トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてさて2012年 長いからヒマな人に

2012FUCK袋は沢山の注文おおきに。



一年一度の事やから根性入れてエエのん作らしてもらいまっせ。



ただいま準備中。


完成次第、君らの手元に届けさせてもらうで。

SH3F06570001.jpg





本格的にトムヤムサムライ1stアルバムの制作作業がどんどんと進んでる。



今月中には完全に録音、編集、ミックスダウンを終わらせて2月の頭にバンコクに行って、
最終的なマスタリング作業やな。

ほんでジャケットのデザインも歌詞ブックレットも同時進行でアルバムの製品が完成や。


昨日はID-Kのホームスタジオでマイケルパンチとの録音やった。


SH3F06600001.jpg

DJ-ハンマーナオも制作を一緒にやってる。


SH3F06590001.jpg





ほんで今日は、芦屋のモーツアルトこと前田和彦君のスタジオで、
TONNY THE WEEDを迎えての録音。

SH3F06610001.jpg



そのメンツやと言う事は、どの曲か想像はつくはずや。


間違いないアレンジになるから楽しみにしてくれ。

TONNYさんのハーモニカを録音し終えて、曲を全部聞いた時は色々な想いが込み上げてきた。


この和彦君のスタジオもそうやし、バンコクやニューヨークの連中、ほんで裏庭のアーティスト。


そしてテリ夫。



長い時を経て一つの曲でリンクしたんやなと思うとな。

20年弱やで。




そうやって時代は続いて行くんやろな。


アーティストが生きる、生きた、そういう証しが音楽って形で、
時代や誰かの心に”音という絵の具”で景色を描いて足跡を残す。


切ないけど、エエもんやなと改めて思った。



どういう形かは分からんけど、音楽には一生関わって生きたいと思う。


”やる” ”やらない” ”やめる” そういう感覚やない。

ジャンルとかもあんまり関係ない。


ただ自分が思う”本物の音楽”は探す。


それに対しては、何歳になっても絶対丸くはなりたくないな。





今年は挑戦することが盛りだくさん。


小説は当然の話で、以前に言ってた築60年のアパートを再生させる計画も本格的に話が進む。

”道草アパート”って名前になる予定。




それともう一つ、報告というと今年から正式に420レコーズにディレクターとして務める事になった。




ディレクターとは何か?といわれると簡単に言うと監督やな。


全体的な方向性を見守る仕事や。


店頭スタッフだけではなく、制作チーム、経営チーム、皆の力を合わせて未来に向けてあの店を守る。


それぞれの良いところ、悪いところは誰でもある。

その上で各自の素晴らしい能力を見極めて、力を合わせんとあかんのやなと。


それでオッサンもお手伝いをさせてもらう事を願い出たら、快く皆が迎えてくれた。



TERRYというアーティストが亡き後に誕生した420レコーズ。


色々な人間の想いもある。


心無い連中は、「テリーを利用して金儲けしやがって」みたいな事を影で口にするらしい。



この際やからハッキリ言うとくわ。


そんなに儲からんぞ。




そういう銭金の話やないねんわ。


当然、あの店を続ける為には家賃も人件費も事務所の家賃もいるわな。

子供でも分かる話や。


TERRYというアーティストや裏庭カルチャーを
未来に向けて発信し続ける一部になると決めた奴らが色々なリスクを抱えて誕生したんがあの店や。



それを守り続けるには、新しい音楽や商品を作って、お金を稼いで、転がり続けるしかないやんけ。



TERRYのいない状況で、TERRYに関する事を決断しないといけないスタッフのプレッシャーもあるよ。


殆どのスタッフがTERRYの後輩に近い関係の連中やから。

幸いにも裏庭の色々な先輩や仲間のおかげで、今までやって来れたと皆感謝してるで。




TERRYは肉体としては、もうこの世に存在しない。

でも、ファンや仲間はまだまだおる。

だから420レコーズは、ずっと守るものと、新しい何かを発信できるような店になれたらエエなと。



商店やから当然、物は売るけど、ただそれだけやなくて、
本当の意味でのブランドになれたらエエなと。



俺は変態のオッサンやけど、420レコーズに何かの役に立てたらと思ってる。


420レコーズ スタッフ一同 まだまだ至らぬとこも多いと思うけど、
出来れば全国のヘッズや関係者も暖かい目で見守ってくれ。


その分、俺らも力を合わせて真剣に頑張るわ。



そうやって、420レコーズを未来に向けて続けれる事が、
TERRYや裏庭カルチャーの甲斐性の一つなんとちゃうかな?



そのディレクターという立場で、俺はトムヤムのオッサンとして420レコーズをいじるつもりはない。

裏庭の古株の先輩として大きな顔をしたいわけでもない。

TERRYの兄貴面をしたいわけでもない。



ただ、大切なものがあって、新しい仲間がいて それだけや。

だから俺にできる事はしたいなと。

冷静な判断と客観性で。



オッサン就任後、第一弾の仕事が終わった。



これや。



20120101_2704981.jpg


このクロフィンの写真を、ナラマシンと選んでデザインした。


サングラスかけて決めポーズしてたり、イカツイ顔してるTERRYだけが全てじゃない。

こういう穏やかな側面の方が多い男やったと思う。


これも本当のTERRYの姿の一つや。


その姿を420レコーズの今年第一弾のイメージにしただけや。


こういう雰囲気を出せる店になったらエエなと。

そういう方向性を探して、スタッフ皆と考える場を作るのがオッサンの仕事や。



まだまだ大変な日本。


大阪裏庭の小さな店やけど、何かエエ感じでこれからも発信できたらなと。



応援してやってくれな。


頼んだで。




それとは別に、オッサンのロックンロールは続けるから。



2012もよろしくな。







































  1. 2012/01/11(水) 00:02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<緊急 | ホーム | 緊急 月光FUCK袋2012通販の件>>

コメント

うまく言えないけど朝からくらいました。

一生緑川流。応援してます!
  1. 2012/01/11(水) 08:22:31 |
  2. URL |
  3. ヤマ #2B7Is.6o
  4. [ 編集 ]

おっさんも420RECORDZも裏庭もTERRYさんも4EVER!!
  1. 2012/01/11(水) 10:30:56 |
  2. URL |
  3. hyt #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございますm(__)m今年もヨロシクお願いいたします!デイレクター就任おめでとうございます(^-^) まあ俺は遅かれ早かれ420に、関わると思ってました。(^-^)
今年も全力サポートします!
まあ俺わ、420しかいってないっすけど、やっぱ儲けとかで動いてない。皆テリー君の意志を継いでの店だと思います。 皆頑張って働いて張るし、皆なかいいし、オープンからずっといってますが、そう感じます。(^-^)稼がな店とっくに潰れてまっせ。けど、それでもこうやって続いてる420にリスペクトやし、店を愛してやまない、裏庭の仲間たち、裏庭ソルジャーが支えてる。めっちゃええ店♪もっと気軽に皆こればエエのに。
雄一郎さんも店入ってくださいよー♪
  1. 2012/01/11(水) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. uraniwa #-
  4. [ 編集 ]

トムヤムのオッサン!
今日1月11日
生まれて17年になりました
こんな時代生きる俺に
なんか一言ください!!
  1. 2012/01/11(水) 23:39:37 |
  2. URL |
  3. たく #-
  4. [ 編集 ]

おっさん

ほんとかっこよすぎます!


ミルクいっぱいでてますね!

風邪早く治してください ね?
  1. 2012/01/12(木) 01:55:33 |
  2. URL |
  3. ぷーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ずっと応援します!
420レコーズの皆さん頑張ってください
  1. 2012/01/13(金) 15:23:36 |
  2. URL |
  3. まち #-
  4. [ 編集 ]

狂蜂の詩の発売は以前ブログにあったufcjapanに合わせて期待しててもいいですか?よろしくお願いします。
  1. 2012/01/14(土) 19:30:30 |
  2. URL |
  3. ufc #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃええ写真や。
ブチカマシでよく一緒にバカ騒ぎした私には
カッコよくポーズ決めたテリーちゃんより
この写真の方が彼らしく感じます(笑)

わたしには「トムヤムのおっさん」もICEMAN。
あの頃の思い出を大切にしてます。
420レコーズとして、あの頃の思い出を存在し続けさせてくれることに
本当にありがとう。
  1. 2012/01/16(月) 19:02:44 |
  2. URL |
  3. RIE #-
  4. [ 編集 ]

応援してます

おっさん(T_T)

420を守って育てていくトコロを

遠く、陰ながら応援してます。

アルバムの発売が
楽しみだぁ!!!
  1. 2012/03/16(金) 01:37:07 |
  2. URL |
  3. 緑川子 #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/473-d8407dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
