トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オッサンの生き様 アメリカ番外編

大阪に雪が降る。



はぁ…。




寒い。



もうパッチ無しでは生きられへん体になってもうた。


ヒートテック。


危険な品やな。



冬に一度でもパッチをはくと、コマゲン、コマゲンで完全にパッチジャンキーになるわけや。



若者は手を出すなよ。







さてさて。


ある事件がアメリカで起きたんや。




オッサン的に歴史的な再会をとある人物と果たしたんや。


その男の名は



ヴァンダレイ シウバ


ヴァンダレイ

silva02.jpg





日本の格闘技イベントPRIDEが全盛期を誇っていた時代

最強の名を轟かせたファイターの一人や。



実はオッサンとシウバは奇妙な縁があってな。


オッサンが原作を勤めた映画”殴者”に出演してもらったんや。


映画のセットで1日撮影をして、打ち合わせとかそれくらいの時間を過ごしただけなんやけどな。



それがまた不思議な縁で、山ちゃんのUFCに向けての調整をラスベガスにあるシウバのジムでやるってことで。



ほんで再会したわけや。



当然、シウバはオッサンの事は覚えてなかってんけど、話をしたらすぐに「ああ!」みたいな感じで。



和やかに接してくれてん。


ほんで久しぶりの再会やし記念撮影って事でな。




こうなったんや。












CIMG0979.jpg





ここまでは、よかった…。




でも、ここで問題が起きたんや…。




写真を見ると、シウバがオッサンの顔にパンチみたいにしてるやろ。




これが、まずかったんや…。





たぶんシウバが、オッサンの中に眠る野獣を感じて、思わずこうしてしまったんやろな。




野獣と野獣というんか。





そこにオッサンの野性が反応してもうたんや。





ほんで急にやな空気に緊張が走って…。





こうなったんや。

















あっ?





「何や?あっ?」




そんな感じや。




一触即発って言うのか。


メンチの切り合いやな。大阪風に言えば。


その場の空気が凍り付いたんや。







それがドンドンとロックンロール気味に加速して。




火花が散るくらいにデッドヒートしてやな。




その場におる全員が火傷するくらい。


















やんのか?





もうね。



UFCで決着つけたろか?と。





そこまでに達しかけたんや。





でも、そこはお互い一流のプロやから暴発せずにやな。



お互いのエージェントを通して、マッチメイクしようかと。




オクタゴン(UFCのリング)で やりましょか?と。






これが実現したら今世紀最大のドリームカードになるやろな。



山ちゃんには申し訳ないけど。



ヴァンダレイ シウバ VS トムヤムのオッサン


歴史的な一戦やな。



でも、オッサンは最低でも15億~のファイトマネーでしかやらんから。



問題はそこやな。





それさえクリア出来たら、世紀のカードが実現するわけやね。






山ちゃんを応援するといったミッションの裏側で、こういう事が起きてたんや。









その夢のカードをアメリカで実現させるために”とある人物”相談に行ってきた。




オッサンの先輩で、困った事が起きた時は相談に乗ってもらう方でな。



たまに電話でも話したりしてて。




つい最近も

「How I can cook TAKOYAKI be good??」

(タコヤキはどうやったら上手に焼けるの?)って電話があったとこやねん。



その方とは、そういう親しい間柄で、これもまた一つのオッサンの交遊録なんや。



そのお方をご紹介させてもらうわ。






















obamaMe.jpg






 This is the Rock’n Roll.




お前らも感じるか?















  1. 2011/02/15(火) 02:57:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<大切な話 | ホーム | ただいま>>

コメント

うおー!最後の写真ロックンロール感じます!!!

アゲハで雄一郎さんとKIDさん両方に会えるなんて思ってもみなかったです!!しかも紹介までしてもらって、、ありがとうございました!!!
いきなりだったんでかなり緊張しましたけど、、(T0T)


あ、部内でトムヤムおっさんヘッズ増殖中です(^^)







  1. 2011/02/15(火) 03:44:40 |
  2. URL |
  3. isi “security” #-
  4. [ 編集 ]

トムヤムのおっさんのロックンロールがギンギンに響いてきます!笑
シウバと対峙するとか流石です★
シウバは整形疑惑ありますけど、やっぱり顔変わってましたか?(^-^)?
PEACE R&R
  1. 2011/02/15(火) 03:49:05 |
  2. URL |
  3. キムチサムライ #-
  4. [ 編集 ]

オッサンさん、おかえりなさいヽ(=´▽`=)ノ

相変わらず すごい写真ばかりですが
元気そうで安心しました♪

オッサンさん 今の髪型
似合ってますよ(o^∇^o)ノ
  1. 2011/02/15(火) 08:24:08 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/15(火) 13:41:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。 パッチ毎日こまげんしてます(笑)寒いっすからね~ バンダレイいかついー おやっさんも(^-^) KIDvsバンダレイ見たいな 身体にきつけて!
また裏庭であいましょ
今度KIDさん紹介してください(笑)
  1. 2011/02/15(火) 21:22:58 |
  2. URL |
  3. uraniwa #-
  4. [ 編集 ]

オッサン超ウケル
  1. 2011/02/15(火) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

トムヤムのおっさんのロックンロール最高

36歳のオジキヘッズの一人です。
さすが、ヴァンダレイとメンチの切りあいとは大阪の鏡っすね。

KID君のSONYの兄妹犬飼ってるんですけど、オジキのSONYの手紙もメチャ愛がこもってました!

今度、チョップスティック本店行くんで、もし繋がるような事があればヨロシクです。

ちなみに殴り者もみましたよ。マンガ版ですけど。
あと、オジキのアルバムはもう入手不可なんですか?
購入希望なんですけどね。
狂蜂の歌も最高でした。
  1. 2011/02/16(水) 00:45:14 |
  2. URL |
  3. eichan122 #-
  4. [ 編集 ]

オッサンは本物のアホっすねww愛してますー
今日は嫌な事があったすけどなんか救われたっす
  1. 2011/02/16(水) 01:24:44 |
  2. URL |
  3. 木岐田 #-
  4. [ 編集 ]

シウバは整形疑惑はホントです。
カットしやすいからか、鼻血がでやすいからか、格闘技にかんする事由でしてますよ。

シウバやさしい (笑)

ノリいいですね (笑)
  1. 2011/02/16(水) 01:51:17 |
  2. URL |
  3. 歩 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/359-0b41d517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
