トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

質問の答え 第一弾

質問の数に驚いたわ。



そんなに皆はオッサンの恥ずかしい姿を知りたいのか?




お前らも好きもんやのぉ。





数が多いから何回かに分けて答えるわ。




Q「オッサンの店(月光)で直接お会いしてCDや商品を買えますか?本当に放置はあるのですか?」

A 月光におる時はおる。おらん時はおらん。おったら会えるで。放置はたまにある。



Q「オッサンのアルバム”STUPID SUPER STAR”をネットで発見して注文したけど、在庫切れでした。この怒りは何処に向けたらエエんですか?それとFUCK袋に入ってたCDRは何ですか?」

A その怒りは420レコーズ店長のケンジに向けてくれ。FUCK袋に入ってたCDRは、オッサンが昔メジャーから出してクビになったアルバム「虎」のサンプルや。


Q「オッサンにとっての癒しは何ですか?」

A お前の寝顔


Q「薬物についてどう思いますか?」

A 不自由なだけ。


Q「自分は高校生です。強靭なメンタルを身につけたいです。どうすればつくでしょうか?やっぱり修行あるのみですか?」

A 焼肉を沢山食べて、毎晩乾布摩擦やな。


Q「ずばり、狂蜂の詩いつ発売ですか? 」

A CD&DVDか?すまんけどまだ未定。


Q「ピノキオのお祖父さんの名前は?」

A 愛本 翔 (あいもと しょう)


Q 自分は就職活動中です。
毎日毎日会社に行ってヘコヘコ作り笑いをして何とか人事担当の人に気に入られようとしてます。
自分はオッサンのようなロックンロールな生き方がしたい。
嫌なモンは嫌。
カッコ悪い事はカッコ悪い。
と言えるような人間になりたいけど、実際に仕事をしないとメシも食っていけないから『自分カッコ悪いな』って思いながらヘコヘコ作り笑いをして生きてます。
当然出来る事なら今すぐ辞めたいですが、親が大学まで出してくれた恩を返したいんです。
親は『自分の好きな事をやりなさい』と言ってくれますが両親共働きで年々歳を取り身体も辛そうで少しでも楽にして助けてあげたいのです。
オッサンはこんな会社にヘコヘコ作り笑いをしてカッコ悪い自分をロックンロールだと言ってくれますか?

A 時には恥を耐え忍ぶのも男。ロックンロールはその程度で死なない。
  お前が親を助けたい気持ちは「格好いい」


Q 心的虐待受けていて休養挟んだら感情が戻って来ました。
心に受けた傷は深く胸が痛くて堪りません。自立心を持つと苦しく仕事するのが怖くなってしまった…
以前おっさんが『不安定な自分が出した結果を信じるな』って言葉。当に今その状態かもです…
何をされた等詳細が無いので理解不能かもですが第三者に聞いて欲しくて…
何だかまた変な夢見そうな予感がします。

A どういう状況なんかいまいち分からんから何とも言えないけど、自分の心は自分で守らないとアカンからな。
  もしお前がエリートで苦労して入社した大企業やったとしても、心が壊れては意味もないで。
  限界を感じたら、無理をせず引くのも大事。お前がどうしたいのか”お前の心”に聞いてみ。
  もしそれが「死にたい」とかやったら、医者でも誰でもエエから相談しろ。自分で変な決断を下すなよ。
  自分が病んでると思ったら、そういう時は、ろくでもない事しか考えないから。
  休む事は、次に飛ぶ為の準備でもあるんやで。


Q 「テリーさんは☆になり今も尚支持されてますよね。
自分はテリーさんをCDとYouTube位の情報しか無い為何故にそんなにリスペクトされているのかが知りたいです。
自分が無知なだけに知りたいです。
テリーザアキ06さんはどんな方だったんでしょうか? 」

A なんでリスペクトされてるかと言われても、それはそれぞれの価値観が違うからな。
  でもテリーが残した音楽であいつの魂を感じてるんちゃうかな。
  あいつを直接知ってるやつからしたら、あいつの人柄や魅力もそれぞれあると思うし。
  テリーはどういう人やったか?
  俺にとっては、アホで可愛い弟みたいな奴やった。
  エエ思い出が沢山あるわ。
  ほんで、旅立ってからも俺の人生に色々な仲間を与えてくれた。
  あいつがいなくなって、オッサンが大阪に戻ってから初めて会った人間に、
  「テリーさんから雄一郎さんの話はずっと聞いてました。」って言うてくれる子がようさんおってな。
  あいつは自分が逝ってからも、俺が大阪に戻っても困らんでエエようにしてくれてたんやなと思ったわ。
  ふと思うわ。あいつにまた会いたいなと。まぁいつか会うやろ。その日までボチボチと行くわ。


Q「トムヤムCAPの赤色バージョンほしいっす。(^-^) それと今後一緒に曲作りたいアーティストいますか?」

A 赤色はトムヤムサムライのメンバー用のCAPや。その他で被ってるんは俺が赤ペンで塗ったんや(笑
  一緒に曲を作りたいアーティストは色々おるで。


Q「トムヤムさんの休日の過ごし方は?? 今一番オススメのCDはなんですか??」

A オッサンには休日って感覚が無いねん。暇がある時は420レコーズに行ったりするのが楽しい。
  おすすめCDなぁ…。アキオビーツの最近出たオムニバスかな。


Q「雄一狼さんにとって人生の正念場はいつでしたか??」

A 何回もあったし、これからもあるやろな。


Q「オッサンが大切にしているモノは何ですか? 」

A キュウリの漬物かなぁ。


Q「おっさんの本職ってか収入源になる仕事はいくつあるんですか?? 詳しくそれはなんなんですか?? 」

A マクドナルドでのバイトかな。


Q「好きな関節技はなんですか。 私は飛びつき腕十字が好きです。」

A 69やな。


Q「自分は神社の後継ぎです。
一般的に神社(神主)は硬いイメージがあるとおもいますが、自分が神主になったらそんなイメージを、ぶっ壊してやろうと思いまふ。
REGEEが大好きな自分ですが、神主がREGEE聞いたらダメっすか?
おっさんは神社(神主)にはどんなイメージをお持ちですか?」

A 京都に”レゲエ和尚”って呼ばれてる住職さんがおって、そこの寺にはサウンドシステムが入ってるらしいで。レコードも半端なく持ってはるらしい。オッサンの友達が仲良しで、一度行ってみたいなと思ってる。
龍岸寺ってお寺やな。お寺やけど機会があったら尋ねてみたら?何か感じるかもよ。
神社に対しては結構エエイメージがあるな。好きな神社とかあるで。空気感が好きやな。
神道とかあんまり詳しくないし、そういう観点やなくてな。


Q「自分は4月4日生まれのおっさんです

今日は3月3日ひなまつり女の子の日ですね

5月5日は男の子の日

では、4月4日はオカマの日なのですか?」


A それでエエんちゃうか?オカマの日があったら、オナベの日もいるな。交番に行って聞いてみ。


Q「オッサンは結婚しないのですか?
それとも出来ないんですか?
まぁ変態だからしないだけだと思いますけど」

A よけいなお世話じゃ(笑 
  運良く変態好きの女と出会って結婚したわ。子供も2人おるわ。こんな親父ですんまへん。


Q 「裏庭の意味を教えてください。 由来などが知りたいです。」

A それはずっと前の日記で書いたわ。長い話やから昔の日記を探して見て。


Q 「 UFCバージョンの狂蜂の詩発売も期待してていいですか?」

A 期待してエエぞ。





疲れたから今日はここまで。







  
  



  




  1. 2011/03/04(金) 03:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<質問の答え 第二弾 | ホーム | オッサンと遊ぼう!ピン ポン パン!>>

コメント

ロックンロール!!!!!!!
  1. 2011/03/04(金) 05:51:06 |
  2. URL |
  3. Wolf #-
  4. [ 編集 ]

すごい質問・・・・・オッサンさん、答えるのも大変そうですね・・・・

っていうか、オッサンさん結婚して子供もいるなんて
一番 衝撃的でした(笑)

TERRYさんの事も 何だか 読んでて
ジーン・・としてしまいました。

また 回答 楽しみにしてますね♪
  1. 2011/03/04(金) 08:22:22 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

おっさん回答ありがとうございます。焼肉たくさん食べます!!
  1. 2011/03/04(金) 09:44:31 |
  2. URL |
  3. 竜太 #-
  4. [ 編集 ]

回答ありがとうございます!


結婚していてお子さんまで居ましたか!(^O^)/
これはこれは失礼しました(笑)


ロックンロール!!

  1. 2011/03/04(金) 10:00:17 |
  2. URL |
  3. ぱいなっぷる #-
  4. [ 編集 ]

おっさんでも結婚できるんだ...
勇気と希望をいただきました。
  1. 2011/03/04(金) 10:51:15 |
  2. URL |
  3. あんじょんふぁん #-
  4. [ 編集 ]

みなさんもコメントして
みえましたが雄一狼さんが
変な意味じゃないですが
結婚してお子さんまでいるなんて衝撃でした!


オメデトウございました!
  1. 2011/03/04(金) 11:55:08 |
  2. URL |
  3. 食王 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/04(金) 12:04:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

子供が2人って衝撃的
ショックで寝込む
  1. 2011/03/04(金) 12:07:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オッサンは煙草吸いますか?
オッサンは長生きしたいと思いますか?
  1. 2011/03/04(金) 12:52:08 |
  2. URL |
  3. フラワー男子 #-
  4. [ 編集 ]

回答ありがとうございます!UFCバージョンも楽しみにしています。
そしてお子さん二人の衝撃、、、
  1. 2011/03/04(金) 13:18:22 |
  2. URL |
  3. ufc #-
  4. [ 編集 ]

お嫁さんはどんな方です?
  1. 2011/03/04(金) 16:59:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

狂蜂ダブキキタイデスー(´・ω・`)お願いします(*≧m≦*)
  1. 2011/03/04(金) 18:42:23 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

回答ありがとうございます。 自分も赤ペンで塗っていいですか(笑) ブギーさんとかコラボみたいっす(笑)
  1. 2011/03/04(金) 20:05:12 |
  2. URL |
  3. uraniwa #-
  4. [ 編集 ]

おっさん結婚して子ども
居たんですかー!!
衝撃的です!
  1. 2011/03/04(金) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. ぺけ #-
  4. [ 編集 ]

やりたいことがないです
将来が不安です

どうすればよいですか??
  1. 2011/03/05(土) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/367-9976b820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
