トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルーツ

あかん。久しぶりに風邪を引いた。



というてもそんなに酷くはないけど。




来週からオッサンのソロアルバムに向けての録音を始めるから、少し大事を取ろうと思ってな。





でも体調が悪い時も、考えようによっては大切な時間かもな。



元気な時は色々な事に追われて時間が過ぎて行く。



でも体調が悪いと家で大人しくしてたり、一人で考え事をしたりして自分と向き合う時間になったりもする。



あんまりしんど過ぎたら無理やけどな。



オッサンがこのブログを初めてもう2~3年経つんかな。


早いもんやで。



今日はこのブログを最初の頃のスタイルに戻って書いてみようと思ってな。



初心に返るやな。






というわけで、マッタリと始めさしてもらうで。


マッタリ



オーイェー。





いちいち語る必要もないくらい、日本は大変な状況。



得体の知れない不安があるな。


被災地の事も忘れて、放射能の事ばかり心配してる自分もいたり...。


不安




政治に対しての不満もあるし、
オッサンが勉強不足なだけかも知らんけど、政治家も全く何がしたいのか、何が言いたいのかも分からんし。



飽きれる政治




そこら中で政治家に対する不満や不信が溢れてるなぁ。



まあ言われてもしょうがないんやと思うけど。




せやけどオッサンが総理大臣やっても、期待に答える自信はないけどな。

口で文句を言うのは簡単やけど。

それくらいヤバイ状況なんちゃうかな。






それ以外にも、世の中は殺伐としてる。

意味不明な暴力や殺人が頻繁に起こってる

世知辛い世

世知辛い2




笑えんな。

暴力




誰でもそれなりに夢を見る




寝てる間に見る夢ちゃうで



理想というか 

夢



なんかそんなん。




でも現実はなかなか厳しいなぁ。


挫折





他人が羨ましく思える事もある。



でも実際はそれぞれの立場で何かしら問題や悩みはあるんやろうな


他人が思うほど良いもんでもなかったりする。






現実







かといって、なんでもかんでも現実的でリアルやったらエエわけでもなく





なんでもリアル



人間はややこしいな


ははははは。







「本当の自分は?」とか言う言葉を耳にする事があるけど


そんなもん水みたいなもんで 決まった形も無く

綺麗な時もあれば 濁る事もあり



他人に自分の孤独を理解してもらうなんて なかなか難しい事で

孤独




それぞれ立場も感覚も違うしな



それぞれの苦しみや孤独 葛藤 なんやかんや

人に期待するってのも 自分のエゴみたいなもんやしな


孤独2



自分という個性が漠然としてしまって 良く分からなくなる時もあるやん






同じようなものがそこらへんに溢れ返ってる時代やし


アンダーグラウンドとか言われてるもんでも実際は同じようなもんで

特に日本は”没個性”が蔓延してきてる気がする



がっかりする事も多いしな。


没個性





それぞれが色々な工夫をして アイデアを出して


もっと個性を、オリジナルを引き出していければええなと思う。



そういう本当の意味での自由さが必要かなと。

斬新



いっとく?



個性2


俺はそういうのが好きやな。



独特な形してて 生き生きしてるのんな。


喜怒哀楽があって。



そういう人間がこれからの時代、日本には必要な気がするな。



賢い人でも アホな人でも 個性的な人間な。



そういう種類の人が これからの日本の未来で大きな役割を担う気がする。




人間として生きる事に、正直ウンザリする事も多いけど


とりあえずオッサンはまだ生きててやな。


生きてる限りは ロックンロールせなあかんしやね。


内田先輩のロックンロールちゃうで。


個性的やけどな(笑

方向性に問題があるな。






まあ色々と大変なんよ。




せやけど人間を信じてやな。


生きていかんと退屈やし、暗いしな。




苦しい時代やけど。




色々なミラクルは起こるで。




起こってくれ(笑




うーん。




起こさんとな。


さてまた明日から頑張るか。



人間は強い

















  1. 2011/06/18(土) 01:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<オッサン通信 | ホーム | 珍獣>>

コメント

風邪お大事に(笑) 色々考えていい曲提供してくださいね(^-^)
  1. 2011/06/18(土) 11:08:40 |
  2. URL |
  3. uraniwa #-
  4. [ 編集 ]

ソロアルバム楽しみにしています!!! オッサンディナーショウも楽しみです(笑)
  1. 2011/06/18(土) 11:26:25 |
  2. URL |
  3. ぱいなっぷる #-
  4. [ 編集 ]

私も おっさんです。心は 救世主です。

初めまして、名古屋市代表の、おっさんです。コツコツと、人助け運動を、しています。人が 避けて通る 内容の、案件に、人生を かけてます。 爺いは、先が 短いので、悔いのない 人生を、歩もうと 気合いを 入れて 頑張ってます。 一度 私の 真実の ブログを、見て下さい、おっさんの、同士より\(^o^)/
ブログ名 Jikeidan です。
子供達の、味方です。
おっさん おばさん お兄ちゃん おねいちゃん みなさんの、救世主に、なりたいです。
よろしくお願いします。
同士 おっさんより\(^o^)/
  1. 2011/06/18(土) 13:07:02 |
  2. URL |
  3. Jikeidan #-
  4. [ 編集 ]

オッサンがんばって下さい。
自分も美容師って夢追いかけてます
嫌になるときあるけど(笑)
お互いがんばりましょー


また大阪いきます。
会えたらうれしいです。
  1. 2011/06/18(土) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オッサンは生きてるッて感じダネ サイコォー!!
  1. 2011/06/19(日) 00:27:58 |
  2. URL |
  3. カタツムリ #-
  4. [ 編集 ]

久々です。

僕も今目の骨を空手の試合で折って。なんか安静な時期。人生の休息みたいな時に入ってます。片目は、まだバッチリ見えてるんで、この安静時期に色んな事勉強してやっていきます(^^)
  1. 2011/06/20(月) 18:52:15 |
  2. URL |
  3. NAOKI #-
  4. [ 編集 ]

無意味な殺人…

本当にありますよね。仕事、恋愛、全てにおいて『諦め』を強いる集団が存在するし、行く先々に先回りして嫌がらせしたり、心壊したり…
人の努力を無駄にする奴等を野放しにしないで…
  1. 2011/06/24(金) 20:13:16 |
  2. URL |
  3. ★ #-
  4. [ 編集 ]

歌詞

星型のピストルの歌詞を知りたいのですが、載せてもらえませんか?
  1. 2011/06/26(日) 19:12:17 |
  2. URL |
  3. 星型のピストル #-
  4. [ 編集 ]

おっさん
風邪は大丈夫でっか??
  1. 2011/06/27(月) 09:55:01 |
  2. URL |
  3. 竜太 #-
  4. [ 編集 ]

トムヤンクンスープ

トムヤンクンスープの料理を考えたかたご存知ですか?ベトナムも主流ですか。トムヤンクンってその料理を考えたひとの名字なのでしょうか?ジッパーのロゴYKKのように。コカ コーラのコカもなんか誰かの名前をとりいれたのかしら?となやむキャラメルでした。近頃塩キャラメルがはやったけどうーむ。φ(..)
  1. 2013/01/17(木) 08:09:27 |
  2. URL |
  3. キャラメル #YBvQBnWc
  4. [ 編集 ]

Re: トムヤンクンスープ

> トムヤンクンスープの料理を考えたかたご存知ですか?ベトナムも主流ですか。トムヤンクンってその料理を考えたひとの名字なのでしょうか?ジッパーのロゴYKKのように。コカ コーラのコカもなんか誰かの名前をとりいれたのかしら?となやむキャラメルでした。近頃塩キャラメルがはやったけどうーむ。φ(..)



それは俺もよく分からんわ。笑


トムヤムクンの意味はタイ人に聞くと、トムヤムで辛口のミックススープみたいな意味らしい。

ヤムが混ぜるとかいう意味で、最後のクンはエビの意味。


そこが変わると具が変わるという事やね。
  1. 2013/01/21(月) 17:36:32 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/420-b9d292cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
