トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぁぁ。

大阪のクラブが閉まってるなぁ。




どこが取り締まってるんや?



大阪府警か?



ほんまに暇やねぇ。



他にする事もっとあるんちゃうの?



別に警察全体を馬鹿にする気はないけどな。


今回の震災や、危険な状況でも体を張って市民を守らんとアカン時もあるんやから。



敬意を払わんとアカンとこもある。




せやけど、今回の大阪のクラブ摘発はホンマにあんたら警察アホやな




ハッキリ言うたるけど、そんな事しても何の意味もないで。


騒音?


そんなもんこの20年間はアメ村は、そういう場所やで。


今更、何を言うてるねん。


苦情を言うてる人間?


昔からの住人?ホテルの客?


昔からの住人がうるさいと言うんやったら、
10年前くらいに比べたら随分マシになったと思うけど。ちゃいますか?

しかもアメ村でっせ? 分かりますか?




ホテルの客なら、アメ村みたいな場所に泊まって「うるさい」って言うなら
他所に泊まったらエエやん
うるさいとか最初から分かりきったことやで。
もし何も知らんと宿泊に来た人は、残念でしたーって感じやで正味。



風紀が乱れる?



クラブ閉めたら、若い連中が真面目になるんか?(笑


家でおとなしく 正座でもすると思うの?



余計におかしくなるで。ストレスを発散する場所も無くなったら。



深夜一時で閉店だぁ? そんな中途半端な時間に酔ってる客を外に放り出してどないするねん?


電車も無いねんぞ(笑


そとで騒いだり、変な事件に巻き込まれたりするで...。

女の子とか危ないやん。



もう少し、本質的な事を考えないとあかんで。現実というか。




クラブがあったらドラッグが蔓延する?


そんなもん、すでに蔓延しとるわ(笑



若い連中も、皆が皆アホな子ちゃうで。


それぞれが色々な事を考えてるわ。



俺はクラブの見方をしてるわけでもない。


そのへんのクソガキみたいに、半端な反権力をかかげてるわけでもない。



俺は客観的に現実を見ながら考えてるだけ。





クラブ文化の全てを美化するわけでもない。



色々な過ちが起きる事もあるかもしれん。


でも、それはクラブ云々という問題ではなく社会に出るという事はそういう事やから。



クラブみたいな場所で遊んで、色々な事を自分の経験で学んでいくんやで。


人との付き合い。恋愛や性。酒の飲み方。トラブルやドラッグに対しての価値観や対処方。

学校では教えてもらえないような事を、それぞれが楽しいなかでも実体験で学ぶわけや。


それに目くじら立ててギャーギャー言う事か?

ほんまに幼稚なことやめてくれる?

もうあんたらの建前とかどうでもエエから。



行政も含め、もう少し現実を見たらどないや?


その上で、本質を見極めて動かんと、ほんまにこの国はおかしくなるで。



年間30000人が自殺してるんやで。


今回の大震災の犠牲者の方を現時点では上回る数の人間が、毎年自殺してるんやで。



本質を見極め、考え、行動する。




それが、ほんまにこの国に必要な事やと思う。




そういう事を考えて欲しい。














  1. 2011/04/08(金) 17:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<420 | ホーム | ファッションの可能性>>

コメント

同感します。


これからのクラブシーンはどうなってしまうんでしょうか…。
  1. 2011/04/08(金) 19:15:42 |
  2. URL |
  3. 食王 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/09(土) 00:15:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>食王
つまらん話が多いなぁ。

>グルコサミン
わざわざおおきに。
Who is経由で、暇な時に君のiphoneにメールでも送らせてもらうわ。
  1. 2011/04/09(土) 04:27:02 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

おっしゃる通りです たしかに警察に感謝せなあかんことはありますが、今回はベクトルがおかしいです
あと、個人的に、仲間が、不等な取り調べされて有罪になってからポリは大っ嫌いです いつも自分たちの立場や建て前ばかり 中には素晴らしい警察もいるんでしょうけど… オレは連れの一件から、ポリは好きになれません
  1. 2011/04/09(土) 08:00:01 |
  2. URL |
  3. K―Zy #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集 ]

逆に警察が鼓舞して「騒げ~!!」くらい言ってくれりゃ
オモロいやんってなるのに、攻める警察も見てみたい
  1. 2011/04/09(土) 11:05:29 |
  2. URL |
  3. GAKKAN #kLCZl7R6
  4. [ 編集 ]

いっつもえぇ事言うわ!

Respect !
  1. 2011/04/09(土) 11:37:35 |
  2. URL |
  3. 泉州人 #-
  4. [ 編集 ]

ぉ暇ならDateしょ
  1. 2011/04/09(土) 15:08:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/09(土) 19:47:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほんとにそう思う


ポリも個々やったら

犯罪スレスレな事したりしてんのに

制服きたら あんなおイヌになって
人のことバカにできんの

何様やねん

制服脱いだら 世間知らずの 女扱い知らずの ダサいやつら
  1. 2011/04/09(土) 20:45:58 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

アメリカ村のあの雰囲気は既に文化として定着していると思います。文化のあるところに経済が発生し、経済があれば税収が発生する…。色々と腑に落ちないですね。立派な営業妨害なんじゃないかしら?
  1. 2011/04/09(土) 20:58:13 |
  2. URL |
  3. マミ #-
  4. [ 編集 ]

こないだの420まえでのお話ですね!
ホンマその通りです。なんかあーゆー取り締まりがきっかけでコンビニやバーもえいきょうあるみたいですね。幼稚ですよね。結局その先に何があるか、誰が苦しむか、先も考えず突っ走る。そんなことも考えられん組織がこの国の安全、市民の安全を守るなんてママゴトでもやっててくれって話ですよね!
 でもだからこそ雄一郎さん!このアメ村や全国のクラブシーンをこれからつっくっていくんは俺ら客であり、多くの関係者の方やと思うんですね。どうやったら変えていけるか、後の若い世代の奴らに何を残せるのか。現状をどう打開するんか?それを考えてこれからやっていきましょうよ!未来をつくっていかなアカン。ほんまにそう思います。
  1. 2011/04/09(土) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. naoki #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/10(日) 08:57:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おっさん やまん


おまわりさんは本当の意味で
日本の為に血を流せるんですかね?

僕は思考がちょっと右です
  1. 2011/04/10(日) 09:08:52 |
  2. URL |
  3. RyoThe aka aaty #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

じゃあ、どうすればいい?
  1. 2011/04/10(日) 12:41:03 |
  2. URL |
  3. 歩く #-
  4. [ 編集 ]

いいたいことは、警察とかが抜本的な解決(麻薬の問題など)をしないで、解決に必死ですっていうポーズとしてのクラブの取り締まりに反対ってことですか?私はそういう一時的な解決でOKみたいなのはダメかと思うんですけど(解決策がないのか、詳しく知らないから、はっきりダメ警察とはいえないけど)、クラブの取締りは全く効果はないんでしょうか?


クラブのプラス面と取締りの無駄さみたいなことを書いてたと思うんですけど、冗談が多いからかその妥当性というか客観的でないと思いました。真面目な答えが聞きたいです。


クラブは好きな方だけど、決して手放しでOKというか強く肯定できる程、良いとこではないと思います。大阪でないので少し状況も違いますが
  1. 2011/04/10(日) 13:22:13 |
  2. URL |
  3. 走る #-
  4. [ 編集 ]

全世界を牛耳ってる見えないイカれた最高権力者達

本当ににそういう奴等が存在して、すべてをコントロールしてるのであれば、そいつ等を説得しないとどうにもならない気がします。いつか見つけて、ハイキックかますんで、みつけたら教えて下さいね☆
  1. 2011/04/11(月) 01:17:53 |
  2. URL |
  3. mabuhaymonster #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/394-f20d0567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
