トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温かい肉うどん

まいど。




今日は近くの黒門市場にある馴染みのウドン屋である”みなと”さんで
いつもお決まりの肉うどんを食べた。


あっさりとした出汁で美味いねんわ。


大阪のうどんやね。




ほんで今日はレコーディング。





E58699E79C9F.jpg






お馴染みID.Kとの作業。


それとフォークシンガーの貴嶋 祐介君が初参加してくれた。

アコーステックギターとブルースハープや。



オッサンはノンビリ待ち時間。




俺は色々な表現方法で作品を生んでるけど、音楽は音楽独特の自由さがあって楽しい。


何かから解放され、音と言う世界へ束の間の旅へつれていってくれる。



音楽は作ったり演奏する方も、聞き手も、それぞれの心の中に”絵を描く”ような感じやな。


それぞれの景色や、想い出、いろいろな事。



それが音楽の醍醐味やな。


音で絵を描く。



 
生きていく上で、仕事したり色々としんどい事もせなあかん時もあるな。


それは最低限しかたない。



ただ俺は限りある人生の中で、何かをやる時のリスクを恐れてばかりで、
足踏みしてやらずに、最後に後悔するような生き方はしたくないねんな。


俺は何してたんやろ?もっと好きな事をやっておけば良かったとか。


全てが破滅するようなリスクを無理して背負う必要はないけどな。

ちょいとした時間や労力、金銭的なことや、遠慮とか。


そういうもんで自分を言い聞かせて、何かを諦めてる人が多い気がする。

大人になると言う事は、自分を騙すのが上手くなり、諦めがよくなり、挫折に慣れたり。
そういう感覚も多く含まれてるな。


ちょいとした冒険を楽しむ、ちょいとした勇気やで。


アイデアや工夫で、時間や金銭的な事もどうにかなる事も多いでー。




やる事のリスクもあるけど、”やらない事のリスク”もあるで。


寿命は人それぞれ。


その限られた時間のなかで、自分を誤摩化して、何か自分が挑戦したり、学んだり、試したり。

人それぞれ形は違えど、チャンスを自ら捨てるのは、もったいない。



それぞれの自由があるはずや。


特に何かをやりたくない人も自由やけどな。笑




やらない事のリスク。


そういう類いの”後悔”は避けたいな。




















  1. 2013/11/18(月) 19:55:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人と人 | ホーム | 近況>>

コメント

うわーーー
僕も今日しんどいからという理由で練習サボって、お家で酒のんでましたー(-_-)
試合は決まってないけど、練習サボった事に、ショックじゃ(-_-)
  1. 2013/11/21(木) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. 公務員ボクサー #-
  4. [ 編集 ]

後悔

Superjapのビーニーまた買い逃したっ!!!(ρ_;)


次こそはと思いHRRのウェブを日々チェックしていたオッサンですが最近忙しさのあまり怠っていた・・・


出てる~!!!



しかもSOLD-OUT 満員御礼!!!


怠った事に後悔・・・


オッサンdown!


オッサンdown!!



チ~ン!
  1. 2013/11/25(月) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. YUTAKA #NRjLslhA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/629-74d2648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
