トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太陽燃えすぎの日 長いぞ。

暑い...。



昨日と今日はフラフラや。




外に出ると汗が滝みたいに流れる。





最近のオッサンは昼夜問わず時間の感覚も失って作品を生んだり日々の用事で走りまわって。





正直、肉体的にも精神的にも限界で、立ってる事とか息をする事が苦しい時もあるねん。




俺なりに目指す次の世界に行く為に全部の力を振り絞ってやな。



また羽ばたきたいねん。




自分を一度破壊して、また再生させて。



生まれかわる為に モガキ苦しんでる。





こういう事を書いて同情して欲しいとかちゃうねん。



今の俺はそうやって無様ながら毎日を生きてるんや。



アーティストとかそういう立場の発言でもない。




偉そうに人に説教する立場でもない。



ただ共鳴できる人間に何かを提示したいねん。



自分が生きる証を 生きた傷跡を残したいんや。




俺や仲間が生きた時代に落書きをしてやろうと思って。



人間として生きる苦しみを背負うんやから”意地”もある。



売れて誰かを見返したいとか、そういうしょうもない話やない。




あえて言えば「神様、てめえが俺ら人間が生きる姿を見とけや」って感じやなぁ。





神を信じるとか、あんまりそういう感覚は俺にはないけど、人間って儚いやん。


弱く、脆く、汚らしく。



でも美しい。




そう思うから生きてるんやわ。



だから、もし神様みたいな存在や感覚があっても俺はあえて「くそくらえ」って言いたい。



感謝するなら先祖さんや、家族、仲間に感謝する。



ただそれだけや。



今日は太陽が爆発するんちゃうかな?ってくらい輝いてた。



このまま地球が爆発するんちゃうか?って思いながら昼間の大阪の街をチャリンコで駆けた。

SH3F05520001.jpg



ふつうに考えて、こんな燃える火の玉が空に浮かんでる事が不思議でしょうがない。


ある程度、歳をとるとそれなりに何でも分かった気になってるけど、
なんで空に太陽っていう燃える火の玉が浮かんでるかなんて説明しろって言われても分からんしな(笑


学者がある程度の理論で説明はできるんやろうけど、突き詰めるとこまでいくと誰も説明できへんやん。


「なんで太陽はあるの?」とか。



それが人間の限界やな。



だから毎日を生きるだけやな。



そういう巨大な火の玉に照らされてオッサンはチャリンコで汗まみれで走った。



街には何万の人がおるけど、誰も見えへんかったわ。


太陽と自分が自転車を漕ぐ足の感覚しかなかった。


大した距離でもないけど目的地までが遥か遠く感じて、途中で420レコーズで水分補給して。


倒れそうやったわ(笑






フラフラやった。





オッサンな今、ちょっとヤバイ事考えててな。



オッサンの亡くなった爺ちゃんが残してくれた築60年のアパートがあってな。


SH3F05470001.jpg




これをロックンロールに改造して、あらたな命を吹き込んでやろうかなと思ってるねん。



もう誰も住んでなくて、取り壊し寸前なんやけどな。




今日は若と神戸の建築デザイナーの人らと物件を視察に行って来た。




時代に取り残されてぶっ壊される寸前のアパートやねんけど、
オッサンにとっては爺ちゃんの形見みたいなもんやから。

SH3F05510001.jpg
SH3F05500001.jpg
SH3F05490001.jpg



このアパート一軒丸ごと自分らで改造して、色々な奴が集まる場所にしたいなと。



立ち吞み屋があったり、雑貨屋があったり、アトリエがあったり、ギャラリーがあったり。




家賃は格安にする。


こういう時代やからこそ、何かが誕生する伝説の地にしたいなと。


爺ちゃんが作って、時が流れて、孫の俺がそこにロックンロールをぶち込んでやな。


新しい仲間がそこに集結してやな。



「爺ちゃん!こんなんなったでー!」みたいな感じよ。


ロマンチックやろ?


HIP-HOPやろ?



ロックンロールやろ?





これは凄いパワーがいる挑戦やねんけどな。


なんとか誕生させたい。



変態ども力を貸してくれや。


大工でも絵描きでもなんでもええぞ。


ただし本気の奴のみな。





13日の準備も進んでるぞ。


着々と。明日にはTシャツも届く。


かき氷のマシーンも420レコーズが手配したらしい。



シロップは希望があれば、オッサンが口からピューって吹いたるから。





当日、あんまりTシャツは枚数がないかもしれん。手作業があるから。すまんけどな。


ポスターとステッカーも付いてるぞ。



頭突きして欲しかったらするし、ビンタもするで。ご希望ならば。


(オッサンの乳も揉みたければ可)



なぁ、遊ぼうぜー。


来てくれや。


これステッカー。420とのコンビネーション。

STK0001.jpg




これポスター。オッサンのブランド ハラキリロックンロール。

POSTER.jpg



待ってるぞ。



4649。






















  1. 2011/08/10(水) 19:21:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本日 | ホーム | 8月13日>>

コメント

雄一郎さん!
ちゃんと身体、休めれる
時は休めて下さいよ!!!!
身体壊したらなんにも
なりませんよ(T_T)!!


420行きたいな~
雄一郎さんに会いたい!
  1. 2011/08/12(金) 00:09:18 |
  2. URL |
  3. み #-
  4. [ 編集 ]

明日、420行きます!
めっちゃ楽しみっす!!
  1. 2011/08/12(金) 10:59:56 |
  2. URL |
  3. R-MAN #F5622sAw
  4. [ 編集 ]

お体

ご自愛下さいね。
自分もカイロの先生に毎回毎回カチコチだと同情されます。
疲労、ストレス…
職場の嫌がらせにウンザリですξ
  1. 2011/08/13(土) 00:30:41 |
  2. URL |
  3. ◆。゜。 #-
  4. [ 編集 ]

沖縄なんで無理ッスいつか絶対
  1. 2011/08/13(土) 01:16:25 |
  2. URL |
  3. しまんちゅ #-
  4. [ 編集 ]

明日広島から参戦します!
闘魂注入お願いします☆
  1. 2011/08/13(土) 04:55:43 |
  2. URL |
  3. ふくやマン #-
  4. [ 編集 ]

ハラキリのTシャツ、めっちゃ欲しいわ。13日に行かな買えやんのかな?購入の選択肢もっと増やしてよ。
  1. 2011/08/13(土) 07:55:04 |
  2. URL |
  3. おっさんよりおっさん #-
  4. [ 編集 ]

おっさんのビルめちゃめちゃ楽しみっす
絶対 完成させてほしいです
  1. 2011/08/14(日) 08:12:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

東京在住なのですが  世田谷もの作り学校  BONOBO  P-KOEN  あたりが似たような試みでやってますね。

楽しみです。頑張ってください
  1. 2011/08/20(土) 11:11:58 |
  2. URL |
  3. yamada #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/428-2a32bdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
