トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏 2011 色々

この数日、夜になると少し風が涼しくなってきたな。



もう夏も終わりかなー。




まだ当分は暑い日が続くんやけど、盆を過ぎると気分的に夏の終わりを感じるわ。




少し切ない感じがするけどこの時期は嫌いやないな。




皆はどない過ごしてるんや。




オッサンも日々色々と追われてるけど、気がつけばそれなりに夏を楽しんだ。




420レコーズで納涼会をやってカキ氷作ったり、Tシャツを売ったり、皆とアホな話をして、
スコロクトや山本のオッサンも来てキャンバスを描いたり、浴衣美女も見たし、ハンマーナオがDJやって、
色々な奴らが遊びにきて。

楽しい一日やった。

SH3F05710001-1.jpg
SH3F05700001-1.jpg
SH3F05610001.jpg
SH3F05630001-1.jpg
SH3F05690001-1.jpg
SH3F05670001.jpg
SH3F05620001-1.jpg
SH3F05640001.jpg
SH3F05580001-1.jpg
SH3F05660001.jpg
SH3F05720001.jpg
SH3F05740001-1.jpg
SH3F05650001.jpg


琵琶湖にも遊びにいった。

オッサンに似合わないジェットスキーでも散々遊ばせてもろた。

京都のアミーゴ達 おおきに!

SH3F05750001-1.jpg
SH3F05760001.jpg
SH3F05770001-1.jpg
SH3F05800001.jpg


まさに夏やな。



当日、突如の告知やったから来られへんヘッズも多かったみたいやけど月光初のナイトバザールもやった。

キャンバスを作ったり、奇妙な品を売ったりと楽しかったわ。



ほんでまた皆それぞれの場所に帰っていった。

祭りは終わるけど、またやれるからな。


皆、おつかれさん。

SH3F05830001.jpg



それとハラキリロックンロールのTシャツの通販について問い合わせが結構来てるから書いとく。


色は3色。サイズはS(girl) M L XLのみ。


もうそんなに枚数は残ってないから注文の先着順で受けさしてもらうわ。

各色の各サイズが数枚ずつしかないから買えなかったヘッズはごめんやで。


SH3F05840001.jpg
SH3F05850001-1.jpg
SH3F05860001.jpg
SH3F05870001.jpg
SH3F05880001.jpg


写真の通り手作業でのタグ付けや傷みたいな刺繍が入ってて
それぞれ色や刺繍の場所が違うねんけど申し訳ないが指定はできへんねん。
それだけ理解した上で注文してな。

価格は送料着払いで5800円。

ポスターも折り畳んでいいなら希望者はメールに書いておいてTシャツと一緒に送るわ。

ステッカーも付いてるでー。


通販用メアド

tomyumossan@hotmail.co.jp







さてさて8月も半ば


また今年もこの時期がやってきたな。


0831。

20110813_2452149.jpg


毎年、毎年 もう一年経ったかと驚くわ。

今回で4回目かな?

早いなぁ。


今年はトムヤムサムライの来日は残念やけどないねん。

アルバムを秋頃に発売して来年の420パーティー頃に照準を合わせて来日って感じの計画になった。

でもダンディーは来日するよ。毎回、毎回、熱い男やなぁ。


今年はオッサンも初の”たなか雄一狼”名義で参戦さしてもらうで。

時間の都合上、2曲くらいしかできへんと思うけど。

なんかやっと一人のアーティストとして参加したいなと思うようになった。

少し時間がかかったけどな。

音楽をやる事が苦痛なだけの時期もあったんやけど、そろそろまた新しい一歩を踏み出したいなと思ってる。

だから今度の0831の日はオッサンの再生の日や。

テリ夫は今も生き続けて、俺も生きてる。

当日は一曲、オッサンやテリ夫にとって特別な男とセッションする事になった。

ステージで紹介さしてもらうわ。

有名なアーティストとか期待したらアカンで。そういう事とちゃうから。


せやけど俺らの歴史では欠かされへん奴なんや。


オッサンも久しぶりにそいつと音楽をやる。


昔一緒に月光でバンドやっててな。一緒に東京に上京して。

皆で一緒に一軒家で暮らして。

でも東京での生活で、それぞれ現実が色々とあってな。

バンドも解散して。

お互い、憎しみ合うとまではいわんけど複雑な感情を持ってる時期もあった。

とてもじゃないけど一緒に音楽をやるような気持ちにならん時期もお互いあったと思う。

そいつとはもう25年くらいの付き合いでな。


初代月光時代は、毎日のようにテリ夫とかフクちゃんとかビートボックスのタイカとかと夜遊びしてた。

ハラQとオッサンを繋いだんもその男なんや。



オッサンは3年前に大阪に戻ってきた。


ほんで、何ヶ月か前にそいつが大阪に戻ってきた。


最低最悪のコンビが復活やで(笑



ふと、そいつと昔話した事を思い出したんや。


そいつがふと「お前の夢はなんや?」みたいな事を聞いてきてな。

20代半ばくらいやった。


オッサンは迷いながらも「うーん。まぁ40歳くらいになってもファンキーでおれたらエエなぁ」って感じの事を答えたと思う。



ほんで今年、俺らは40歳。


時の流れは早い。



オッサンも当然、可愛く純粋な子供時代があった。

ヒーローとかに憧れて、本気で仮面ライダーとかになれると思ってた時期もあるわ。



でもヒーローには残念ながらなられへんだな(笑



変態の40オッサンになってもうた。ぎゃははははははは。



せやけどまだファンキーやで。ロックンロールとか言わせてもろてますわ。




ほんで古い仲間と音楽をまたやれる。

人生そんなに悪くないな。


0831。


楽しみにしとくわ。


テリ夫に40歳になった、あんちゃん達の姿を見せつけてやるわ。


気が狂ったオッサンらの恐ろしさをわからしたらんとな(笑



ほな!

















  1. 2011/08/20(土) 20:38:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<0831 | ホーム | 本日 月光ナイトバザール>>

コメント

雄一狼さんの!!!!!!

曲は 暖かいですよ
僕は癒されます。


少しでしたが 話できて良かったです。

またよろしくお願いします。

  1. 2011/08/20(土) 20:54:43 |
  2. URL |
  3. Wolf #-
  4. [ 編集 ]

‼blog見てビックリしました‼
ナイトバザール行けなかった事が残念でしょうがないです。もうキャンパスはないのでしょうか⁈
雄一狼さん納涼会マジすっげーありがとうございました。
PS .虎のCD買ったんですよ!めちゃめちゃいいですね‼余談ですが、僕は寅年のサソリ座なんですよ!



  1. 2011/08/20(土) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. 石川の+HIROSKOUP!! #-
  4. [ 編集 ]

夏の思い出は散々作ったし、色んな仲間と楽しい時間を散々過ごしました!でも、俺は雄一郎さんとの思い出がない事が今年の夏一番の心残りなんで!!0831で!今年の夏最初で最後の雄一郎さんとの思い出作りに行きます!シャックさんとの再会も楽しみですし!では、また0831で!
  1. 2011/08/21(日) 16:06:03 |
  2. URL |
  3. NAOKI #-
  4. [ 編集 ]

ロックンロール

ロックンロール 

なら ストレートで
  1. 2011/08/23(火) 00:53:31 |
  2. URL |
  3. ヒットマン #-
  4. [ 編集 ]

楽しみオヤッサイ~
  1. 2011/08/23(火) 10:03:31 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]


トムヤムサムライ残念だけどー。

831
初おっさんに会えるのめっちゃ楽しみです。
  1. 2011/08/24(水) 13:15:16 |
  2. URL |
  3. 831City girl #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/433-20eeebd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
