トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま

大阪裏庭地帯に戻ってきたで。





10日間くらいやったけど、スゲー長い間、旅に出てた気がするわ。






色々あったなぁー。






大阪から東京


東京からLA


ほんでラスベガス


またLAに戻って


それからまた東京



始まりに戻って大阪


オッサンベガス

LA.jpg





色々な人と出会い



色々な事を考えた




いい旅やった



でも15年ぶりのアメリカは、特に何も面白くも無かった(笑



相変わらずやなと。



何の影響も刺激もアメリカでの日々で受けなかったわ。



LAで、このタコスは美味かった。それくらい。


激ウマタコス


ああ!ベガスで観たショーは面白かった。

大掛かりで。シルクドソレイユの”O(オー)”って舞台。

これはおすすめ。

ああいうのはアメリカやなと思う。


でもラスベガスは”全てが嘘”みたいな街やったわ。


それはそれで楽しんだけどな。




でも色々な意味で日本は凄いなと改めて思った。

文化的な深さみたいなもんが、アメリカより遥かに深い事をオッサンなりに再確認したわ。

アメリカを見下すとかそんなんやないで。

歴史の差やな。



それに気付いてる人間も増えてきてるはず。



オッサンも昔は漠然とアメリカに憧れたけどなぁ…(笑






今回の旅でのトピックスは一つ



UFC



まぁ結果は皆もう知ってると思うけど。



惜しい結果やった。


それは、山ちゃんが一番感じてると思うけど。


また始まりの山ちゃん



気持ちを切り替えて、次に進むだけ。


それしかないから、落ち込む意味もない。


UFCで初めて戦って、気付いたこともあるみたい。

もっと殴り合いたかったみたいやけど。

相手には戦略があった。

聞いた話では、対戦相手は14週間前から、山ちゃん攻略方法だけを考えトレーニングしてたらしい。


それが、見事に当たった感じやな。ハンターみたいに狙いつづけてたわけや。


判定勝ちでも勝ちは勝ち。



プロの世界に結果は付きまとう。


次は正念場。






振り出しに戻ってやり直しやな。




でも、格闘家として生きる以上、勝とうが負けようが、次へ次へ勝負は続く。


稽古を重ねて進化していくしかないんやろな。



オッサンが、山ちゃんに試合の前日ホテルの部屋で

UFCに辿り着くまでの意味で「長い道のりやったやろ?」って言うたら


「今からが始まりですよ。」って答えてた。


だから楽しみにしてるで。








オッサンも色々と考えた



自分が目指すもの…



オッサン自身では、欲しいものに手を伸ばして頑張ってるつもりや。


でも、簡単に手が届くところには”凄いもん”はないなと。


手を伸ばしきってからが、やっと始まりで、そこから全身を震わせて腕を伸ばしても…


掴めるか、掴めないか。


そういうもんかなと。



山ちゃんがUFCのリングに立っている姿を見て、単純に感動してそう思ったんではなくて、

山ちゃんですら、今以上に必死にならないと、ここでは(UFC)上に登れないと感じた。


だからオッサンなんてまだまだ、やらんとアカンなと。



欲しいものに手を伸ばす人間なんて、なんぼでもおる。



でも掴める人間なんてごくわずか。



まぁそれも人それぞれ違うんやけどな。


価値観も。




俺は俺の感覚で、掴みたいものがあるんや。



せやから、オッサンも再出発やわ。






それを感じただけでも、価値のある旅やったと思う。


アホ3人

山ちゃんの愉快な仲間

狂蜂一家若頭



まだまだ先は長いかもなぁ~



ロックンロール



再出発




行っときまっか



道のり




旅日記の続きはまた。



とりあえずは、ただいま。


ほな































  1. 2011/02/14(月) 02:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<オッサンの生き様 アメリカ番外編 | ホーム | オッサン GO アメリカ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/14(月) 02:46:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。

UFCの結果はかなり悔しかったです!
WOWOWからでも入場の時に狂蜂の詩ガッチリ聴こえてきてROCKされました!
たなかサムライさんの旅、何か感じられる旅で良かったですね!自分も旅に出ようと思っております!
ここ最近はずっとトムヤムのおっさんブログを読み返したりして自分の人生に良い影響をうけてます!
とりあえずおかえりなさい。お疲れ様でした。
そして、またロックンロールかましてください。
  1. 2011/02/14(月) 04:34:26 |
  2. URL |
  3. キムチサムライ #-
  4. [ 編集 ]

今回の結果は残念でしたが次がめちゃくちゃ楽しみです!KIDさんの試合見てると元気になれます。生き甲斐みたいな感じです。
応援お疲れさまでした!
  1. 2011/02/14(月) 06:31:34 |
  2. URL |
  3. 拓矢 #6xKiXaJs
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

なんか落ち着きました。ひさし振りのブログ。

雄一狼道。

ロックンロールの先に見える眩しい光へ。

僕も、雄一郎さんとは違う道を進んでいますが。

眩しい光は見えております。行くだけです。
  1. 2011/02/14(月) 06:53:12 |
  2. URL |
  3. taro☆鵠沼 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/14(月) 06:56:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

本間悔しかったです…
でも次に期待してます☆
正念場。

Life Goes On☆
  1. 2011/02/14(月) 09:32:26 |
  2. URL |
  3. カンナビス #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

いい意味での刺激も影響うけなかったと!目指すものがあるから! UFCを見て自分もあの舞台に立ちたいと思った! けど今の自分はくさりかけている!掴みたいものが漠然とありすぎて前にすすめない状況!今の自分はなにやってもどこにいっても刺激も影響もうけず本当にくさっている!けどUFCみてまたやるべき事が少しだけみえてきがする。ちょっとずつでも進んで行くしかないな。
  1. 2011/02/14(月) 10:12:37 |
  2. URL |
  3. まさき #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様&お帰りなさい
  1. 2011/02/14(月) 15:31:12 |
  2. URL |
  3. 食王 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/14(月) 16:24:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/14(月) 21:01:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

質問

トムヤムのオッサンの月光の場所が分かりませーん(ToT)
住所を教えて頂けませんか…?
  1. 2011/02/14(月) 21:04:48 |
  2. URL |
  3. tt #-
  4. [ 編集 ]

KIDさんは憧れだし目標でもある
僕が一番好きな格闘家でもあるしサイコーにカッコいい
これからもやりたいように突っ走ってKIDさんらしく暴れてほしいっ!
  1. 2011/02/14(月) 22:16:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/358-aadc1960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
