トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いけど頑張る中年

寒いな。


20代の頃は多少くらいなら真冬に服の裾から風が入って来ても平気やったのに。



最近はそれが許されへん。


オッサンになってきたなぁ。




さて月光FUCK袋2012も無事に発送終了。

少し待ってもらったヘッズもおったけど、おおきにな。


オッサンは最近スタジオ地獄やわ。

トムヤムの曲が次々に完成していってるで。


手前味噌やけど、やばいアルバムになると思う。




今年は全力でオッサンも作品を生み出していくからな。


420レコーズともエエもんを作りたい。


小説は出来る限り大手の出版社と組みたい。
そこは妥協したくないねん。少しでも多くの人に読んでもらう為にな。


 
それと何回かこのブログでも話をしてるけど、例の築六十年の木造アパートを再生させる計画。



というかこれは作品やな。完成体の無い。

何故かと言うと建物として完成しても、そこに住む人間達がまた何か新しいドラマを描くから。

新しい交流が始まったり。

終わりが無い。


そういう作品という概念を超えたところが面白いなと。
建物と人間が物語を綴るんやからな。未来に向けて。



グリッドデザインさんって言う神戸の須磨にある建築デザイン事務所の親分であり建築デザイナーである

坂本 俊一氏とタッグを組ませてもらう事になった。

394990_240272299384453_100002050556914_515271_925961304_n.jpg



当然やけど、オッサン初の建築家とのコラボレーション。



まぁ、お互い頭がオカシイから、いったいこの先はどうなっていくのか?


楽しみやね。ロックンロールやね。


取り壊される予定やったオッサンの爺ちゃんの形見というか、そういう歴史のある建物。


爺ちゃん、俺が新しい仲間と一緒に、もう一度このアパートを蘇らせるから天国で見てておくれ。



名前は "道草アパートメント”

道草って人間らしいエエ言葉やなと。寄り道ってこと。

誰かがフラリと立ち寄れる場にしたいな。

ホームページも立ち上げる予定やから。


そこで道草アパートメントが再生していく過程を随時公開していきたいと思ってる。



それが生の道草アパートメント物語のストーリーになるわけや。


オッサンも小さな雑貨屋?をやろうと思ってる。

立ち飲み屋も入る予定。ギャラリーのスペースもできるかなと。


このブログを見てるヘッズも古い家とか建物に住んでる子もおるやろ。

そういう古い建物の良い部分を残して、斬新に改造して新しい生活空間を作る。

そういうリノベーションという方法もあるんやで。

新築の家やタワーマンションが全てじゃない。

無理の無い予算で出来る事をする。

そんな大げさな話やないで。




という訳で今年のオッサン達の作品の一つはアパートや。

そこらへんの半端なクリエイター気取りの奴らとは、オッサン達は気の狂い方が違うねんわ。

なめんなよと(笑


完成したら遊びに来てくれや。

オッサン達、愉快なアホ達の館へ。


Well come to 道草アパートメントや。

夏前には完成さしたいなー。



























  1. 2012/01/25(水) 01:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ただいま裏庭。 | ホーム | 緊急>>

コメント

その道草の一室かしてほしい
格安で
そんな希望はどこに言えばいいんですか
  1. 2012/01/25(水) 11:06:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちぇ~ぃす(((o(*゚▽゚*)o)))

完成したら、遊びに行くがな~(((o(*゚▽゚*)o)))

CDも楽しみにしてまっせ♪
  1. 2012/01/25(水) 22:50:57 |
  2. URL |
  3. 鮑ちゃん #Xf276aRM
  4. [ 編集 ]

2/26UFCのkidの入場曲は作成してないんですか?
海外修行行って今回に賭けてる思い半端ないと思う。
当日見に行くで気になります。
  1. 2012/01/26(木) 22:06:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うちの店も開くときお金なかったんで、築60年超え、鍵穴こわれたドア、台所ガス漏れetcの物件でしたけど、なおしてなんとかやってます。
古きよきを今に合わせてよみがえらす、受けつぐ、リノベーション、いいっすよね!
完成も、その過程も楽しみにしてます!!
  1. 2012/01/27(金) 17:27:41 |
  2. URL |
  3. Yuto Uchida #-
  4. [ 編集 ]

狂蜂の詩

俺も今回日本でやるUFCはKIDさんにとってほんと大切な試合だと思います。

小説やアルバムのことももちろん大切だと思いますけど
『狂蜂の詩』なんとしても発売して欲しいです。

去年の11月18日の記事に

『噂レベルやけど、来年にUFC大会が日本で開催されるって話があるんやけど、
それに、もし山本のオッサンが凱旋参戦とか決まったら記念&応援で発売したいなと思ってる。
山本のオッサンは残念やった。次やな。ほんまに正念場やで』

この言葉信じたいと思いますよ。
  1. 2012/01/28(土) 19:17:37 |
  2. URL |
  3. たか #5e/JVeBM
  4. [ 編集 ]

僕も狂蜂の詩のCD発売待っています。よろしくお願いします。
  1. 2012/01/28(土) 23:16:18 |
  2. URL |
  3. ufc #-
  4. [ 編集 ]

立ち飲みたのしみー!
  1. 2012/01/29(日) 23:34:17 |
  2. URL |
  3. ふぷーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

雄一郎さんお疲れさまです。アルバム楽しみにしてます。あと、ふと思ったんですが、テリーさんの栄光に近道なしって言葉ありますが、いつどのタイミングで言うた言葉なんでしょうか?凄く気になります教えて下さい。
  1. 2012/02/09(木) 19:28:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/475-dbffe33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
