トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

質問の答え 其の二

ほんまに梅雨か?


今日の大阪は夏やで。



今聞いて気付いた。今日は6月9日(ロックの日)やんけ。


一人で月光でお祝いでもしようかな。


オッサンが言うロックンロールって言うのは、内田裕也大先輩が言うとこのロックンロールとは
ほぼ正反対の意味やからそこんとこ世路詩句。


無茶苦茶な事を奔放にやるのをロックンロールと一言では片付けたくないな。



酒やドラッグに溺れて破天荒な生き方をするのもロックンロールと言う奴もおるけどな。



オッサンはあんまりそう言う感覚はないなぁ。


まぁ時代が違うんやろな。価値観も違うし。


被災の犠牲者や、放射能の影響で多くの人間が苦しんでるこの時代に突入して、
ドラッグもくそもないで。


普通にハードコアな時代になってしまったからな。



オッサンが言うロックンロールは人間という儚い生き物として生きて行く自分も含め、
闇ではなく、それぞれが光の射す方向に歩く為の道標(みちしるべ)みたいなもんかな。


宗教みたいに教典があるわけでもなく。各自が自分でそのロックンロールを探すだけなんやけどな。



そういうイメージや。


地震の事も大変やけど、相変わらず子供の虐待や、暴力が溢れてる世の中。



笑顔で暮らす事もそんなに簡単やないね。




さてさて、それぞれが日々をどう過ごすか。



色々と大変やね。


まぁボチボチいきましょかと。




さてさて。


待たせてすまん。




質疑応答の続きな。



Q 「殴者」のPV観ました。かっこよかったし、斬新でした。1stCD「虎」大好きです。もちろんTOMYAMSAMURAIのCDもヘビーローテーションです。ただ、ストューピッド スーパースター★が手に入りません。再販はないですか?「殴者」のPVもDVDとかで欲しいです。応援してます。これからもご活躍期待してます!

A 再販は無いなー。というかオッサン自身も製品もってないねん(笑




Q  オッサンは、痔か!?
オレは、イボ痔で悩んでいる!
何かエエ方法はないか?知ってる治療法があれば教えて!


A 心配してくれておおきに。だけどオッサンのアナルは超健康やから。
というか余計なお世話じゃボケ。
イボ痔の悩みかぁ~。その苦しみはあんまり分からんなぁ。
交番にでも行って、お巡りさんにでも相談したらエエんとちゃうかな?




Q  好きな体位は何ですか?


A  回転エビ反り固めからの不動立ちやな。





Q  トムヤムさんの『不安定な自分が出した答えを絶対信じるな』って言葉でオレの知人が1人助かりました ありがとうございます また心の支えになるような言葉があれば教えてください アルバム、楽しみにしています


A それは確かな事やからな。友達が助かってよかったな。アルバムは今年中に出すからな。




Q  早く ブラッディ サンが 聞きたいです。


A ブラッディーサンはオッサン達が作った映画”ハブと拳骨”の主題歌なんや。
次のアルバムに入れるつもりやから待っててくれ。



Q 人生相談させてください。大学を卒業したら普通に働くかリスクを背負って夢を追うか迷ってます。
普通に働けば安定はしてるけど休みは少なく毎日時間に追われて味気ない。
夢を追えば充実はしていても金銭的には苦労すると思います
こうして悩んでいる自分が夢を追う選択をできるようなアドバイス、熱い言葉をお願いします。


A 一つだけ言える事は、どちらを選んでもしんどい事はあるわ。
それぞれの立場や価値観があるから一言では応えられへん。
でも、それを選べるという事が”自由”って事やろ。お前の好きなように道を選べ。
トライしてみて自分に合わへんかったら、また何か考えたらエエやんけ。
やってみな分からん事は沢山あるで。



Q  レッドブルウォッカとテキ~ラどっちが好きですか?

A お前、オッサンに飲ませたことあるやつやろ?(笑



Q  0831の日、トムヤムサムライ全員集合できそうですか?

A なんとかできたらと思ってる。




Q  
1.雄一郎さんにとってレゲエとは何ですか?
2.月光の住所と場所を教えて下さい
3.月光に売っている服とか通販でも買えますか?  


A 1、音楽としては影響を受けたな。
 2、月光の住所は自分で探しておくれ。ごめんな。
 3、通販もしてた時期はあるんやけど今は特に商品がないんやわ。



Q あのjumbo maach さん big bearさんのrudeboy bluesのpvはおっさんが監督ですよね?!
あのpv の世界はやはりリアルな事なのですか?bearさんは最後殺されてますよね?
そしてjumboさんは殺し屋なのですか?自分には無縁の話ですが凄くかっこよくあの歌とベストなpvで見るたびにゾクゾクします!ほんとにこんな世界があるんやと思い浮かべてしまいます
おっさんの知ってる範囲でどーなのか教えてください!


A あれは作られた世界やで。まぁ現実にそういう世界もあると思うけど。
あのビデオは暴力を勧めてるわけではなく、道を間違えると取り返しのつかない事もあるぞと。
そういうメッセージのある曲やから、それを日本特有のギャングスター映画(Vシネ)タッチで描いてみたいんや。



Q おはようございます。初コメントです。
前から気になっていたことなのですが
柿の種での、節分はいつなんですかね?
ぜひ、分かる限りで教えてください!
お願いしますー


A この質問を書いたクソガキ(チョコラ)は、この前オッサンが酔ってるのエエ事に
「鬼はー外」ってワサビ味の柿ピーをぶつけて来たんや。
それでこの前420レコーズで再会したから、お仕置きで三角締めで締め上げてやった。
次やったら失神するまで締め上げるからな。



Q オッサンがクラブとかでハイグレードな女の子と話してるんを何回か見かけよったことがあるんやけど。
オッサンはなんでそんなにモテるん?


A あたりまえやんけ。オッサンはハイグレードな変態やからな。
パパミルクも沢山出てるし。お前は修行が足らんのじゃ。



Q トムヤムのパーカーは再販しないんですか?てかしてください^^
月光はいつあいてますか?
オッサンに会いたいです^^
タイのおすすめスポットはどこですか^^


A トムヤムパーカー(COCOLOとのコラボ)の再販はないな。また新しいデザインは出すと思う。
月光は気まぐれでしか開いてないんや。アメ村の420レコーズに来てくれたらよくおるぞ。
タイのエエ感じのところは沢山あるけど、初心者やったらバンコクのカオサン通りかな。
ここは昼でも夜でも楽しいぞ。




Q 週末亀八行きます。


A 俺の分まで喰うてきてくれ。




Q  アルバム「stupidsuperstar」が欲しくてず~っと探してるんですが見つからないので定価で一枚譲ってくれませんか?それか再販はできないでしょうか?あと月光にガンプラ送ってもいいですか?


A これはさっきも書いたけど、オッサンも持ってないんや。
ガンプラ送ってくれや(笑 オッサンは旧型ザクが好きやな。




Q  オッサンは大人なのにロックンロールとか言ってて大丈夫ですか?


A 大丈夫ちゃうな。




Q  420レコーズはスタッフ募集してはるんですか?


A 君は何ができるんや?それによるな。




Q  また動画アップしてください。


A するよ近々。




Q  いくつか質問させて頂こうと思ったのですが、大和さんという方の質問とほぼ同じ趣旨だったので一つはそちらに委ねます。
山本のオッサンやその他大勢の仲間と身近に接しているトムヤムのオッサンは、「格闘技」というものについてどのような考えを持っていますか?
自分個人としては、格闘技は音楽と同じく、人の闇を照らしたり、人の心を揺さぶったり、やっている自分自身を照らしてくれる何かロックンロールなものだと思っています。オッサンの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。


A 格闘技というのは人類が長い時間をかけて進化させた技と精神やろな。人間は動物みたいに身体能力も高くないからな。格闘家って存在は美しくも儚いな。肉体を担保にして強さを求め、その先には何の保証もない。
強さって感覚も追求すればするほど答えは変わってくるんやろうし。
ロックンロールである事は間違いないな。オッサンも山本のオッサンのロックンロールに魂を揺さぶられたわ。



Q こんにちわ^^田中雄一郎ででてるCDはもう買えないんですか?月光にいけば手に入りますか??

A うーん。どうなんやろな?アマゾンとかで探して買ってくれたヘッズもおるみたいやけどな。
 すまんけど月光には売ってないんや。



Q TERRY君の
口癖や、よく言ってた言葉を
教えてください!


A 「ヤバイっすね」「余裕っす」「やーまん」



Q 気になる事ありますか?

A お前のはいてるパンツの色かな。



Q おっさんディナーショーの撮影現場を嫁と双子の娘と見学したいのですが、可能でしょうか?


A ぎゃはははは。この質問が一番うけたわ。あのね娘さんとかああいう場所に連れてきたらアカンよ。
しかも双子とか。まともな人間に育って欲しいから、お願いやから連れて来てこないであげて。
俺らはもう手遅れやからエエねんけどな。未来のある子供なんやから。



Q 質問させて頂きます!
更年期で鬱になりがちな母にうさぎを飼いに行っての飼育をお願いしました 毎日話かけて 歌いながら世話をしてくれています

動物は心から好きになれない
あんたのウサギやねんからな!といいながら

それでも毎日歌って楽しそうに世話してくれています

そんな
ウサギののぷーちゃんの 誕生日プレゼント何にしたらいいでしょうか
イチゴかパイナップルかで迷っています
よろしくお願いいたします


A お母さんの楽しみができてよかったやんけ。
ぷーちゃんなぁ。ぷーちゃん。
イチゴかパイナップルなぁ。これも交番で聞いた方がエエかもな。


Q  いつも楽しみにブログ読ませてもらってます。
おっさんに質問、曲かいたり、ものをつくったりするうえで何を一番大事にしてますか?
また教えて下さい。


A 自分の世界やな。



Q 質問というかお願いなんですけど、
次Tシャツ作る時に6Lのサイズ作ってくれませんか?
どーしても彼氏にプレゼントしたいんです。
よろしくお願いします。

A 次に作る機会があれば聞いてみるわ。7Lの注文もあったなー。
しかしでかいなぁ。



Q トムさんの恋愛についての考え方を教えてください。真面目に聞きたいです。

A うーん。恋愛は”恋”と”愛”が混ざってるからな。一度で二度美味しいというのか?
  オッサンは今、某動物園のチンパンジーの花子ちゃんと付き合ってるからな。
  オッサンが一目惚れして檻の前で全裸になって「ムキィィィッー!」って求愛したんや。
  ほんだら花子も「ムキキィィィッー!」ってなってそのまま愛し合ったんや。
  オッサンの全身は血まみれになったけどな。そんな感じかな。俺の恋愛観は。




Q  前のQ&Aで「UFCバージョンの狂蜂の詩の発売、期待してもいいですか?」と問いに「期待してエエぞ。」と答えておられたので、今なお期待し続けてるのですがまだですか!?(^◇^;)

A まだもう少しやな。すまんな。




Q  自分は今リリックを書いたりしていますが、なんか、全然進まないとゆーか難しいです。
オッサンさんはどんな感じでリリックなどを書いたりしてますか?
そして心がけたりしてる事はありますか?


A これも人それぞれやから特別な答えはないな。
オッサンに関しては、まずオケが選考やな。それに対してオッサンの心境や伝えたい事を重ねて曲という世界を作るって感じやな。心がけるとかは特にないけど、メッセージだけではなく、曲として、音楽として成立してるかという判断はしてるな。言葉だけでなく音としても、それを聞いた人の頭の中に絵を描くというか。
そういうのも音楽の醍醐味であり、基本中の基本やから。
歌詞は大切やけど曲としての一部やからな。



Q 昔、キングギドラが「公開処刑」という曲でdragon ashのkjをディスしましたが、おっさんは今となってどう思いますか?
昔から両方のファンなので時間が経ったのでそろそろ仲直りして一緒に歌ってくれたらなあと思います。


A 答えを避けるとかではなく、あんまり関心ないねんわ。二人とも特別に付き合いがあるわけもないし。




Q  湘南乃風とかインフィニティーのテラシーとか結構叩かれてるけどどう思います?


A これも全く関心ないなぁ。テラシーとか言われても全く知らんねんな(笑




Q  トムヤムおっさん、いつもブログ読ませていただいております。
トムヤムおっさんは、結婚相手に求めるものって何ですか?


A オッサンのウンチがついたパンツでも楽しそうに洗ってくれる人やな。




Q  おっさんにとって、親とは?自分とは?地元とは?仲間とは?恋愛とは?仕事とは?結婚とは?子供とは?家族とは?離婚とは?再婚とは?復縁とは? これからも応援してます。

A 質問多いわ(笑 欲張りね。
親はオッサン一人の人間として絶対的なもんやな。自分という存在の根源やからな。
自分とは自分でしかないな。良いも悪いも含めて。
地元は、もし自分で死ぬ場所を選べるんやったら「まぁ地元にするかぁー」って感じやな。
仕事は、やりがいのある事を自分で見つけれたらエエなと思う。生活の為でもあるし、人生の暇つぶしみたいなもんでもあるけどな。でもそれだけやったら嫌やなぁ。
質問多いからこれだけな。




Q おっさん初めまして。私はビーガンとまでは行かないけど95パー菜食主義です。
おっさんの回りにもいますか?最近結婚したけど旦那の為に肉触るの苦痛です‥
もう食べることに疲れました\(^^)/


A 肉を触るのが苦痛とまでの状況やったら旦那にその事を伝えて理解してもらわんとな...。
我慢するのはよくないで。後で誤摩化しがきかなくなった時がヤバい。
食べる事に疲れた。深い言葉やな。
昔、テレビで北野武監督が「本来食べる事は排泄と同じだと思うから、人に見せるようもんじゃない」って感じの事を言うてた。でも人間は食べんとな。生きる為に。でも食べるという事は、何かを奪う事にもなる場合もあるしな。生き物や植物の生命を奪うわけやしな。人間の場合は自然界の食物連鎖からも大きく離れてるしな。
俺は喜んでハンバーガーでも喰う人間やけど、時たま食べるという事に対して不思議な気持ちになる時があるわ。
牛肉は好きやけど、生きてる牛を見ても「美味そうやなー」とは思わんしな。
人間って変な生き物やな。 


















スポンサーサイト
  1. 2011/06/09(木) 18:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<失われていた劇場 | ホーム | 質問の答え 其の一>>

コメント

アルバム 楽しみにしてます。

楽しみが できました


  1. 2011/06/09(木) 21:42:55 |
  2. URL |
  3. Wolf #1qyQyRLQ
  4. [ 編集 ]

おっっさんに自主制作の音きいてほしいんけど、どうやったら送れるんかわかりませんか??
その前にきいてもくれませんか??
  1. 2011/06/10(金) 13:51:15 |
  2. URL |
  3. あんじょんふぁん #-
  4. [ 編集 ]



雄一郎さん最高です!!
味のある男性です(>ω<)

月光、自分で探してみます^
もし月光にたどりついたら
相談のって欲しいです!!
後、恋のキューピッド
になってくれませんか??
  1. 2011/06/10(金) 19:42:15 |
  2. URL |
  3. み #-
  4. [ 編集 ]

うちのオカンもオッサンのことを褒めてたぞ!
ブログを見てこの子は出来る子やって言ってた。
  1. 2011/06/11(土) 09:03:47 |
  2. URL |
  3. あまのじゃく #-
  4. [ 編集 ]

420RECORDZのブログに ディナーショウの動画アップされてましたね。
ビックリするくらい
笑いが止まらなくて 朝から
楽しかったです(笑)

でも・・・・・・

ケンジくんも 大変ですねぇ・・・・・(笑)

すべての全貌動画が 早く観たいです。

楽しみに待ってますね~
  1. 2011/06/12(日) 09:06:43 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]


赤ちゃんプレイ最高です(笑
笑い止まりませんでした。^^

笑うって良い事ですね
  1. 2011/06/12(日) 14:21:41 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]

雄一狼さん昨日は貴重なお時間本当にありがとうございました。
  1. 2011/06/12(日) 14:22:35 |
  2. URL |
  3. 加賀のHIRO SKOUP‼ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/415-4dbb6f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
