トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

説明

昨日の日記で「しばらく地下に潜る」と言ったんは




しばらく好きな音楽に溺れまくって 曲作りを一人でやりまくるって事。




忘れてた感覚を取り戻し、安物のデジタルレコーダーとマイクで月光で録音するわけやね。




いけてたらそのままアルバムに入れる。




当然プロのスタジオでのMIXや編集作業もすることになると思うけど、
オッサンの思う「良い音楽」の基本は、その曲の向こうにそのアーティストの人間や世界が見えればOKで、
クオリティーも大事やけど、曲を作りたいとか、今すぐ歌を録りたいとかという初期衝動のエネルギーやヴァイブスが一番大切かなと思う。


だから、昔みたいに細かい事を気にせず、音楽を楽しもうと思ってな。



経験を積んで得たものもあれば、失ったものもあるなと。



だから原点に戻って楽しむ事にしたんや。




楽しむ事に理由なんかいらんもん。




「欲しい」からするだけ。



そういう事。




だから暫くは、遊びにも興味ない。



420レコーズにパパミルク撒き散らしに行って、月光で曲を作る。


それだけ。



だからオッサンの友達もヘッズも、月光の事務所に灯りが付いてても


そっとしといてね



一瞬を捕らえたい時があるから。


集中せんとアカンのよ。



寂しいときはオッサンからご挨拶するから。



7日は予定どうり東京の六本木ヒルズでチャリティー参加。



1曲だけ歌うだけやけど。


「錆びた空には色を塗る」  これを山嵐のタケシ君と生演奏でやりまっせ。


詳しい情報はまた伝えるわ。


色々な質問をもろてるけど、今は答えられへんわ。

そのうちまたな。



ほなよろしゅう。


えへへ











  1. 2011/04/30(土) 02:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<東日本大震災復興支援イベント | ホーム | パパミルク GO TO THE ANDER GROUND>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/30(土) 02:39:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Rock'n Roll.!!!!!!

  1. 2011/04/30(土) 06:45:25 |
  2. URL |
  3. Wolf-T #1qyQyRLQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/30(土) 23:59:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]


自分を持ってますね!

ロックンロール!
  1. 2011/05/01(日) 00:45:47 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]

あぁ2日電気ついてたから寄ったけど、そういう事やったのか
  1. 2011/05/04(水) 19:33:26 |
  2. URL |
  3. こぎた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/404-b9340067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
