トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同じ月を眺め

まいど。

昨日は満月やったんか?大阪では曇りであんまり見えなかったとの噂も。

でも今日は綺麗な月が出てた。

少し欠けてた感じやけど、細かい事は言わんと充分綺麗やった。

この数日間は小説の最後の仕上げで苦しんでた。

6月に完成したつもりやったけど、色々とプロの出版界の人達の意見を取り入れて、もっと高みを目指して3ヶ月が経った。

本格的に再執筆に取りかかったんは0831の日が終わってからやけど、それまでも準備は続けてたから0831のライブの準備と重なって精神的にしんどい毎日やった。


ほんでこの一週間くらいが最終段階で、何回もエンディングを書く手前までは行ったけど、納得がいかんからやり直しの繰り返しで。

山の頂上に手がかかると思って岩を掴んだのに、滑り落ちるって事を何回も繰り返してた。



肉体的な疲れもあるけど、精神が擦り減っていくのが明らかに分かってたから苦しい毎日やったわ。



昨日は月見の日やったんやけど、結局は月を見れず終いやってんけど、なんか最後の重要なパーツを見つけれる気がした。


キーワードは月やったんや。


ほんで今日の月を見て確信に変わった。


やっと頂上に手がかかけれると思う。


自分で”同じ月を眺め”って歌ってんのに気付かんかった。


足下が見えてなかったというか。



小説のアイデアだけやなく、色々と大切な事に気付いた夜やった。



小説の発売を待ってくれてるヘッズが沢山いる事に感謝してる。



少し時間はかかるけど、オッサンは妥協をせえへんから。



自分が生きる証やと思って、ホンマに魂を削って書いてるつもりや。



好みはそれぞれやと思うけど、今のオッサンが生きてる上で感じる事を凝縮した作品に絶対仕上げるから。



それを一日も早く皆に届けれればと思う。




月は何処から見ても同じ。多分、日本だけでなく時差が少ない国やったら同じはず。


同じ月を眺めて。



SH3F05940001.jpg



俺とお前のロックンロールや。
  1. 2011/09/14(水) 02:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<長い道のり | ホーム | へいへい>>

コメント

おひさしぶりです。

同じ月を眺め。

今日からバンコク行って来ます。
  1. 2011/09/14(水) 03:04:00 |
  2. URL |
  3. のぶ #-
  4. [ 編集 ]

俺も同じ月見てました
今の自分には色々あって濁ってるせいか汚く見えてました。
おっさんのように綺麗だと思えるまで同じ月を見続けます。


おっさんの魂削って作ったロックンロール見れるならいくらでも待ちます!

作業お疲れ様です!
  1. 2011/09/14(水) 04:05:07 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集 ]

おっさーん。

いつになってもいい。

楽しみに待ってまーす!

  1. 2011/09/14(水) 09:02:58 |
  2. URL |
  3. 831City+girl #-
  4. [ 編集 ]

オッサンの魂こもった小説楽しみにしてます!

ロックンロール☆
  1. 2011/09/14(水) 19:19:51 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

雄一狼さん昨日は俺も石川から同じ月を眺めてましたよ。こっちは雲もなく綺麗な月でしたよ。多忙だと思いますが無理をせず体に気をつけて下さい。
  1. 2011/09/14(水) 21:40:32 |
  2. URL |
  3. 石川の+HIROSKOUP!! #-
  4. [ 編集 ]

雄一狼さん昨日は俺も石川から同じ月を眺めてましたよ。こっちは雲もなく綺麗な月でしたよ。多忙だと思いますが体に気をつけて下さい。
  1. 2011/09/14(水) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. 石川の+HIROSKOUP!! #-
  4. [ 編集 ]

ぼんやりお月様

夜中ぐらいしんみり音を消して耳を澄ましてみると、コオロギとか、秋の音とか、を感じながら ふともの悲しさなんて感じちゃって、そんな時ほど 曇りで月なんて見えなくて,,、日本の春夏秋冬って,なんて奇跡ですばらしいものなんやろって 季節の変わり目に 感じます。
夏風邪で夏を満喫 してしまって40度点滴仕事通いな私ですが、トムヤムのおっさんも、お腹冷やしたりして風邪ひかないよう ご自愛ください。40すぎたら腹巻大事ですよ。悲しい30才OLが満足できるような腹巻つくってください。
  1. 2011/09/15(木) 01:29:03 |
  2. URL |
  3. ぷーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おっさん 好きよ
  1. 2011/09/15(木) 01:50:14 |
  2. URL |
  3. sattinnko #-
  4. [ 編集 ]

雄一狼さんのロックンロール楽しみに
月をながめながら待ってます。

お身体気を付けてがんばってください。
  1. 2011/09/15(木) 02:22:19 |
  2. URL |
  3. 食王 #-
  4. [ 編集 ]

まってますー^^
  1. 2011/09/15(木) 19:47:04 |
  2. URL |
  3. kahunakahuna #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ楽しみにしてます!
人間合格。読んだらなんだか自分の人生観が変わるような、、、なんかそんな気がします。まだ読んで無いですけどそんな気がします。
  1. 2011/09/16(金) 01:14:01 |
  2. URL |
  3. isi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

0831の日は本当にありがとうございました。雄一狼さんは覚えていないかもしれませんが、深く心に響く言葉を頂きました。
小説も本間に楽しみにまっています。

ロックンロール。
  1. 2011/09/16(金) 17:22:13 |
  2. URL |
  3. ☆ #r1LcWaRY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/437-18f52b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
