トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オッサンは時間の許すかぎり。

集中力が持つかぎり。

モチベーションが良い状態を待ちつつ。

執筆してまっせ。

IMG_1844.jpg







ちょいと休憩。


まぁ音楽聞いたりネット見たりして息抜きしてる。




今、オッサンは秘密基地で執筆してるんやけど、
そのロケーションがドアがシャッターしかないから剥き出しなんや。



外から丸見え。


IMG_1849.jpg



昼間もそうやねんけど、夜中も通行人が「ん?」って感じで見てるねんな。



集中してたら気が付かんねんけど。



たまに目が合って、軽く会釈する時もあるねん。




雨の日々が続く。

梅雨やからな。




でも、休憩しながらボーっとしてると雨音が聞こえてな。



たまにはこういうのも悪くないなと思う。



さてまたそろそろ頑張るわ。



IMG_1841.jpg




  1. 2012/06/25(月) 02:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<TYS CAP | ホーム | >>

コメント

オッサン 私も疲れたよ・・
  1. 2012/06/25(月) 03:49:19 |
  2. URL |
  3. sattinnko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> オッサン 私も疲れたよ・・



大丈夫や。
俺も疲れた。
皆、それぞれ疲れてるけど、明日には明日の景色がある。
同じような日々が続いても、見落としてる足下に色々とエエ事は落ちてたりする。
  1. 2012/06/25(月) 05:21:24 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

月光におられるんですね
まだ雄一狼さんには会えてないですがまた伺わせて下さい。いつも元気出るメッセージや考えさせられるキッカケをもらえてます。ありがとうございます。
  1. 2012/06/25(月) 08:32:38 |
  2. URL |
  3. アルワン #-
  4. [ 編集 ]

DEMO CD僕から頼んだのに、お金の都合とかで送るの遅くなって本当にすみません。
420RECORDZに送らしていただくのでよろしくお願いします。
  1. 2012/06/25(月) 17:29:59 |
  2. URL |
  3. H.R-BUG #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

今度さしいれもっていきましょか?(^-^)
  1. 2012/06/25(月) 20:52:34 |
  2. URL |
  3. uraniwa #-
  4. [ 編集 ]

またトムヤムのおっさんさんに相談したいことがあります。

今はトムヤムのおっさんさんも忙しそうなので落ち着かれたら聞いていただけたら嬉しいです。
  1. 2012/06/25(月) 23:46:52 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
おじさんは何曜日は休むとか決めてるんですか?無理せず頑張って下さいね(*^◯^*)
  1. 2012/06/26(火) 11:02:24 |
  2. URL |
  3. よーすけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> DEMO CD僕から頼んだのに、お金の都合とかで送るの遅くなって本当にすみません。
> 420RECORDZに送らしていただくのでよろしくお願いします。

DEMOが届いたとの連絡が店からあったで。
聞かせてもらうわ。
おおきに。
感想とかはどないしたらエエんや?
期待に沿う感想が出来るかどうか分からんけど率直に答えさせて貰うで。
  1. 2012/06/28(木) 07:12:56 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

中に電話番号とアドレスが書いているので、もしよければ電話かメールで教えて頂けたらありがたいです(;>_<;)
無理でしたら、ブログなどで教えて頂けたらありがたいです(*^^)v

率直な感想お願いします!!
もぅ、下手くそでしたら下手くそって言うて下さったら嬉しいです(^^)
  1. 2012/06/28(木) 17:03:02 |
  2. URL |
  3. H.R-BUG #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

あっ、ブログってコメント欄の事です(>_<)
  1. 2012/07/05(木) 16:34:32 |
  2. URL |
  3. H.R-BUG #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あっ、ブログってコメント欄の事です(>_<)


返事が遅くなって申し訳ない。

音源をわざわざ送ってくれておおきに。

聞かせてもらったよ。

基本的に俺は機材とか音質というものの良し悪しの捉え方はストライクゾーンが拾い。

チープな音でも良い音楽は良いし、音楽の種類によればそういう雑でチープな音の方が格好よかったりする。

どちらかといえば、そっちの方が好み。

ここ近年で支流のキラキラしたゴージャスなヒップホップ系の音には興味ないな。

曲を聴かせてもらった感想を言えば、ラップもそれなりに上手やし全体的なクオリティーも低くはない。

でも、一番大切なオリジナリティーがもっと出て来ないとあかんのちゃうかな?と思った。

影響を受けてるラッパーの雰囲気が曲ごとに何となく想像できる感じがしたわ。

当然、技術も大切やけど、音楽である以上は人の心を動かすのは技術だけではないしな。

スキルというか。

そのアーティストの声、世界観、メッセージ、独自性、ステージでの技量etc...

ほんでこれが一番難しいところの、ステージ上での”華”や”カリスマ性”。

これだけは天性のものもあるからどないも出来へん。


いくらラップだけが上手でも、
ステージ上での華やカリスマ性がなければプロのアーティストとして成功するのは難しいかもしらんな。

まあ、圧倒的な歌唱力などが自信となり華やカリスマ性となる人もまれにおるけどな。


まだ高校生みたいやし、これからいくらでも成長するやろう。

ラッパーでもhiphopというジャンル以外の価値観も大切かなと思う。

それが独自の感性に繋がるはずやから。

それが本当の意味でのhiphopなんかなと思うし。


多くのラッパーが「俺は成功してビッグになるぜ!」みたいな事を歌うけど、
俺はその逆で、日々の暮らしや、成り上がりには興味ないとかの感覚を歌う事も面白いと思うし。


今回、君がデモを420に送った事は大きな一歩やと思う。

その感覚を大切に頑張って欲しい。

もちろん音楽やから楽しむ事も忘れずに。


音楽に本気な奴ほど、気が付けば”音楽”と書いて”音が楽しい”ではなく、
”音苦”の”おんが苦”になる事が多い。


だから今は精一杯自分の音楽をありのまま楽しんで、自分の世界を探したらエエと思う。



俺もこのコメントを書いて、また一つ勉強になった事の礼を言わしてもらうわ。


おおきに。








  1. 2012/07/11(水) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

本当にありがとうございます!!

色んな方にオリジナル性が足りんって言われるんですが分からなくて(T_T)
でも、自分なりに色々試して見ます!!

よければ、もぅ一つ教えていただきたいのですが、雄一狼さんが昔していた練習とか教えていただけませんか??
  1. 2012/07/12(木) 20:05:36 |
  2. URL |
  3. H.R-BUG #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 本当にありがとうございます!!
>
> 色んな方にオリジナル性が足りんって言われるんですが分からなくて(T_T)
> でも、自分なりに色々試して見ます!!
>
> よければ、もぅ一つ教えていただきたいのですが、雄一狼さんが昔していた練習とか教えていただけませんか??




ライブの稽古とかはするけど、昔から練習なんか全くしてないで。

挑戦とか実験、ほんで失敗したり。納得いかなかったり。

経験の繰り返し。

それを繰り返してるだけ。

今も全く同じ。

後は自分が好むような音楽とか映画をワザと外して見聞きしたり。

そこで何かを見つける時もあるし。

それと旅は大きい。昔も今も。別に海外とかだけじゃ無くても。


少し離れたくらいでも知らない街があったりするやんけ。


考えて出来る事もあるけど、ひらめきとか直感は出会うって感覚に近いかもな。

まあそれに出会うのが大変な時もあるんやわ(笑


オッサンもまさに今そんな感じやで。
  1. 2012/07/13(金) 06:45:20 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですか...
なんていうか本間、すごい勉強になります!!

僕も旅したり、色んな音楽きいたり、出来ることからやっていってみます!!

ちなみに、覚えて下さっているかわ分からないですが、二年以上まえにうどん持っていった香川県の石田です!!笑

来年大阪に住むので、その時はまた直接色々な話を聞かして下さい!!

よろしくお願いします!!

後、頭悪くて敬語とか今勉強中なので失礼な所とかあったらすみません!!

今回わ、本当にありがとうございました!!


  1. 2012/07/13(金) 12:46:15 |
  2. URL |
  3. H.R-BUG #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そうなんですか...
> なんていうか本間、すごい勉強になります!!
>
> 僕も旅したり、色んな音楽きいたり、出来ることからやっていってみます!!
>
> ちなみに、覚えて下さっているかわ分からないですが、二年以上まえにうどん持っていった香川県の石田です!!笑
>
> 来年大阪に住むので、その時はまた直接色々な話を聞かして下さい!!
>
> よろしくお願いします!!
>
> 後、頭悪くて敬語とか今勉強中なので失礼な所とかあったらすみません!!
>
> 今回わ、本当にありがとうございました!!




おお!うどんボーイか(笑

乾燥麺やんな。

記憶に残ってるわ。

まあまたおいでや。
  1. 2012/07/14(土) 05:45:09 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

はい!
乾燥うどんぼーいです(笑)


また行かしていただきます♪

ありがとうございました!!
  1. 2012/07/14(土) 09:25:02 |
  2. URL |
  3. H.R-BUG #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/523-5829b06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
