トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

420募金活動 2日目

皆、2日間おつかれさん。


始まりの第一歩を踏み出したな。



エエ日やったと思う。



色々な人が募金に来てくれたし、俺らが皆で集まってやれた事がよかった。




そこに俺らなりの大きな意味がある。




まだまだ状況は良くない。



それでも時は流れ、日本全体が今回の震災と向き合っていくしかないな。



でも人間は一人ではない。



それを少しは感じれた日やったと信じる。




主催者、参加者関係なく、ほんまに皆おつかれさん。


また何か出来ることをやろうや。




420.jpg






それと今日、良い曲が生まれた。

募金活動の後、神戸まで録音作業に行ってきたんや。


”山嵐”ってバンドのTAKESHI君との共作。


オッサンなりに魂を込めた曲に仕上がると思う。


楽しみにしててくれ。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/22(火) 04:39:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<しばらく | ホーム | 420募金運動 1日目>>

コメント

ホンマに

温かい。一人一人のできる範囲の程よい温もりが
伝わってくる。本当に420の皆様、お疲れ様でした。
心から笑顔になれた人が沢山いるはずです。
  1. 2011/03/22(火) 05:01:01 |
  2. URL |
  3. ペロンヤス #F57My..A
  4. [ 編集 ]

感謝

雄一狼さん、募金運動お疲れ様でしたm(__)m
初日にDevil kidのキャンバスを速攻買わせてもらった、
神戸のワタルですm(__)m
おわかりになりますでしょーか?
あの雄一狼さんとノリさんのコラボ作品、
めちゃくちゃ気に入りました
(^^)v
そこで、
自分の部屋に飾りたいんですけど、
自分、
タバコを吸うのでヤニとかがつかないように、
綺麗なまま保存したいのですが、
なにか良い方法はありませんでしょうか?
お忙しいとは思いますが、
雄一狼さんの知恵をかしていただければ幸いです
m(__)m
  1. 2011/03/22(火) 08:14:28 |
  2. URL |
  3. 神戸のHARD HITマン #-
  4. [ 編集 ]

KIDブログきっかけで、このブログたまに拝見してる福島のおっさんです。



この地震がきっかけで自分にとっての一番の

人・物・事

見えました。

そんで日本に生まれて日本人で良かったと思いました。

そんだけみんなあったかいです。優しいです。


必ず東北は復興します。

それには皆さんの協力が必要です。

今はメディアの取り上げで募金もたくさんしていただいてますが

時間が経てば被災者・被災地のこと薄れてくると思います。

それが怖いです。

1円でもいいです。復興するまで皆さんの協力お願いします。

それが偽善でもなんでも構いませんから

だから忘れないでください。

よろしくお願いします。

  1. 2011/03/22(火) 12:45:50 |
  2. URL |
  3. 福島のオッサン #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさんでした。(^-^) 自分は一日目いかしてもらったんですがやっぱ人と人の繋がり大事やなと改めて思いました。月光でもやってほしいです。
  1. 2011/03/22(火) 17:58:26 |
  2. URL |
  3. uraniwa #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

初日参加しました(≧∀≦)歩いている奴がイベントを見て色々批判しているのを聞きました・・・少し腹が立ち怒りの感情が芽生えました・・・・でも何もせずにブゥー垂れてる奴よりも「今できる事」を一生懸命にやっているオッサン・KID君・若・裏庭ファミリーがめちゃくちゃ格好良く輝いてました(≧ω≦)bホントにお疲れ様ですありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2011/03/22(火) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. あっきん #-
  4. [ 編集 ]

らぶれたー

以前コメントUPして頂きありがとうございました。まさか俺の中のリアルストリートヒーロー、雄一狼さんと毎日チェックしてるこのブログ内で、まさかまさか本人とリンク出来るとは夢にも思ってなくて久しぶりに手が震えました。ただ一つ、雄一狼さんに謝りたい事があります。以前雄一狼さんの文章への意見をコメントした人が名を名乗らず無礼者だとディスっていましたね。本物のファンなんで名を名乗ります。矢吹明男と申します。この度、雄一狼さん、KIDさん、裏庭軍団の皆さん、420RECORZクルーの方々、ありがとうございます。としか、もはや言葉で伝える事は出来ません。ただただ、大感謝です。感謝する事しかできません。もうコトバじゃない気がして。自分も実際にアメ村に行きたくて仕方なかったですが、被災した仲間や東北の裏庭ファンの被災者の思いを鑑み、諦めました。近い将来絶対に会って感謝を伝えたいと思います。これからも皆さんを応援して、金出して支え続ける事が恩返しだと思います。借りは返します。アニキ、ずっとついていきます。
俺は雄一狼さん、KIDさん、SHINGO西成さんの3ピースが憧れです。ヤバすぎる。俺はハタチでまだまだガキですが、これから世の中で揉まれて揉まれて、いつか三人のように一生の仲間と出逢えればいいと思います。
TERRYさん、雄一狼さん、SHINGOさんを初めとするアングラの中で生きる男達とリンクする中で刺激を受け、嘘クサい輝きを放つモノに支配されず、モノホンだけを信じ、言葉よりも行動で示すようになったKIDさん。年齢的な事もあるだろうけど、絶対に雄一狼さんから多くの事に影響を受けたと思う。そして男として一皮むけたなと思います。カッコイイ。昔のイケイケオラオラのKIDさん以上に現在の、結果が中々出なくてもそれでも必死にもがき、ひたすら練習して、そしていつか満足いく勝利を、ベルトを目指して頑張るKIDさんの方が格闘家らしくて、ホントのKIDさんらしくてカッコイイです。修斗時代からずっとファンですが、まだKIDさんの全盛期は来てないです。今が最高に強くて、明日がさらに強い。そんな気がします。

小学生の頃からずっと俺の中で生き続けたヒーローはKIDさん以外いません。
これからもずっと、引退してもリスペクトです。頑張って下さい。

SHINGOさんはファーストアルバム以上にI.N.Gがヤバすぎでした。ラップはB-BOYだけのモンじゃなくて、じーちゃん、ばーちゃんにも聞いて欲しいって想いはすごく共感するコトバでした。これまでの数々のボランティア活動、地元愛、SHINGOさんのヴァイブスはいつだってピースです。金がなければラップが出来ないなんて、日本だけですね。逆でしょ。ズルムケ、ラパッ、缶コーヒー、超ヘビロテ。これからもヤバイラップを聴かせて下さい。


そして雄一狼さん。雄一狼さんを知ったのは無国籍ラップ集団トムヤムサムライ。なんであんな事が可能なんですか?国籍が違う。文化が違う。モノの考え方。外人の裏の恐さ。色んな障害を乗り越え、信頼しあって、ホントにグループとして存在するのはトムヤムサムライだけですよね。
モノの考え方、行動、性格、変態。色んな事が雄一狼さんとはリンク出来ます。だからこそ雄一狼さんが書く歌詞はすごく伝わります。説得力、生き様が、テレビの中で大勢の客にキャーキャー言われてる前で歌う歌手とはまるで違う。本物です。「見知らぬ裏庭ヘッズ」と言ってましたが、裏庭という自分達のブランドを「裏庭は自分達だけのモンや!」という考えではなく「裏庭に答えは無い。みんなのモンやで」って言ってくれてる気がして、ホントに嬉しかったです。そこに雄一狼さんのヤンチャさだけではない、「大人」の対応が見えました。だからこそ俺は本物だと思えます。これからも頑張って下さい。応援します。

そんなBIGRISPECTしてる雄一狼さんに相談です。是非考えを聞かせて下さい。
4月20日に裏庭×NEWERACAPが発売されます。どうしても欲しいです。ですが、予約、電話の受付はNGです。一人一個、170個限定。諦められない。だけど、俺は現在被災地福島。 今はお察しの通り様々な事情で大阪までいくのが困難。ハタチ、金も無い。毎日を強烈に生きたくて、逃げ道を作りたくなくて、18のトキ貯金はしないと決めた。
雄一狼さんだったら仕方なく諦めますか?それとも憧れのために借金でもなんでもして是が非でも前泊して4月20日の午前11時に整理券もらいに420RECORZに行きますか?
良かったら教えて下さい。
今回ホントにお疲れ様でした。RISPECT.
  1. 2011/03/23(水) 02:56:28 |
  2. URL |
  3. レペゼン福島裏庭ヘッズ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/23(水) 19:07:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

御苦労様です。 何故手狭の身・今回は、エールのみとなり心苦しく、悔しく。釈迦に説法とは心得ますが。・偽善も善、心届ば真の善・我友の真意、偽り無し。
  1. 2011/03/23(水) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. 彫神 #-
  4. [ 編集 ]

僕の代わりに裏庭capの整理券ならんでくれませんか??笑
  1. 2011/03/23(水) 23:50:55 |
  2. URL |
  3. まりく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/387-da43265b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
