トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

質問の答え 第二弾

質問が増えてるな。




まぁ自分で言うたことやから気長に答える。



オッサンが結婚してて子供がおるという回答に驚いたという声が多かった。




お前らは”ウブ”やのぉ。



何でもかんでも信じるなよ。




世の中には”謎”という言葉があるんやで。



俺は増殖する。



いったいこの世界に”何人の俺”がおると思ってるんや?



いつか意味が分かるわ。





さてさて回答の続き。



Q 世の中は何を中心に回ってると思いますか?

私は前まで「思いやり」だの「愛」だのだと思ってました。というかそう教えられたっつー感じかな。

でも段々大人になり、大人と接する事が多くなり、知らなかったことや見えなかった部分がわかってきて。

「世の中は金なんじゃないか」と。

金のある人、ない人はこうも生活が違うのか。
こうも心の中が違うのか。みえてきたんです。それと同時に「俺も金になる仕事がしたい」とか「金になることはないのか」と考え始めました。自分の両親の金に苦しむ姿を見てきたから特に。でも、その考えはあまりよろしくないとも言われました。
どうかトムヤムのオッサンの考えを聞かせてください。


A 世の中は大阪を中心に回ってるんや。
タコヤキが回転してるからやクルクルと。
それに合わせてオッサンもクルクルと回転してるんや。
金の無いやつが「金が全てじゃないという嘘」
金のあるやつが「金が全てという嘘」
時と場合によれば”金も愛”となる。
親を助けたい為の金は愛にもなるんとちゃうかな?

その”愛”も人それぞれ価値観が違うから一概には言えないけど。

単純に金を、この現代社会で否定するのも無理がある。
普通に生活してれば大小関係なく金はいる。
ただ漠然と金という存在を追い求めるだけの生き方をしてた人間を俺は沢山見てきた。
そういう人種を見て、特有の”貧しさ”も感じた。
金が無さ過ぎて、”衣食住足りて礼節を知る”という感覚を完全に失った人間も沢山見た。
金に追い詰められると、ろくな事を考えなくなるねん。
それはそれで分かる気もする。

オッサンは”自分が目指す目的”の為に金を求めて使いたいと思ってる。
”自分という車”のクラスを見極めて、できるだけ快適に走るための”金”というガソリン。
そこは確保したいな。でもその金を確保する事が最終目的ではないわ。
ロックンロールの旅を続ける資金やな。


Q タトゥーを入れる事が良いか悪いか?

A それは自分で決める事。刺青は人間特有の行為やな。入れてようが入れてなかろうが生物としては生きれる。
  たぶん健康の事を考えれば刺青をして皮膚に異物を入れる事はエエと思わんけど。
  それでも好む人は入れる。日本は歴史上で刺青に関して根深いネガティブなイメージがある国やと思う。
  それに反して芸術と呼ぶに相応しい、刺青という伝統的な文化という存在もある。
  オッサンは刺青に対してそこまで美学を語れるくらいの彫り物はしてないから、それ以上は言う事はない。
  善悪で判断するようなものでもないと思う。
  ほんまにこれは自己満足の世界やから人それぞれやから否定も勧めもしない。



Q 大事に思う人は誰ですか?
  大切に思う人は誰ですか?
  会いたい人は誰ですか?

A 大事に思う人はウルトラセブン。
  大切に思う人は滝川クリステル。
  会いたい人は山田君。


Q 「トムヤムおっさんの好きなジョアの味は何ですか? 」

A 俺はヤクルトを一回で10本は飲む。



Q 「狂蜂パーカーは発売されませんか? 発売を熱望します。」

A ワカか山本のオッサンに聞いてくれ。



Q 「それと、狂蜂の詩の前の狂蜂タブ(?)の方。 あれは何がなんでも発売できないものですか?」

A 前にも言ったけど発売はない。あれはあの日だけに存在した曲。
  会場で聞いてくれたんやったら、その場にいた事に価値を感じてもらえたら嬉しい。
  別にあの曲が嫌いなわけじゃないで。
  月光にでも来てくれて、その時にタイミングが合えば聞かしてあげれると思うけど。


Q 「人生の勝ち負けはどこで誰が判断するものですか?」
  
A そんな答えは無い。自分で決めるしかないな。


Q 「iPhoneでの、狂蜂の詩もうそろそろですか? 」

A おそらく四月には出せると思うで。



Q 「おっさんはギャンブルしますか?」
  
A 基本的に賭博行為には何の快感も感じへんな。ラスベガスでは遊びで1万円くらい使ったけど。
  映画の製作とかに関わると、もうそれ自体がギャンブルなんや。掛け金が億単位の。
  

Q ①昔キックボクシングをされていたとお聞きしましたが、プロとして活動されてたんですか?
    その頃の話もいつかぜひお聞きしたいです。
  
  ②東京にいらっしゃった頃、追いつめられてクラッシュしたとお聞きしましたが、どのようにして立ち直られ    たんですか?何も光が見えない時、何を心の灯台にして前へ進んだんですか?

A ①プロやないで。アマチュアの試合は出た事がある。
  でもなトーナメントで優勝候補と一回戦で当たって鼻血ブーで判定負けしたわ。
  その時に全く己自身に格闘技の才能が無い事に気づいた(笑
  あとはタイでトレーニング代わりでムエタイのジムには結構通ってた。
  また趣味でやりたいなと思ってるけどな。

  ②東京で色々な事をやってたからな。そのストレスやな。人様に言えるようなことやないわ。 
   立ち直りは時間がかかったけど、自分の心で求めてた事を諦めずに追っかけた。
   音楽とかそんなん。光が見えなくても部屋で一人で曲を作ったりしてた。
   それを応援してくれる家族や仲間もおったし、運命的な人との出会いもあったから。


Q 「おっさんの歌、トムヤムの歌、ギターや打ち込みの曲作りって誰がしてるのですか?」

A 基本的に打ち込みは自分でもやるし、友達と作るときもある。
  でも俺は楽器は出来ない。だから昔は東京で同居してた大阪の仲間にギター弾いてもらったり、
  東京で出会った仲間に弾いてもらったりバンド組んだり。
  歌は基本的に自分で作る。歌詞は100%自分で書く。歌メロは曲によって友達と作る時もあるな。


Q 「ショットガンのお気に入りは誰すか?(笑)」

A 意味が分からんわ(笑


Q 「絶対に戦ったら負ける相手、絶対に失敗する事に挑戦しなあかんとき、おっさんならどうしますか?」

A 基本的に負けや失敗に対して美学は持ってないから避ける。
  負けや失敗から学ぶ事は沢山あるけど。まぁ格闘技とかやないから何を基準に勝ち負けというのか難しい。
  絶対に負ける、失敗すると分かっててもやらなあかん時は、何か絶対に理由があるんやろうからそれはそれで  やるしかないんちゃうの?僅かな可能性に賭けるとか、とことん追い詰められてるんか、そういう状況やと   思うから。


Q 「裏 ビデオ 発売 & 小説 雄一狼 さんの ソロアルバム 発売予定日 知りたいです。」

A すまんけどまだ未定。でも絶対に出すから。来るべき自然なタイミングがあると思う。もう少し待って。



Q 「体洗うときはボディソープですか?石鹸ですか? 」
 
A Hな事を聞いてくれるね。パンダの絵がボトルに描いてある紫色の汁で洗ってる。


Q 「KIDさんとの初めての出会いの時の事、聞きたいです。どんな感じでナイストミーチューしたんですか?」

A 大阪のスーパーで出会った。オッサンが「ん?君は山本KID?」って聞いたら。
  「違うよ。」って言うて。オッサンが「あっそ。」って返して、暫くお互い無言で見つめ合った。、
   そのまま突然、抱き合った。チューとかそういう事はしてない。 
   ただ二人で涙を流しながら無言でハグしたわ。買い物袋もドサッと落として。
   たぶん俺らは、前世で猿かなんかの兄弟やったんやろな。

猿兄弟



Q 「オッサンは月光に行けば大歓迎でウェルカムしてくれんか?お茶くらい出してくれんか?」
  「オッサンは自衛隊についてどない思う?俺は自衛隊で飯食うてるオッサンやねんけど。聞かせてくれ。」

A 大歓迎とか無いやろ(笑 暇な時は缶ジュースくらい飲んで話す時もあるけどな。
  自衛隊については、俺の知ら無い世界やな。ただ何か有事が起きた時は自衛隊が出動できる状況であれば危険  な地帯でも行かないとアカンわけやから、そこには敬意を持ってるけどな。  
   
  

Q テリーサンとオッサンの会話で、印象に残ってる会話教えてください。

  お「暑いな~」
  
  テ「そやな~」
  
  みたいな会話でも濃い会話まで、どんな会話でもいいので教えてください。 

A 初めてテリーが俺の一人暮らしの部屋に泊まったとき。

  お「お前、今日は家に泊まれや。」
  
  テ「えっ。マジっすか?」ほんで暫く間を置いて。

  テ「雄一郎君… 大丈夫っすよね?」

  (雄一郎君はホモじゃないですよね?の意)

   オッサンは日頃からホモを演じる癖があるからな。


Q 「うちの ウサギは 一切 抱かしてくれません”(ノ><)ノ  どうしたら抱かせて くれますか? 」

A お前が抱かれたらエエんちゃうか?





今日はここまで。

















スポンサーサイト
  1. 2011/03/05(土) 20:19:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<あーあーあー | ホーム | 質問の答え 第一弾>>

コメント

簡潔に!
雄一狼さん本当にありがとうございます。
いつか月光に行かせて下さい!
雄一狼さんのブログを読むと元気がでます!
本当に感謝。
  1. 2011/03/05(土) 21:00:28 |
  2. URL |
  3. キムチサムライ #-
  4. [ 編集 ]

やばい

このトーク。

雄一郎さんの携帯にかけても「現在使われておりません」のアナウンス。

深すぎる。
  1. 2011/03/05(土) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. taro☆鵠沼 #-
  4. [ 編集 ]

オッサンおもろいな(笑

いいキャラゃわw
  1. 2011/03/05(土) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. (笑) #-
  4. [ 編集 ]

答えていただきありがとうございました。
これからもブログ読ませてもらいますね!
  1. 2011/03/05(土) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. 直也 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/05(土) 23:24:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

答えていただいて、ありがとうっす。

狂蜂の詩を楽しみに生きて行きます。

ありがとう。オッサン!
  1. 2011/03/05(土) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. BOB #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/05(土) 23:39:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!
お金は生きてく上で大切だけど、あくまで親の恩返し・大切な人を養う・夢の為に求めていきやす。


頑張ります。
  1. 2011/03/05(土) 23:42:26 |
  2. URL |
  3. ま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう! いつもブログ楽しみにしてるで。
  1. 2011/03/06(日) 00:02:50 |
  2. URL |
  3. 39オッサン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/06(日) 00:41:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

TERRYさんの歌で一番何が好きですか?
  1. 2011/03/06(日) 07:43:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

半笑いのまま 最後まで読ませていただきました(笑)
やっぱ オッサンさん 最高ですね♪
たまに意味不明な部分がありつつ ほほう・・・なんて思うこともありつつ
楽しいですヽ(=´▽`=)ノ

TERRYさんとの会話 爆笑しました(笑)
何か そういう事があったんだと聞くと
ほのぼのしてしまいます。
  1. 2011/03/06(日) 08:49:40 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

うさぎ

の抱かれ方勉強します ありがとうございましたo(^-^)o
  1. 2011/03/06(日) 15:23:53 |
  2. URL |
  3. はるか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
起きたら速攻Blogチェックしてます!

質問なんですけど
今、本気で二次元の女子に惚れてます。
もう半端じゃないくらいです。
まだ高校生なんですけど部活引退したら
その人を探しに行こうと企み中です。

トムヤムおっさん
回答お願いします!
  1. 2011/03/06(日) 20:18:23 |
  2. URL |
  3. そう太郎 #-
  4. [ 編集 ]

奥さんとは大阪で出会ったんですか?
1人の女性に決める時に、これは譲らん方がいいって事何かありますか?
  1. 2011/03/06(日) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. ほり #-
  4. [ 編集 ]

テリーさんと420のワカさんてどういう関係だったんですか?
  1. 2011/03/07(月) 00:25:35 |
  2. URL |
  3. えびす #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/368-f3c15928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
