トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラ

おっさん近所の神社でやってる桜祭りに行ってきた。

エエ感じやったわ。

昔は桜よりも出店の屋台ばっかりが気になってたのにな。

桜がエエなと思うようになったんは、やっぱり おっさんやからかの。

桜祭り


まぁ外国もおもろい事は色々あるけど

日本の四季とか行事はエエ感じや。

おでん食ったな。

イカのゲソ焼きも食ったな。


まぁ平和な一日やったわ。


あぁそうや。

その帰り道で、道路に鳩がおったんや。

そこにやな真っ黒のどう見てもヤクザ系ベンツが走ってきてやな。

ああ。鳩ひかれるんちゃうかな?と思ってん。

勢いよく走ってきたしな。

しかも鳩が鈍感でな、逃げへんねん。

街の鳩は、ふてぶてしい。

鳩ちゃん


ひかれると思った瞬間ベンツが止まってな暫くハトが退くまで待ってんねん。

その光景がおもろくてな。

まぁハトをひいて車が汚れるのが嫌やったんか。

ひいたらかわいそうと思ったんかしらんけどな。

おっさんの見た限りでは「早く退けよぉー」ってな感じやったな。

平和的な感じやったからな。停め方とか待ってる感じが。

ひょっとしたら中には、ドヤクザのおっさんとか乗っててさ。

若い衆に運転させてて。

「ハトちゃん通るまで待ったらんかいぃっっ!!」


待ったらんかい!


とか若い衆を怒鳴りつけてたかもしらんやんけ。

そんなん一人で考えてたらオモロクなってきて

おっさん一人でヘラヘラ笑って待ってたわ。

まぁまぁ 平和な一日やったわ。



連休に月光開けようと思ってな

おっさん色々と頑張ってるで。

よろしく。



  1. 2009/04/03(金) 00:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<地下作戦 | ホーム | 久しぶりやのー>>

コメント

さすがに平和のシンボル鳩は、ひくわけにはいかなかったんすかね~♪

今日は仕事休みなんで今から桜でも見に行ってきますわ~♪
  1. 2009/04/03(金) 09:06:06 |
  2. URL |
  3. ラガマフィ男 #-
  4. [ 編集 ]

その優しさが

まさに任侠道なのかもしれませんね!!!

僕も桜好きです!!
ここ数日は毎日仕事場で
桜見ながら昼ご飯頂いております♪

連休の月光OPEN楽しみにしてます♪♪♪
  1. 2009/04/03(金) 20:12:36 |
  2. URL |
  3. じゅんきち #-
  4. [ 編集 ]

ほのぼのっすね

僕は志賀勝氏のB面のタイトルを見てニヤニヤしちゃいました。
( ̄ー ̄ )
  1. 2009/04/04(土) 13:17:46 |
  2. URL |
  3. 31のオサーン #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/51-987cd5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
