

自ら命を絶つなんて事は普通やない。

それだけアイツが苦悩したんや。

オッサンには自殺っていう価値観は理解できへんから認めへん。

エエ事やとは絶対に思わん。


アイツは過ちを犯した。ほんで命を絶ちよった。


せやけど、俺はテリーが一人の人間として恥ずかしい事をしたとは絶対に思わん。

それだけは胸を張って言えるわ。


アイツはアイツなりに苦しんで、アイツの誇りを選んだんやと思う。

そこだけは、汲み取ってやらんとアカンと思うてる。



残された家族や仲間、ファンは今日も生きてる。

長い道が続く。


俺もテリーが死んだ直後は完全に頭に血が上ってた。

訳の分からん奴が、テリーの死に乗っかって金儲けとかしたら、全力で喧嘩したろうと思った。

身内の人間にも敵意を向けたわ。


せやけど結局、そんなキモイ奴は現れんかった。


皆、立場もちがう。

テリーに対しての思いも違う。

それぞれが傷ついてた。

後悔し、自らを恥じ、苦しんでた。

オッサンも自分の非力さを呪ったわ。

最後までテリーの周りに残った人間は、皆形は違っても同じやったんや。


ほんでもう今年で3年になる。

早いもんや。

それぞれが、ゆっくりと再生し始めてる。

一歩、一歩やけどな。

テリーのお父さん、お母さん、おばさんもな。

痛みを共に背負って、でも楽しみも見つけて、同じ道を歩いてるんや。

残されたみんなも当然色々あると思う。綺麗事ではすまん事もあるわ。

せやけど、エエ部分をお互い大事にして生きれたらと思うわ。


420レコーズも出来た。

裏庭も再び熱を持ち始めた。


新しい時代やで。

グッズとか音楽とかもっと色々世の中に出したらエエやん。

テリーの名前で儲かるんやったら大したもんや。

アイツの甲斐性やんけ。

ほんで稼いで、裏庭を伝説にしたったらエエねん。


遊びやないんやで。

10年後に0831パーティーやってなかったら、恥ずかしいのは裏庭の連中やぞ。

金も稼がんと続かんぞ。学園祭ちゃうねんから。

イベントしたり、店の家賃払ったり。

従業員もおるしな。

ゴチャゴチャ言う奴はお前がその金払うんか?

420の連中は必死で担いで耐えとるぞ。

それでまだ祭りをヤル気やからな。

裏庭キャップ。

ニューエラのキャップやぞ。そんなもん4-5千円で売って利益出ると思うか?

売名行為?
SMAP使ってどうのこうって話やないぞ(笑…

逆にリスキーな話やぞ。それでもやるんやから。なんかの思いはあるよ。

悪口はなんぼでも言えるわ。

口だけやったら。

行動を起こす奴は色々言われんねん(笑

ネットで6万円…そんなもん100万の値が付いてから騒がんかい。

おっさんからしたらまだ6万や。

まだまだ安いわ。

転売屋だぁ?

そんな細かい生き物には興味ないわ。

カスみたいな奴は、それなりの人生が待ってるわ。それだけや。


ほんまにキャップが欲しいんやったら全力で手に入れんかい。

文化の違い

それでアカンかったらしょうないやんけ。

温いこと言うてたらアカンぞ。




本気で「戦争」なんやで。

自分らが信じる価値観を世の中に問うんや。

暴力やないぞ。

せやけど戦いや。

自分らが求める音楽やフアッションや遊び場は自分らで支持をして勝ち取らんとアカン。

TVとかの流行じゃなくてな、自分がエエと思うことにそれぞれが手を上げるんや。

周りの顔色を気にせずにな。




420はそのまま夢を売ったらエエねん。

俺らは「夢売り業」や。

テリーもそうや。

エンターティナーや。


テリーのご両親も喫茶テリーで頑張ってはる。

一人息子失っても、商売も頑張って自分らの力で生きてはる。体もしんどいと思う。

誰もそんな事を簡単にせえへんけど、もしテリーのご両親に問題が起こったら、
420の連中はいつでも駆けつけると思う。

お父さんとお母さんは絶対にそんな事、言わはれへんと思うけど。

俺らの気持ちの話や。

オッサンも何時でもマンションの一部屋くらい喜んで用意させてもらう。

銭金の話やないで。気持ちの話や。


こんな話をして お涙頂戴する気はさらさらない。

それは分かって欲しい。

オッサンなりのリアルな話を一度、お前らに話しておきたかったんや。

まぁオッサン一個人の今考えてる事やけどな。



裏庭ファン、考えてみてくれ。

イベントに遊びに行く。

CDを買う。

服を買う。

グッズを買う。

これは簡単に金や時間を使って「単純に対価を得る」って事やないんやで。

お前らも、裏庭を担いでるって事や。

やり手側だけやない、受け手にも大切な役割があるんや。

もしお前らが、テリーを筆頭に裏庭を愛するんやったら、

お前らも戦え。


10年後、20年後に0831の日があるように、裏庭っていう神輿を担がんかい。

日本の歴史の中でも、ありえへん文化が大阪で生れるかもしらんのやぞ。

その歴史や伝説の一部になれたら最高ちゃうか?

自分が生きた証が時代に刻まれるんや。

たとえそれが目に見えなくてもな。


オッサンも年やけど、助太刀さしてもらうで。


いつの日にかは皆くたばるわ。肉体の命には限りがある。

誰もが平等や。

同じ時代を生きてるだけや。

ほんでいつか☆になるんや。

その日まで生きまくるで。


裏庭独立国家宣言や。

遠い日



P.S

「裏庭」って言葉の発祥は、ミスターOKI の 歌詞からやという説も浮上してるんや。
ワザワザ知らせてくれた子がおるんや。

まぁせやけど、オッサンもそれを追求したいわけちゃうんやけどな(笑

裏庭の謎やな。

わはははははははは。






















スポンサーサイト



  1. 2009/06/18(木) 13:09:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ただいま。 | ホーム | 裏庭の話 其の一 ちょっと長いで。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/18(木) 15:55:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

m(__)m

感激しました私の胸中の奥底にある想いが吹き出た想いがしましたありがとうございます
  1. 2009/06/18(木) 16:45:26 |
  2. URL |
  3. けいこ姉ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さすが

トムヤムおっさんの言う通りや!!
まだまだ裏庭伝説の序章に過ぎませんね!!

831CITYから出来る事を
しっかり応援できたらと
思います!!
  1. 2009/06/18(木) 16:56:48 |
  2. URL |
  3. カンナビス #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

一生、担ぎ手

俺は爺さんになってもイベントの後ろの方で
ニヤニヤしながらhands upしてたい!
爺さんになってもCOCOLOを粋に着てたい!
爺さんになっても毎週のようにミナミに遊んでたい!

そう思ってます。

ただそれだけっす。
  1. 2009/06/18(木) 19:30:12 |
  2. URL |
  3. 31のオサーン #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

おっさんリスペクト!!!!!

オレらみたいなんにも、色々教えてくれてありがとうございます!!!!!

みな踏ん張って生きたろかい!!!!!
  1. 2009/06/18(木) 21:28:19 |
  2. URL |
  3. choco-b #-
  4. [ 編集 ]

おっさんありがとう!!
またまた九州・宮崎からの書き込みです。
ほんとマジで感動というか…cocoloに響きました!!
自分が九州で一番裏庭が好きだと思います!!つーか思い込んでます
いつか必ず大阪に遊びに行きます!!
  1. 2009/06/19(金) 00:58:31 |
  2. URL |
  3. 宮崎 #-
  4. [ 編集 ]

初コメッす[e:734]

僕はおっさんなんて
とても呼べませんが
雄一郎くん、イイ話し聞かしてくれて
ありがとうございます!!
ほんで雄一郎くんと繋がれた事にコッキーさんにも凄く感謝します!!
  1. 2009/06/19(金) 02:46:58 |
  2. URL |
  3. 糸数翔太郎 #-
  4. [ 編集 ]

私も書き込みを見ていましたが、言いたい放題でしたね。
この日記を見てすっきりしました!!!!!!!!
420の方々はファンの事を考えていろいろしてくれているのに、なんやかんや言うのはおかしいです!
私も裏庭に貢献していきます★
  1. 2009/06/19(金) 11:46:09 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

あれ?
ぱちぱち?
拍手・・・・
おっちゃ(゜▽゜)
  1. 2009/06/22(月) 06:29:33 |
  2. URL |
  3. かわる #-
  4. [ 編集 ]

TERRYクン自信が、苦しんでたことを、汲み取る。。。感動しました☆

それ、いつも、感じてました。

おっさんのブログ読んでたら、
なんや、よう解らんけど、うまいこと言えんけど
胸の奥から、沸々と、『生きたんねんっ!!!!!』って
気持ちが沸いてくる。

なんなんやろ。

おっさんパワー☆すごいわ!!!!!

生きてたら色々あるけど、
色んな壁にブチ当たる事も、あるけど・・・
今日も明日も明後日も~生きまくるで(^ー^)ほんまやでぇ~(^ー^)

ありがとう☆
  1. 2009/06/23(火) 15:39:07 |
  2. URL |
  3. ruki #-
  4. [ 編集 ]

ワッショイ!ワッショイ!

EVISUのビルは27日にオープンらしいっす!

ワッショイ!ワッショイ!
  1. 2009/06/23(火) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. のぶ #-
  4. [ 編集 ]

やばいね!
おっさん最高やわ!
  1. 2009/07/25(土) 18:05:32 |
  2. URL |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/79-687cb774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)