トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々

まいど。



暑いなー。




最近は冷やし中華てきなものを昼飯に好んで食べておるわ。



オッサン的には、天ザルが好きやねんけど、蕎麦は冷たく付けダレは少し温かいのが美味い。



キンキンにタレが冷えていると、それはそれで美味いねんけど、冷たい蕎麦を少し温かいタレにつけると表面が程よく暖まって食欲が増すんや。



さてさて、オッサンは暑い大阪で日々生きてまっせ。



見慣れた同じ街の同じ通り。



チャリンコで走って。



今日の日記は特にテーマは無いけどな。




考えんと思った事を書いてみよかなと。








ふと自分を振り返ると、ある程度の歳になって色々な事が分かってきたつもりでも
実はあんまり物事を分かってないんかもなと。


分かったつもりでおるだけで。




宇宙とは何や?とか。


言葉では知ってるつもりやけど。



リアル、リアルとか言うけど、この人間という曖昧な生き物の世界で「何がリアルなんや?」とかな。


殆どの事が思い込みなんかもなと。笑




人間関係しかり。



相手がいても、本当にその人間が何を考えてたりするかなんて、瞬間瞬間でダレも分からんやん。



誰かの悩み事を聞いてる時に「フンフン」とある程度は集中して聞いてても、
ふと天ザルの事を思い出したりして「明日も食べようかな?」とか突如頭の中に浮かんできたりする事もあるやん。

それとか話を聞きながらも、通りすがりの女のケツに意識が向いて
「あぁ、あのケツをスパンキングしたいなぁ」とか思うてみたりな。





ほんま、猿か?と。





仲の良い人間でも、結局のところ、その相手の本質みたいな事って分からんやん。




直感で感じるようなところもあるけど。





人間関係といっても、一方的な相手に対する認識の一方通行みたいなところもあるしな。


お互いが一方通行みたいなん。



エゴや願望もあるしな。



「こいつは、こう有るべき!」とか「こいつは、こういう人であって欲しい!」
とかそういう感覚が根底にあるんちゃうかな?




それで相手に必要以上の期待とかを自分勝手にして、違うかったら裏切られたような気持ちになったり。


寂しい気持ちになったり。


下手をしたら腹を立てたり。



よくよく考えたら、人間は勝手なもんやなと。笑




程よい人の不幸が、楽しいとまでは言わんけど、少しその話に昂揚したり。

失恋したとか。仕事で失敗したとか。

それぞれ度合いもあるやろうけど、人間ってそういう部分もあるやんけ。


自分の調子が悪い時に、ちょうしの良い奴の話ばっかり聞かされてもオモロくないしな。



妬みとかもあるのが自然な事で。


それに振り回されたりコントロールできへんと、社会という人間の群れの中では嫌われるけどな。




まぁそういう人間の弱い部分も、見方を変えればそれが人間らしいというとこなんやけどな。



愛すべきとこやけどな。



それも余裕がないとそう思われへんけどな。




できるだけそういう自分を保つ努力はしたいなと思うけど。



オッサンも日々揺れながらも、人間をエンジョイする方法を探してるわ。





人を許し

自分も赦し


ゆるす。





できたらエエけどな。

なかなか難しい。





”人の為”も大切やなと思う。



せやけど、まずは”自分の為”を大切にして、それぞれが、それぞれの人生を大切にして生きればエエと思うわ。



それが俺の”リアル”かな。




別に嫌な事が起きたわけやないで。笑





そう言う事は、日々考えてるんや。




そうやって、自分の生きる”意味”を自分で”決める”。


それが”自由”なんかなと。























スポンサーサイト
  1. 2013/06/19(水) 01:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<言葉攻め | ホーム | 大阪の夏>>

コメント

ほんまええ事いうで

ルールとか常識という名の偏見、差別が蔓延してる今の日本にはおっさんみたいな表現者がいるで

リアルマイメンの称号を与える
  1. 2013/06/19(水) 15:12:18 |
  2. URL |
  3. きにえすた #-
  4. [ 編集 ]

先週道草させてもらった横須賀のヘッズです!
あの時はありがとうございました。雄一狼さんおもしろ過ぎです。笑
TYSのアルバムと、次に道草できる日を楽しみにしてます。
  1. 2013/06/21(金) 22:22:57 |
  2. URL |
  3. 横須賀ヘッズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/607-f2adacf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
