トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

質問の答え 其の一

お待たせしたな。



それでは諸君の質問にハゲのオッサンが答えましょう。







答え





Q 月光は何時開いてますか?どうやったらオッサンみたいにロックンロールに生きれますか?

A 何時開いてるか、オッサンにも全く分からん。ロックンロールを探して生きればエエんとちゃうか?



Q 雄一狼さんに会いに行っていいですか?

A いいよ。420レコーズによくおるで。



Q 月光まで行けませんでした。
それは、雄一狼さんの得意技の一つ、放置固めを知らず俺が決められたんでしょうか?
それとも、テリーさんが栄光に近道なし!って教えてくれたんでしょうか?
それと、西成にいさんの、諸先輩聴いて涙出るのは、俺おかしいですか?

A 放置の迷宮に落ちたんやろな。テリーは関わりたくなかったんやろな。
  シンゴの歌を聴いて涙かでる…。確実におかしいな(笑 お気の毒やな。



Q テリー君の尊敬したとことか、スゲーなって思ったとこ教えてください。
あと、トムヤムノロゴ使ってネックつくっていいですか?

A テリーの尊敬したところは、夜遅く寝ても早起きしよるとこかな。
  トムヤムロゴでネックレス作っていいけど、俺のも作ってくれ。



Q いつかテリーさんと会えたらまず何がしたいですか??

A どついてから、抱きしめてやりたい。それから長い土産話でもするわ。



Q 大麻についてどう思いますか?

A オッサンが今年に出す予定の小説を読めば分かるわ。
簡単に言えば否定派でも肯定派でもない。オッサンが生きる上で大麻は重要ではないな。
俺は天然ロックンロールでブッ飛んでるから。



Q オッサンの恋愛。彼女とかいますか?

A オッサンが今、付き合ってる子は天王寺動物園におるわ。バナナ食べてる。



Q おっさんは長生きしたいと思いますか??
自分は前までは長生きした方が良いと思っておりました。
しかし最近はあんまり長生きすることに執着する事に疑問を感じました。
健康で長生きする事は有難い事だとは思いますが、
そこに重点を置きすぎて不便な生活をするより自分の好きなように人生楽しんだ方がいいのかなと。オッサンの考えを教えて下さい。

A 長生きするかどうかは俺が決める事やないからな。
まあ健康やったら長生きしたいな。ほんでもっと楽しんで生きるわ。
でも時間の長さだけで人生が充実するわけでもないしな。長さより深さが大事なとこもあるやろな。
でも長くて深くて楽しいのは最高やな。俺は一番エエのを狙うな。一度の人生やし。



Q 好きな子います。その女の子と今度飲みにいきます。なんかアドバイス下さい。

A  本当の俺を見てくれって言うてフルチンになるのが好ましいな。



Q 0831の日は何時から始まるんでしょうか?

A オッサンもまだ分からん。でも早い時間の可能性が高いんちゃうか?



Q 今、巷で流行っている合法ハーブについてどうお考えですか?
僕の周りにもハーブジャンキーがいて
毎日ハーブばっかり吸ってて体が心配です。

A あんまり詳しくないから知らんけど、そんなもんばっかり吸うてたらアホなるぞ。



Q 毎日部屋中ラップ音と身体に触手感、アダ ルト系の大量メールに心身共に疲れています。
人に相談しても厄除けのお祓いや心療内科等薦められるだけで何の解決もしません。
テクノロジー 犯罪反対…
主犯は昔出会った男と判明してるのにK察相談しに行っても信じてもらえません…
今は主犯もチェンジしてると思うけどやり方は変わらない。
助けを求める記を残しても消されてしまう。自分と重なって怖いです…
社会的抹殺、結婚妨害…


A 何を俺に訴えたいのかいまいち分からんけど、なんか苦しそうやな。
俺にはどないもしたれんけど、自分の心の底で光る大切な何かがあればそれを大切にせんとあかんで。
絶望した時は何も見えなくなるかもしらんけど、そう言う時は”心の深呼吸”をしてみ。
見えなかった光が以外に自分の足下にあるかもやぞ。焦るなよ。



Q ずばり…ソロアルバムいつ発売予定っすか?

A 今、それを悩んでるとこ。今年の0831の日にはソロでも初参加させてもらうと思ってるけどな。



Q YouTubeで聴けるトムヤムサムライの曲名トムヤムサムライ?はCD化も配信もされてませんか?タイタニウムのアルバムに入ってます?聴く方法はありませんか?

A そうやねん、あれはCD化も配信もしてない。今年出すトムヤムのニューアルバムに収録予定やで。



Q 狂蜂の詩のCD発売はいつごろですか?

A 次の山本のオッサンの試合に合わせて出せたらなと思ってる。



Q おっさんの大ふぁんです。
420で友達が一緒に写真撮っててうらやましかったです。
おっさんかっこいいですね。
質問なんですが、おっさんディナーショーはしないんですか?
ぜひして欲しいです。
あと、10月に初タイに行きます。
おススメスポットあれば教えて下さい。
これからもおっさんのブログ楽しみにしてます。


A おおきに。でももっと褒めろ。
ディナーショウはやるでー。まだ公開してない映像もあるしな。
初タイかぁ。エエなあ。おすすめスポット。とりあえずは有名な所でバンコクのカオサン通りとかエエと思う。



Q レペゼン埼玉のsHunっていうオッサンヘッズっす!
質問というか、どのようにお考えかとあうか……。
今騒がれている、放射能汚染のことです。最近TVではタブー視されている気がしてならないっす。
汚染は今も続いているのに、国会でわおっさん達が 言った言わない ガキの喧嘩より低俗なやりとり……福島の親達は、年間20mSV撤回を求めて抗議……反原発デモも各地で起こっていますが、このバビロン社会、何も変わらないと思いませんか?20mSVが撤回されたからといって、移住させる計画等ないでしょう。
色々な事情で原発もなくならないと思います。今では、関東一帯が汚染され、チェルノブイリの強制移住区域レベルらしいです……絶望しています。
どうすればいいのかオッサンに聞きたいっす!
何か行動しても根本(バビロン体制)が変わらないこの国で、どうすればいいのでしょうか?
水蒸気爆発をしたという3号機爆発のときわ、自分なりに友人や親に電話かけまくってマスク着用や外出しないように呼び掛けたりしました。けど、今となったらやることに限界感じてます。
17のガキっすけど
ただ何かやりたいんで助言でも何でも下さい!
お願いします!


A 正直、この問題は深刻すぎてまだ俺にも答えはない。
ただ日本が大きく変わる時であることは間違いない。
オッサンは普段からそんなにマスコミは信じてないというか期待してない。
政府にも特に期待してなかったし。
ただ、それでも今の日本の現状で多くの国民が急に政府や東電に対しての怒りをぶちまけるのはどうかと思う。
被災地の人らならまだしも。
今の政府や東電の姿っていうのは言い換えれば”今までの日本人の化身”みたいなもんちゃうかな?と思う。
平和ボケしてて、豊さを貪って、ことなかれ主義で。
多くの日本人がそうやったんちゃうかな?
昔から原発に反対してきた人もおるけど、殆どの人間がボンヤリと豊かさの恩恵を受けてたわけやからな。
ある意味、殆どの日本人が原発に関しての共犯者みたいなもんやで。
そういう事を認めて日本国民が自分とも向き合うことが始まりかなと思う。
後は福島第一原発の状況が収まらないとどないしようもないな。
それが第一優先事項なんかなと思てるけど。
原発を見直さんとあかんのは当然の事やろ。
原発という施設と科学、それと原発の利権を貪った”原発マフィア”と呼ばれるような存在を混同したらあかんと思う。
オッサンは政府やマスコミの報道と、ヒステリックに騒ぐ反原発の人らの中間くらいの感覚を保ちたいと思ってる。そこを自分の経験と本能で判断していくしかないなと考えてる。
状況、状況での判断が必要やけどな。

それが大阪で暮らすオッサンの現時点での考え方かな。
各自の状況や立場でも全く違ってくるんちゃうかな?




Q 大阪以外の都市、日本以外の国に住むとしたらどの都市、国に住みたいですか?

A うーん。エエとこはいくらでもあるからな。この前1泊だけした愛媛も良かったし。
沖縄もエエし。北海道もエエし。
外国やったら、自分が行ったなかで言うと、タイのビーチがある街か、パリとかもエエなぁ。




はい。今日はここまで。
続きは次回な。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/01(水) 03:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<質問の答え 其の二 | ホーム | ALLY&DIAZ>>

コメント

難しい質問にも サラッと答えてるオッサンさん
やっぱ、すごいですね。

テリーさんの事も 聞けてうれしかったです。

オッサンさん、その髪型が 一番 似合ってるかもヽ(=´▽`=)ノ

若く見えますよ♪
  1. 2011/06/01(水) 08:00:25 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

メガネ

おっさんのメガネごつくていいすね!
おすすめの眼鏡屋さんを教えてください!
最近月光いってないので、近々いきます!ショットガン!
  1. 2011/06/01(水) 09:19:27 |
  2. URL |
  3. ほり #-
  4. [ 編集 ]

悩んでます。

最近彼氏に浮気されて悩んでます。
聞いても本当の事を言ってくれません。
男の人ってどう聞いたら
ちゃんと答えてくれるんですか?
自分が好きで離れられない時わ
どうやって離れて
忘れたらいいですか?(>_<)
やっぱ男の人わ1人の人を
愛せないんですかね。
  1. 2011/06/01(水) 13:23:46 |
  2. URL |
  3. 鼠 #-
  4. [ 編集 ]

オッサンが愛媛で一泊したってホント!?
事前に知らせてくれたらタダで泊めてあげたのに!

愛媛であまのじゃくって言ったら知らん人はおらんと思うよ
きっと!自分とオッサンの友達も顔見知りなハズ!!!!!
  1. 2011/06/01(水) 17:03:44 |
  2. URL |
  3. あまのじゃく #-
  4. [ 編集 ]

長々ありがとうございます!
自分のおかれた立場で、ぶれない自分でいきます!
  1. 2011/06/02(木) 16:12:40 |
  2. URL |
  3. sHun #-
  4. [ 編集 ]

テリーさんについて

返事お願いします
タイトルの通りなんですけど、テリーさんはかなりの0831好き(服や刺青、ネックレスからもうかがえる通り)みたいですけど、やはりレゲエ、ヒップホップ界では、普通なんでしょうか?
そのうえテリーさんはジャンルを超えて顔も広く人気者でもあり、、、
しかし僕も0831に関して酒、たばこより害はなく、(データあり)危ないものだとは、
正直思っていません。
なのに周りからは危ない、薬中、あほよばわり。
テリーさんとも仲がよく、慕っていた一人としてどうか返事待っています。
  1. 2011/06/03(金) 02:53:05 |
  2. URL |
  3. teeman #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

続きはいつですか?
  1. 2011/06/05(日) 14:40:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

質問

FUCK袋有り難うございました。
またQ&Aをされていたので、かねてからおっさんに聞きたかったことを聞かせてください。
僕は今映画を撮っています。とはいっても商業ではなく、自主制作の映画です。予算も機材も限られた状況でいい映像を生もうと日々頑張ってます。
おっさんも、小説や映画などものづくりをされていると聞きました。そんなおっさんに聞きたいんですが、映画に限らず、小説、音楽などを作る際、なにを一番に考えていますか? 
以前、僕が自主制作映画コンペの審査員をされている方に話を聞かせてもらったとき、その方は「なにを撮るかではなく、なにを伝えるかが大事」、つまり伝えたいものがまずないと面白い映画は作れない、とそう仰いました。
僕は、「物語の目的」を明確にすることに重点を置いています。たとえメッセージ性がなくとも、映像やキャラクターを魅力的に製作することを目的とし、それが叶ったなら、十分観客を引きつけることが出来ると考えているからです。
ものづくりに関わる、色んな人の意見を聞きたいです。
是非、おっさんの考えを聞かせてください。
  1. 2011/06/06(月) 00:14:13 |
  2. URL |
  3. 永井 #-
  4. [ 編集 ]

おっさんは老後はどう考えてますか?
  1. 2011/06/06(月) 11:59:28 |
  2. URL |
  3. シヨツ #-
  4. [ 編集 ]

感謝

丁寧に質問に答えて下さりありがとうございます。
感謝致します。
  1. 2011/06/07(火) 09:39:57 |
  2. URL |
  3. 水キムチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/414-cee7b4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
