トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の向こうの大先輩

appleの創始者であるスティーブ ジョブスさんが亡くなった。



オッサンはこの人の事をあんまり知らんかってん。



名前くらいは知ってたけど。




今日は世界中で彼に対しての追悼の意が示されてるんやろう。



Twitterにも沢山書いてあった。



その中で写真家のクロフィンが、スティーブさんが生前に大学の卒業式で行ったスピーチの映像のリンクを張ってたから見てみた。



素晴らしいスピーチやったから皆も見てみればエエと思って。



このスピーチを見ただけで、彼がどういう生き方をしてきたんかが分かった。



本当に頭の良い人やとも感じた。


本当に頭のエエ人は、難しい話をせえへんから。


世界を動かした一人でもあるから、当然色々な噂も耳にするわな。

陰謀説的な。


それの事実はオッサンにはわからん。


でも、オッサン的にはそのスピーチを見て、ハートのある人やなと伝わってくるもんがあった。



本当の意味での永遠の不良やなとも思った。



オッサンは今現在も彼の生み出したMacで、自分の運命を変えるべく作業をやってる。


不思議な気持ちや。



海の向こうの大先輩に励まされた気がする。




なんか心から「ご苦労様でした」と思えた。



世界で重要な人が、また一人この世を去ったという思いかたもあるけど、
オッサンはそう思わへん。


彼の意思や哲学は、未来に向けて引き継がれていくと思う。



オッサンも形は違えど、そういう一人になりたいと思ったわ。


時間のある時に、見てみてや。



大先輩に敬礼。


(その一)



(その二)





  1. 2011/10/06(木) 13:23:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<名言 | ホーム | 昼飯>>

コメント

はじめまして

自分の人生を考えさせられる動画でした

ありがとうおっさん
  1. 2011/10/06(木) 16:47:24 |
  2. URL |
  3. 九州人 #-
  4. [ 編集 ]

この話を難しくないと思える人になりたいとおもいます!!
ものすごく考えさせられました、ありがとうございます!
  1. 2011/10/06(木) 20:17:04 |
  2. URL |
  3. Yuto Uchida #-
  4. [ 編集 ]

スティーブ ジョブスさん

前からこのブログ好きで、ほぼ全部の作品はみたけど、オッサンはすごく人をひきつけるけど教祖になるタイプではないですね!
やさしさを感じます。

自分は岡本太郎さんから、書籍や展示会などの作品を通して刺激をもらってます。

そして、オッサンからもブログという作品から似たようなものを頂いています。

自分はまだまだ若造なんで色々経験を積んで将来、あなた達のようになりたいです。

Stay hungry,Stay foolish,Stay ロックンロール!!!!
  1. 2011/10/06(木) 20:51:12 |
  2. URL |
  3. マルク #IJIyJi96
  4. [ 編集 ]

心うたれました

自分の人生に置き換えて

自問自答するチャンスを今このブログから 貰えた気がします

力強く探し続けるって言葉が
とても勇気になりました

おっさんありがとう♪
  1. 2011/10/06(木) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. ぷーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/443-28556b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
