トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキーマザーファッカー

お元気?





オッサンは少し風邪気味か?




暖かくなったり、寒くなったりと。




はっきりせんかいと。














オッサンは財布を拾うたよ。




道端で。





ほんで中身を見たら、現金8千円とクレジットカードやら健康保険証だの色々と入ってた。






そこでオッサンは考えた。



(このまま貰っておくか?)


(交番に行くのも面倒臭いなぁ...)


(でもカードとか色々と入ってるから、落とした奴も困るやろうしな...)




自分なりに考えた結果、交番に届けてやろうと。



8千円をネコババして、それで飯でも食うても美味くないしな。


今のとこ、そこまで金に困ってる訳でもないしな。



俺も財布を落として、交番に届けてもろた事もあるし。






今日はそういうバイブスやったんや。







ほんで、交番に向かってんけど、その道中でふとアイデアを思いついたんや。




8000円入ってた。












少し金を足してみたらどうなるかな?と










ほんでオッサンの持ってた一万円札と、その8000円を入れ替えたんや。






それを交番に届けたら、落とし主が現れた時に、何割か請求が出来る権利があるだの、書類だの面倒臭い事を言うて来るから、時間がないからと全権利を放棄して帰ってきた。








街の中で財布を落として、そのまま出てこないのは普通。


現金を抜かれて財布だけ出てくるケースもよくある話。


運良く届けられる事もある。これは幸運。



誰かの善意で、俺も救われた事がある。









だけど、それだけでは面白くないから、今回は現金を足してみたんや。


2000円。


お小遣いというか。





身元が分かるようなものが財布に入ってたから、間違いなく警察から落とし主に連絡がいくやろ。




有名ファッション系ショップのカードも入ってたから、落とし主は若い奴や。





その落とし主が、自分の財布にいくら入ってたか記憶してるかどうかは分からん。




でもバラの札で8000円入ってたのが、一枚の10000円札になってる事くらいは気付くかなと。笑






落とした財布が戻って来て。




現金も残ってて。












しかも金が増えてる











そういう不思議な出来事を俺は”創造”したんや。




善意ではない、変態的な創造。




アブノーマル クリエィティビティー






誰かが大切な財布を落としたアンラッキーが、そのまま不幸として終わるのが
オッサン的にオモロくなかったんや。





普通やん。





だから、俺は強制的に幸運を生み出したんや。



その落とし主を、ラッキーマザーファッカーに仕立て上げたんや。





俺の気まぐれで。








たぶん落とし主は喜ぶやろ。


財布が戻ってきた事に。




金が増えてる事には「???????????」ってなるやろ。笑




下手したら不気味かもな。笑




不思議な出来事で、その兄ちゃんの人生で伝説の出来事になるかもしらん。






俺は交番の帰りに一人でニヤニヤしてたわ。





色々と想像して。






交番のお巡りさんと、落とし主が会話した時に、現金の確認をして「アレ?????」ってなったり。






お巡りさんも、俺が金を足してるなんて知らんしな。








ちょっとしたイタズラや。


すんまへんな。







金を無駄にしたかもしらん。


2000円も。




もし俺が金に困ってたら、ネコババしてたと思う。







でも、その時の俺はそういう俺やなかっただけ。





ほんの少し心のゆとりがあっただけ。







それで、俺もなんとなくエエ一日になった気がした。



運命にイタズラをしたというか。




そういう感覚が欲しい世の中やなと。





俺の勝手やけどね。











交番を出る前にお巡りさんが「落とし主の人に何か伝言ありますか?」って聞いてきたから









「もし自分が財布を届ける機会があれば、同じ事をしてや。」と伝えといた。








あははははははははははははは。





Life is Roc'N Roll
  1. 2013/03/27(水) 23:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<すいませんでした。 | ホーム | HRR 新作 通販受付>>

コメント

教えてください。

おっさんにとってRoc'N Rollとは?
  1. 2013/03/28(木) 00:47:33 |
  2. URL |
  3. モグラのおっさん #-
  4. [ 編集 ]

最高です。変態的に!
  1. 2013/03/28(木) 03:41:17 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

かっこええわぁ
  1. 2013/03/28(木) 16:51:51 |
  2. URL |
  3. 茶帯 #-
  4. [ 編集 ]

Shinobiの褌におっきくポケットつけて、8万ぐらいいれて420のあとぐらいにHRR行ったとして、それで脱がされて落としてきた場合はスーパーラッキーマザーファッカーになれますか?
  1. 2013/03/28(木) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. ペロンヤス #F57My..A
  4. [ 編集 ]

無題

ええことしましたなー少し感動
  1. 2013/03/29(金) 18:53:44 |
  2. URL |
  3. ぽんすず #-
  4. [ 編集 ]

オモシロい         
  1. 2013/03/30(土) 02:08:01 |
  2. URL |
  3. 熱帯食堂 #-
  4. [ 編集 ]

エエッカッコシーやなあ
  1. 2013/03/30(土) 02:26:54 |
  2. URL |
  3. sattinko #-
  4. [ 編集 ]

破壊と創造。

ロックンロールっすね。
  1. 2013/03/31(日) 19:38:20 |
  2. URL |
  3. ひょうきんエブリディ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 教えてください。
>
> おっさんにとってRoc'N Rollとは?



俺にとってのロックンロールは、簡単に言えば”人間として生きる”という事やな。

運命という予測不能の道のりを、何かしら自分の価値観や感覚を道しるべにして、転がり続ける。

細かいところは個人差があるやろな。感じ方というか。

まぁある意味なんでも有りなんやけど、そこにそれぞれの価値観などが絡むからな。

言葉にしても、お互いに感じれるか、波長が合うかってのもあるやろうしな。

言い方によれば、自分だけの宗教みたいな感覚もあるし。

哲学とも言えるかな。





  1. 2013/04/01(月) 23:29:34 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 最高です。変態的に!


善意とちゃうからな、変態行為やからな。
  1. 2013/04/01(月) 23:30:07 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Shinobiの褌におっきくポケットつけて、8万ぐらいいれて420のあとぐらいにHRR行ったとして、それで脱がされて落としてきた場合はスーパーラッキーマザーファッカーになれますか?



お前だけはホンマいつも何が言いたいのか分からんな。
異様な熱量は感じるけどな。笑
エエんちゃうかな。
  1. 2013/04/01(月) 23:31:02 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無題

> ええことしましたなー少し感動



変態行為にも品格が必要やからな。
  1. 2013/04/01(月) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> エエッカッコシーやなあ



誇り高き変態やからな。
  1. 2013/04/01(月) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 破壊と創造。
>
> ロックンロールっすね。




オーイエァー。
  1. 2013/04/01(月) 23:33:03 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい創造力!
感銘を受けました!!
  1. 2013/04/02(火) 13:24:01 |
  2. URL |
  3. 八尾のいちびり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 素晴らしい創造力!
> 感銘を受けました!!


そういう風に褒められると、なんか恥ずかしいな。
逆に辱めプレイを受けているのではないか?との被害妄想が現れるな。笑
とりあえずおおきに。
  1. 2013/04/03(水) 00:50:20 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/584-14f41928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
