トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大切な話

FUCK袋を待ってくれてるヘッズ。




明日からキャンバスの制作にかかるわ。



来週の頭には発送さしてもらえると思う。



待たせてすまんな。



それとキャンセルのヘッズは連絡だけはくれ。


注文だけきて、放置されても数が決まらんとキャンバスの数が調整できへんから困るんや。


そういう変態行為はやめてくれ。






話は変わって、一つ気になる書き込みがあった。



「この半年以上、毎日死にたい気分が続いて気が変になりそうです」



こういう感じの内容やった。




詳しい話もしらんし、簡単には答えられへんけど、それは心の病気にかかってるかもな。


自分であんまり変な事を考えずに、精神科とか心療内科の先生に相談してみろや。


不安定な自分が出す結論を絶対に信じるな。



俺がここで上辺だけの言葉で「頑張れ」とか言うても意味がない。


人それぞれ苦しみも違う。


生きる事はなかなか難しい。



漠然と絶望してしまう時期もある。



オッサンは自殺しようと思った事はないけど、”生き続ける事”が面倒臭くなる時はある。



病気や色々な事情で生きたくても生きれない人もおるのに、そういう事を言うのはアカンねんけどな…。


でも人間はワガママな生き物やから、健康でも日々の悩みや、曖昧な苦しみを抱えて生きることに疲れる時もあるんやなと。


人は絶対にいつの日にか終わりが来る。



それは、オッサンでもお前らでもオバマ大統領でも同じ。



寿命。



それは誰にも分からん。



自分の葬式で、ひ孫が走り回ってるような人もおれば、
事故や病気、最悪な事に巻き込まれて殺されたりする人もおる。


自ら命を絶つ人間もおる。





誰かが言うてたけど、生きる権利もあれば、自ら死を選ぶ権利もある。



生き続ける事が死ぬことより苦しい人もおるんかもしれへん。




俺は弟みたいに思ってるテリーを自殺という形で失った。



その時に、人の苦しみや闇の深さは、自分の想像を遥かに超える事を残酷に学ばされた。



でも、どういう話を聞いてもオッサンは自殺には賛同できへん。



末期のガンで本人や家族が安楽死を望むとかという話とは全く別やから。





ここに書き込みをした、見ず知らずのお前へ。



お前の苦しみは俺には理解できへん。


残念やけど。


ただ、お前が何に苦しみ、どうして生きる事が辛いのかを、よく考えてみろ。


学生か社会人かも分からんけど、お前の立場や、他人がどう思うなんて気にせず、自分の心に聞いてみろ。


何か答えがあるんちゃうか?



そういう余裕も無いくらい追い詰められてるとしたら、病院に行け。


それは心の病気やから。


心配するな、お前だけやない。そういう同じ苦しみを持った人間は沢山いる。


勇気を出して一歩を踏み出してみ。小さな一歩でエエねん。



助けを求める時は遠慮なんかするなよ。



オッサンはお前の一生をどないかしてやる事はできへん。



どこかで会う事もないかもしらへん。



俺は、見知らぬお前を想像して、この日本の何処かで、お前が自分なりのペースで毎日を生きてる事を考えたい。



お前が、俺の知らん所で自ら命を絶っても、俺は自分の人生を歩き続ける。



人はそれぞれ自分の人生があるから。



でも、お前が俺の知らないところで自殺をしたとか想像すると悲しいな。



普通にそう思う。




それを上辺だけの悲しみやと言われたら、それで終わりやけどな。



せやけど、人間はそんなもんとちゃうか?


弱い生き物やから、救いを探してるんや。


お前が自殺したら悲しいと思える事が、俺の救いでもあるんや。



わずかな温もりでも生きていく力になる時もある。




暗闇に落ちて周りが見えなくても、心の何処かをゆっくりと探せば、何かの光があるんちゃうか?


光って言うてもそんなに大袈裟なもんじゃなくてな。


友達や家族。好きな音楽。楽しい思い出。何でもエエ。

何か一つくらいはあるんとちゃうか?



それを見逃すなよ。




俺が言えるのはそれだけや。







もしいつかお前が元気になった時は、メールでもくれや。



ほんでタイミングがあったら月光にでも来い。





俺がニューライトにでも飯を食いに連れてやるわ。




お前のオゴリでな。


その日まで、あせらず、ゆっくりゆっくり、しぶとく行けや。






誰にでもミラクルは起きるとオッサンは信じる。





こんな恥ずかしいオッサンでも生きてるんやで。




ほら。




















ミー&マイケル






俺が、この男にムーンウォークを教えたんや。




笑えるやろ?













  1. 2011/02/17(木) 01:18:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<ちょいと | ホーム | オッサンの生き様 アメリカ番外編>>

コメント

自分も落ちるときよくあります。

今日は関係のない自分まで気持ちが温まりスッキリしました。

感謝。トムヤムのおっさん☆

楽天的にイキマスv-8
  1. 2011/02/17(木) 01:45:18 |
  2. URL |
  3. キムチサムライ #-
  4. [ 編集 ]

私も☆



辛くて辛くて前に進めなくて立ち止まってばっかり笑っ



泣いて、叫んで、落ちて、飲んで飲まれて、それでも人の温かさを感じて、今がある。
  1. 2011/02/17(木) 01:59:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人生山あり谷ありですよね。
ミラクルがあると信じて私も頑張ります!
あせらずですね(^^)
  1. 2011/02/17(木) 03:24:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あなたの文には、いつも’愛’を感じます。
おっさんは、いつもおちゃらけた感じだけど、実はすごい繊細なんでしょうね。

そのバランスが好きです。

ラフにタフにイキたいですね!
  1. 2011/02/17(木) 03:54:52 |
  2. URL |
  3. タンポラ #-
  4. [ 編集 ]

合成技術の腕を上げられました?

アイドルの顔とプレイメイトの体を合せる作業で、手に入れた技術ですか?笑)

ジュマンジで見せてください。ムーンのやつ。
  1. 2011/02/17(木) 07:23:57 |
  2. URL |
  3. taro☆鵠沼 #-
  4. [ 編集 ]

いつも何か
感じるものがある。

今日も一日頑張ります!

ありがとです♪
  1. 2011/02/17(木) 07:26:46 |
  2. URL |
  3. Taku #-
  4. [ 編集 ]

関係ない私まで 前向きに頑張れそうです。
ほんと・・・楽しい時もあれば
ものすごく しんどい時もあり・・・
生きてると いろいろありますが・・・・

オッサンさんは 私達が悩んでしまう答えを
すんなりと見つけ出してくれますよね。
おかげで 今まで 自然と助けられてきてる自分がいます。
  1. 2011/02/17(木) 08:34:09 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

いつも読ませてもらってます。
タダのバカじゃないなと、いつも感心してます(いきなりなのに失礼ですが…)
僕も心を病んだ事があり、毎日死にたいと思った時期があります。
ですので、「不安定な自分が出す結論を絶対に信じるな!」って言葉に
強い説得力を感じました。病院に行くべきなのも同感です。
いつもブログ楽しみにしてます。
いつも笑いや、真剣な話、書いてくださってありがとうございます。
いつも刺激をもらってます。
  1. 2011/02/17(木) 11:52:42 |
  2. URL |
  3. naokiiynyaw #-
  4. [ 編集 ]

色んな意味で最高です!!!(笑)
  1. 2011/02/17(木) 13:04:09 |
  2. URL |
  3. はまを。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/17(木) 13:36:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは[i:63942]

いつもblog拝見させてもらってます☆いつもトムヤムのオッサンの言葉にノックアウトしてます!!ほんとうに頑張ろうとおもいました!ありがとうございます
  1. 2011/02/17(木) 14:11:24 |
  2. URL |
  3. ZERO #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/17(木) 19:14:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

CDを!!

はじめまして!トムヤムのおっさんの同じ月を眺めがはいってるCDが欲しいんですが、どうすれば手に入りますか?また、アーティスト名は、たなか雄一狼ではなくて田中雄一郎で良いんですよね?御返答お待ちしています!
  1. 2011/02/17(木) 22:01:19 |
  2. URL |
  3. 八王子ローキック #6q569unw
  4. [ 編集 ]

FUCK袋楽しみに待ってます!

さすがのロックンロール教ですね!俺も死にたいと思う事たまにあります。けど自殺とは最後に人殺しをして人生終わるんですよね。どうせなら俺は人殺しより沢山の人助けをして死にたいです。人生本当つまらない事だらけだけど小さな喜びや幸せを見つけながら生き続けたいです!
  1. 2011/02/17(木) 22:43:40 |
  2. URL |
  3. naok #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/17(木) 22:59:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

俺も死にたくなった時あったけど、とりあえず自分にも誰にも負けたくなかったんで、その気持ちだけで乗り越えました!イジメられてたんすけど、ここで死んだら負けやしなぁ~って!ww死ぬんより負けるんだけわ嫌やったっす!後、テリー君の歌に救われました…
  1. 2011/02/17(木) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. H.R-BUG #-
  4. [ 編集 ]

オッサンあなたに命を救われました。
自分なりに人生に向きあって生きてゆきます。
本当にありがとうございました。
  1. 2011/02/18(金) 02:27:11 |
  2. URL |
  3. 感謝 #-
  4. [ 編集 ]

オッサン!! love
  1. 2011/02/18(金) 04:57:53 |
  2. URL |
  3. dubrai #O7D5ltV2
  4. [ 編集 ]

胸が熱くなりました!
前オッサンの記事に、リアルとは何ぞや?って内容がありましたけど、俺なりのリアルっつーのは、オッサンだと思ってます。
オッサンがオッサンなりのリアルなことを教えてくれる、俺なりに真っ直ぐ生きていくための方法を、教えてくれます。
今日も自分になかったアチーもんを、オッサンに教えられました!!
  1. 2011/02/18(金) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. SHuN #-
  4. [ 編集 ]

金スマで楽しんごが殴者に出てた話をしていた。
ほんまですか?
  1. 2011/02/18(金) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめましていつも楽しく拝見させてもらってます。
コメントするために登録した変態です
自分はテリーさんを知って様々な音楽や服などが知ることができ、雄一郎さんのブログも知り、感動や共感できることがいっぱいありました。
これからもいい音楽や楽しいブログ待ってます。
  1. 2011/02/18(金) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. QP #-
  4. [ 編集 ]

涙がとまらない。
声上げてないた。



笑いが止まらない。
漢すぎて。かっこよすぎて。ある意味ジェラスです。
尊敬
  1. 2011/02/19(土) 12:32:41 |
  2. URL |
  3. ゆーじ #-
  4. [ 編集 ]

負けそうな時。
どうしたらいいですか?
  1. 2011/02/19(土) 18:27:06 |
  2. URL |
  3. たく #-
  4. [ 編集 ]

ちょうど1年くらい前もオッサンの知り合いの方が自らの手で命を絶ってしまったってブログの記事ありましたよね?
人生9割が辛いことなので残りの1割の幸せを見つけることを楽しみながら生きて行きたいです。
  1. 2011/02/21(月) 15:08:47 |
  2. URL |
  3. あか #-
  4. [ 編集 ]

今日友達と喧嘩しました。

"狂蜂の詩"をインターネットで無料で拾ってきて、歌詞、メロディーについてグチグチ言ってたからです。

人それぞれ価値観は違うけど、そんな人間と関わりを持ってる自分が情けないです。だから縁を切りました。

大した事無い人間に限って、評論家ぶるんですよね。あれは病気の一種でしょうか‥
  1. 2011/02/21(月) 16:39:32 |
  2. URL |
  3. ピカチュウ #-
  4. [ 編集 ]

俺は また 月光に

行きたいから

生きますよ!!!!!!











  1. 2011/02/23(水) 20:01:07 |
  2. URL |
  3. Wolf #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/360-f3e79e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
