トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホンマになぁ...

なんかウンザリやなぁ。




俳優の高岡蒼甫がツイッターで韓流ドラマやK-popを押しまくるフジテレビを露骨に批判した事が大問題になってるな。




まぁ業界の事情で言うたら当然大問題やわな。



せやけど別に誹謗中傷でもないしな。


韓国に対しての侮辱でもないしな。



意見を言うただけやんけ。


それでここまで大げさな話になるんも異常やと思うけどな。

まぁ何かが異常やからこうなるんやろうけどな。



別に韓流ものが好きな人はそれでエエと思う。

韓流ものが劣ってるとも思わん。


むしろ映画なんかで言えば、邦画を軽く超えるような作品もあると思うわ。



だけどこの数年、明らかに韓流ものが押し売りの如く世の中に垂れ流されてるな。


そんだけ需要があるんか?


オッサンの周りで韓流ドラマとかK-popとか好きな奴はほとんどおらんけどな。


そやのにテレビや電波では過剰なくらい目にしたり耳にする事が多いから不思議やったわ。


まぁ得する連中がおるんやろうな。


押し売りというか、洗脳に近い商売やな。


なんか韓流が凄く流行ってる!みたいな空気になるからな。


公共の電波を利用して。



高岡蒼甫の肩を持つ気はない。

血迷ったんか?とも思った。



彼がどういう思いで今回の発言をしたんかも分からん。

真意というか。



でもただ一つ言える事は彼は彼なりに壮絶なリスクを抱えた発言をしたことは確かやな。

発言後も撤回はしてないし、役者が廃業になる覚悟をもしてるとの事や。




まぁ芸能界で生きててフジテレビを公に批判するってのは そういう事やで。


テレビ曲はクライアントみたいなもんやからな芸能人にとったら。


バラエティーなりドラマなりギャラを払ってくれるんやからテレビ局が所属事務所とかに。




せやけどそのテレビ局は公共のもんやで。


それが独自に巨大な権力みたいなもんを持つのも変な話やけどな。

日本の国民の為に存在してるわけやから。


それを一部の人間の商売に使うってのはな...。



オッサンは芸能人ではないけど、まったく芸能界が関係ないわけでもないから、
このブログもその世界の感覚で言うたら、あんまり好ましくないんかもしれん。



せやけど、そんなもん気にして顔色伺ってる連中でもないから。


別にテレビとかが全ての時代でもないし。

当然、テレビやマスコミは大きな力を今だに持ってるけど それもいつまでも続かんわ。


そういう時代やないやろ。どない考えても。




今回の件も現在の日本の状況を表す一つの形なんやろうな。


崩壊しはじめて、何かが誕生して。

良いとか悪いとか単純な話ではなく、何かが激動してるんやろうな。


時代やね。


今後の日本がどう変わるか。



色々なもんが、めくれて行くんやろうな。



光があれば影ができる。


オッサンは人間が全て善なんて思わん。



善悪の境目も難しい。


というか曖昧やねんな。善悪って一言でいうても。




さてさて どないなるんやろなぁー。





オッサンはそういう人間の世界を生きるだけやな。




自分の一生やな。




その時、その時の感覚と判断で。




それしかないわ。



日本を変える? そんな大きな事は分からんわ。



ただ自分の信じる感覚で 自分のやることをやる。


そうやって毎日を生きる。



それだけやな。



それにしても高岡蒼甫...。



ほり込んだなぁ(笑



あはははは。



まぁこういう男がおってもエエんちゃうの?










  1. 2011/07/30(土) 05:00:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<八月 | ホーム | 冷やし中華が喰いたいなぁ>>

コメント

オッサンは難しい問題も分かりやすく伝えてくれる!
いつも、流石やなぁ~って見てるよ!

俺が思うにオッサンは家庭教師に向いてると思うで!
あと、不規則な生活はアカンよ!体に悪いから早く寝てね♪
  1. 2011/07/30(土) 09:16:21 |
  2. URL |
  3. あまのじゃく #-
  4. [ 編集 ]

韓流が好きな人もいるけど
逆に まったく興味のない人もいるわけで・・・
テレビつけると 韓流、韓流って 
ここは日本なのに・・・と
ウンザリする部分も あるんですよね。

たぶん、
フジテレビって こんなに韓国に執着して
何の得があるの?と 普通に思ってる人って 結構いたような気します。
私個人としては、こうして 影響力のある人達が きちんと
一般視聴者の意見を リスクも省みず発言してくれるのは
すごく うれしいですけどね・・・・。

自分らしさをなくさないって
すごい事だと思いますし、魅力もありますしね。
  1. 2011/07/30(土) 09:30:02 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

良いと思います。

  1. 2011/07/30(土) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. Wolf-T #-
  4. [ 編集 ]

うさぎのぷーちゃん暑さにうだうだ

私は ずっと違和感があって 次々 次々 新しい子でてくるけど 人気っていつから? みんなそんなに韓流発掘してんの?どこで?って思ってた
高岡蒼甫は 自分にやりたい事やって いい波動になってると思う!
だってチャンネルかえたら そればっかりやねんもん~ 日本人の男前もガンガン出したって~

高岡蒼甫 男前やから大好きです
でも トムヤムのおっちゃんは もっと大好きです
  1. 2011/07/31(日) 00:37:26 |
  2. URL |
  3. はるち #-
  4. [ 編集 ]

自分の意見を言えるのは悪いことではないと思います。

が、立場が立場だけに思い切ったことなのでしょう。

そんな話題も提供する 
おっさん やっぱり好きよ。
  1. 2011/07/31(日) 02:34:54 |
  2. URL |
  3. sattinnko #-
  4. [ 編集 ]

雄一狼さんいきなり会えてしかも気づいてくれて光栄です。やはり雄一狼さんはオーラがありすぎてしかも多忙でいろいろ話したかったのですが、テンパってしまって…!また月光と420に行きます。またお会いできたらヨロスコロクトです‼PS 大阪ガンコ暑かったので、体に気をつけて下さい。これからの作品めちゃ楽しみにしてます‼
  1. 2011/07/31(日) 20:20:50 |
  2. URL |
  3. 石川の HIROSKOUP!! #-
  4. [ 編集 ]

雄一郎さんスキよ
  1. 2011/07/31(日) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]

おっさん愛してます
  1. 2011/08/01(月) 00:33:49 |
  2. URL |
  3. なーちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/425-a66cc0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
