トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましたロックンロール

遅なったけど、明けましてお目出度うさん。


今年も宜しゅうおねがいしやす。


2014馬の年。


オッサンは不必要に元気でっせ。


2014ossan.jpg




なかなかブログを更新出来ずにすんまへん。



正月は2日にHRRの初売りがあったから外に出たけど、それ以外は殆ど家でゴロゴロしてたわ。


寝正月。


喰って、珍しくテレビ見て、寝て。

たまにテレビを見ると、民放もなかなかオモロイ番組もあるな。

日本人の色々なジャンルの職人さんが海外の職人とアウェイの不利な状況で勝負するやつとかな。

花火職人さんと寿司職人さんのを見た。

熱くなったで。

こういう番組をもっと増やして欲しいな。

バラエティーとしてやったら。


大食いとか品のないのはもうエエわ。

そんなん見んでも充分すぎるくらいオッサンはお下品やからな。


まぁ振り返ったら正月は、ようけ喰ったわ。

オッサンは元板前やから、少しだけオセチも作った。


膾(ナマス)は毎年作るんや。

普通の紅白ナマスやなくて、色彩の艶やかな彩膾(いろなます)

シンプルな味付けやけど、色々な隠し味を出す素材を入れるねん。


オッサンのオセチは、この膾を中心に魚の味噌漬けとか何種類か添えて食べるんや。

白味噌の雑煮には海老餅と大根のみ。


namasu2.jpg

namasu1.jpg


いやぁ。

ほんまに喰ったわ。

数の子も500本くらい




そんなこんなで、あっと言う間三賀日は過ぎて。



ほんだら、オッサンの姪っ子が芸大で大学院に進む為の大事な課題で短編映画を撮影するとのことで、
道草で撮影したいとの願いを受けてやな。

18時間くらいの撮影に付き合ったんやわ。


ホラー映画らしいねん。



主演は姪の妹&その友達で。



筋書きを聞いてもイマイチ意味が分からず。



しかも、人形の役を人が演じるシーンもあるようで。


首チョンパもあるらしく。



段々オッサンも恐ろしくなってきてな。


狂気の世界に誘われるというか。


mei2.jpg




夜中になり、こういうシーンの撮影もあり





mei1.jpg





もうオッサンはガクブル状態でやな。


昔はあんなに可愛かった姪ッ子達が、俺の知らない間に狂気に包まれていたのか?

オッサン殺されるの???


みたいな被害妄想が出てきてな。



「なぁ、オチで俺が女装して出てきてさぁ、なんでやねんっっ!!!幽霊ちゃうやん!オカマのオッサンやん!!」


みたいなんはどない?って提案したら。



失笑だけでスルーされた




まぁよりにもよって、姪ッ子まで映像の道に進むとは。



感慨深くも、楽しみやわ。



コラボする日も近いかもなと。






ほんで一昨日、姪っ子が大学から機材を借りてて、返却しないといけないから車で一緒に大学まで行ってきて。



束の間のキャンパスライフをエンジョイしてやな。


中年の分際でシレッと学食にまで紛れ込んで、定食を食べてやった。



canp.jpg



どうせなら女装して行ったったら女学生気分になれたのになと後悔。



性欲の有り余った、若き芸大男子にナンパされたらどうしましょう... みたいな心配してみたり...。

薄暗い部室に誘われて...

そんなことされたら... オジサン... オジサン... 恥ずかしくて...



イヤン...



























iyan.jpg














hage.jpg






これはバンコクオッサンYASUやないか。




1月26日(日曜日)にフンドシの直売をしにHRRまで来店するで。






まぁ、そういう年明けやわ。




今年は小説の書籍化やら、ソロアルバムやら、秘密のなんやらかんやら猛烈に行きまっせ。





今年も変わらず宜しくな!

  1. 2014/01/13(月) 01:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Twitterの呟きから | ホーム | 2013>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/639-359cd016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
