トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生色々

無事にFUCK袋は届いたか?




まぁ人生色々とあるねー。




エエ事も悪いことも。




どっちでもないことも。






なんやかんやと。





先に旅立つ仲間もいれば、オッサンには今日も晴れた日で。




同じような日が誰かにもあってやね。




まぁいつかは俺らの肉体は滅びる日がくるんやろうけど、それまでは毎日が続き。




ボチボチと歩いていくわけやね。




旅は仲間がおった方が楽しい。




でも時には一人も悪くない。





自分を見つめるチャンスでもある。




遠く離れた友の幸せを願い、自分の幸せを探す。




普段一緒にいなくても、そいつの事を考えると、
「あいつもエエ感じでやってたらエエな」とふと思えるような友がおればエエな。


特に損得勘定もなく。


自分の身近にいつもいるからエエ友達ではなく。



ふとそいつの幸せを願えるようなやね。




そういう感じ。





時には自分の事で精一杯やったり。



心が濁ってる時。



怒りに飲まれたり、BADな事しか考えへん時もあり。




でも光は見える。



心の隅でそう思い続ける。




SHINGO西成とは少し違って



俺は今の日本がGHETTOやと思うわ。


ある意味な。




わけのわからん暗い影に覆われてきて、お前らはこの現実の牢屋で生きろと言われてる気がする。



政治家の椅子取り合戦。


いかれた殺人犯。



小学生も自殺をして。


親が子を殺し、子が親を殺し。




評論家が、TVで色々と社会を語るけど何の答えも見えずやな。




そういうわけのわからん空気に閉じ込められて、多くの人が下を向いてるような雰囲気を感じる。



それはオッサンだけか?



絶対違うね。






そういう世界で俺はブチ切れたんや。



ブチ切れたといっても怒り狂ってるわけでもなくやな。


もっと”素”でやね。




「俺のやりたいようにやる。」



当然、それには責任も伴う。



自分で牢屋の中でうずくまる人もおる。



間違った方向で、自分のやりたいようにやって無差別に人を殺したりするキチガイもおる。



胡散臭い宗教にはまったり。



かと思えば、自分の価値観で牢屋を上手くすり抜け、自分の心の平和を自分の手で掴む人もいる。




それぞれ感覚が違っても、最低限やったらアカン事はわかるやろ?

取り返しのつく失敗、つかない失敗。


一つ間違えたらドボンの事もある。




考えないのもアカン。


考えすぎもアカン。




漠然とした中で自分を信じて、一歩を踏み出したら


後はロックンロールしかないねん。



俺がいうロックンロールというのは過激に生きろって意味やないで。





転がり続けて、生きて”人間の熱や光”を生むってこと。




だからオッサンは”変な事”を日々やってるんや。




このブログのおかげで、色々なヘッズとも出会えた。




せやけど、俺は基本的に俺の為にロックンロールをしてる。



それが何かの形で皆のエネルギーというか、オヤツ?的なものになったらエエなと。




それが俺のロックンロールであり

HIPHOPであり

レゲエであり

パンクであり

演歌であり

ブルースであり



人生であるわけや。

音楽ジャンルの話やないで。



コスプレでもない。



日々の事を楽しんでるって事やね。



このブログも楽しんでるで。





トムヤムオッサンの変態オペラやね。




俺をアホと思う奴は勝手に思ってくれ。



全然、気にしないから。




だってオッサンはアホやから(笑























スポンサーサイト
  1. 2011/01/24(月) 05:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<わぉ。 | ホーム | 旅立ち。>>

コメント

初めまして

初めまして。
KIDサンを崇拝しておりますハーブと申します。
自分も犬を飼っていてKIDサンのブログを見てトムヤムのおっさんのブログ見て涙が出ました。
KIDサンのブログで良くトムヤムのおっさんと言って何なんだろうと思ってました。トムヤムのおっさん…。
独特な世界観を持った方ですね。これからチェックしていきたいと思います。

  1. 2011/01/24(月) 06:34:59 |
  2. URL |
  3. ハーブ #-
  4. [ 編集 ]

『転がり続けて、生きて”人間の熱や光”を生むってこと。』


rock'n'roll!!!!!!!!!!!!!

  1. 2011/01/24(月) 06:36:21 |
  2. URL |
  3. Wolf #1qyQyRLQ
  4. [ 編集 ]

大阪在住の26歳、男す。

はじめまして。自分は最近、田中さんを知る事ができ、ブログを読ませて頂いてる度に、本当に目に見えないパワーや心の栄養を勝手ながら貰っています。
ロックンロールに生きるって事、僕だけじゃなく他にも多数の人が心に届いてると思ってます。
やはり本物の信念を貫いている人の言には、思いっきりハートにブッ刺さるナニカがあるなと。他にもいっぱい感じた事がありますが、興奮して文章も下手なのでこの辺で終わ
らさせてもらいます笑。
ただ、いつもブログを楽しみにしてます!時
には爆笑して考えたり感動したり最高です。
ありがとうございます。
  1. 2011/01/24(月) 07:54:21 |
  2. URL |
  3. キムチサムライ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/24(月) 08:13:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

俺も変態になります(笑
  1. 2011/01/24(月) 12:23:58 |
  2. URL |
  3. 食王 #-
  4. [ 編集 ]

ゆういちろうさんがいってくれていることは今の自分の葛藤の核です。ゆういちろうさんの話見ていて救われてます。ありがとうございます!
  1. 2011/01/24(月) 13:36:39 |
  2. URL |
  3. つよし #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ちょっと忙しくしてましたー!!
僕は、一回しか出会った事ない田中さんの事尊敬しているし、もちろん憧れのKIDさんも尊敬してます。西成さんのリリックにも日々活力と勇気をもらってます。あの人たちはいまどこでどんなんしてるんやろう?って俺は一方的ですがよく考えます。バイト中もキャンパスでも。もちろん仲間やと思われてないやろうけど、俺にとってはみんなかけがえない存在ですよ。だから一期一会。人との出会いはおもしろいし大切。俺も多くの仲間に常に刺激を受けながら日々成長したいです。またいろんな話きかして下さいよ!!それから、4日くらいに月光に行ったのぼくでーす!やっと場所わかりましたよ!迷いまくって人に聞いたら月光マンションか!?なんやホテヘルか?とか言われてびっくりしましたよ!!あの歌舞伎場?みたいな裏ですよね?
  1. 2011/01/24(月) 18:05:17 |
  2. URL |
  3. NAOKI #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

こんな世の中でもやっぱりかっこいい大人がいるんだなー
ほんの少しの間かもしれないけどなんか心が綺麗になりました。ずっと変態でいてくださいね
  1. 2011/01/25(火) 12:50:20 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

♪人生色々、女も色々、男も色々、変態も色々、ロックンロールも色々♪
そう言えば、この間、内田裕也をコンビニで見たよ☆
外にタクシー待たせて、トイレットペーパーとか色々な日用品を買ってらっしゃった。
なんか、嬉しかった☆
  1. 2011/01/25(火) 14:07:16 |
  2. URL |
  3. kiki #a1VcVy0o
  4. [ 編集 ]

ほんといいこといいますね!テンションあがるぜ!ゴーオン
  1. 2011/01/25(火) 17:58:52 |
  2. URL |
  3. KIon #-
  4. [ 編集 ]

心に訴えかけるコトバをありがとうございます 腐った人間の中でも腐らず我を持ち続けられるのは、こんなに熱く純粋なコトバをくれるおかげです
  1. 2011/01/25(火) 19:06:41 |
  2. URL |
  3. K―Zy #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集 ]

FUCK袋ありがとうございました

はじめまして☆注文の際にメールが届かなくてご迷惑をかけました『秀』の嫁のジュリアと申します☆ FUCK袋、ありがとうございました♪ 色んなグッズがめちゃめちゃウケました~(笑) けん玉・スライムのヒトデ・中華人民共和国的な人形キーホルダー・などなど・・・・ 色々入ってたので楽しかったです☆★☆まさしくFUCK袋でした(笑)


そして、そして、キャンパスサイコーでした(ノ><)ノ『KIDのキャンパス入ってたらいいのにな~』って思ってたら、入ってた~!!!私KIDがマジで好きで応援してるので、ほんまに嬉しかったです(>_<)
しかもめっちゃ綺麗なカラーリングでマジ気にいってます☆ リビングに飾ってます☆☆☆ 長くなってごめんなさい(汗) ユウイチロウサンまじでありがとうございました!!!
  1. 2011/01/26(水) 16:07:22 |
  2. URL |
  3. ジュリア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

はじめまして。
大田区大森在住の竹田てつおと申します。

ボクはKIDさんが好きです。
なのでKIDさんがすごいと言っている人たちが気になります。

なので最近トムヤムさんが気になります。

ボクは宗教がすきです。

創価学会に約1年半ほど前に入信しました。

今はすべてが最高です。

創価学会は本物だと思います。

KIDさんのことも勝手に本物の人だと思ってます。

だからトムヤムさんも本物の人だと思ってます。

トムヤムさんから見ると創価学会は本物ですか?
それともきな臭いですか?

コメント頂けると大変うれしいです。

  1. 2011/01/26(水) 17:05:06 |
  2. URL |
  3. たけだてつお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/352-4faf893a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
