トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

420RECORDZ

FUCK袋 明日には全号機出撃するからな。

長い間、おまたせ。

それと少しだけキャンセルとキャンバスの予備があるから、落ち着いたらここで受付さしてもらうな。

断らせてもらったヘッズには申し訳ないけど、キャンセル分も先着での受付。

詳しい個数は知らせるわ。






今日はFUCK袋の梱包を420レコーズのケンジが仕事帰りに手伝いに来てくれた。


オッサンはよく420レコーズに行くんや。


たぶん店で俺を見かけたことのあるやつも多いと思う。



多いときは週に2~3回は立ち寄る。



従業員以外でオッサンが絶対一番多く420レコーズに遊びに行ってると断言できるわ。


誰よりも絶対。


それは自信を持って言えるわ。



ヒマ人かと(笑



確かに忙しい時はなかなか寄られへんねんけど。




なんでそんなに420レコーズにオッサンは行くんか?




それはごく自然な事で、特に意識もしてないねん。



行きたいからや。



オッサンはアメ村に昔あった中学校に通ってて、この町ミナミで育った。


今でも何人かの友達はアメ村に実家があるわ。


中学生になって色気づいてきて、服装にも関心を持ち出した頃も、服を買うのはほぼ全部アメ村やった。


古着とか、アメリカから輸入してきた珍しそうな服とか、小遣いを貰ったら服を買ったりした。


今みたいに沢山の服屋さんは無かったわ。


変な服やの兄ちゃん達がいて、色々とアカン事を教えてもろたわ(笑


ほんで、今のオッサンが完成する下地が出来たわけや。




大人になってからも、クラブ遊びや仲間がいるのがアメ村やった。


15年くらい前や。


服屋とかクラブとか色々な仲間がおったわ。


楽しい時代やった。



昼から夜までアメ村でずっと遊んでる日もあった。



テリーともその時代に出会ったんや。



それからオッサンらは大阪を出て東京に行って。




10年が経った。




ほんで大阪に戻ってきたら色々な事が変わってて。



昔からの仲間もいるけど、全く知らない人が殆どやった。


そら当然やわ、時が流れてるもん。



俺も40歳前やから(笑


色々な人がこの町を出入りして。


季節が変わり。


春夏秋冬。


ほんでテリーも先に旅に出てしまった。




その時は、オッサンは埼玉に住んでてな。


それで気がついたら大阪に戻ってきてた。




でも、自分の中でもうアメ村とも縁が無さそうやなと思ってたんや。



せやけど、まだ頑張ってる古い仲間もいたり、ワカみたいな変態とも出会いやな。




ほんで420レコーズが出来た。



皆が頑張ってる。



晴れの日、雨の日、曇りの日、暑い日、寒い日。


お客さんが多い日も、少ない日も。



スタッフは店に立ち続けてる。


経営人のも色々なアイデアや悩み事や。


喜怒哀楽と共にやな。


毎日があるんや。




それがオッサンが420レコーズに行く理由や。



俺が立ち寄りたい店が、同い年の連中が殆どおらんくなっても、そこにあるんやから。



仲間というより、家族に近い感覚があるねん。

常に皆で一緒におるとか、そういう訳やないねんけど、感覚的にな。

俺はそう思ってる。


店に寄るとホッとするというか。

安心するんや。


別にナーナーで和んでるわけやないで。


もっと裏庭の皆も遊びに来たらエエと思う。

来てるねんけど、もっともっとや。


別に用事とかなくてもエエやん。



アメ村にはそういう店がほんまに少なくなったから。


それがアメ村の良さでもあるんちゃうか。

ユルくて。楽しいとこ。

商売や仕事はぢ大事やけど、それだけでも人生つまらんやん。


誰にでもあるはずの”あの頃”を、たまには思い出してみてもエエんやないかな?


ほんでニューライトにでも寄って飯でも食うて。



ふと考えると、420レコーズの皆も一生ここにおるわけやないやん。


いつかはそれぞれの人生で別々の道を歩く日が来ると思う。


そう考えると、今の何気ない日々もいつかはエエ思い出になるんやろうなと。



せやけど、俺らがそこにいた時代は、ずっと心に残るで。






こういう事を書くと、なんかお別れ的な感じになってシンミリするな。



心配すんな



















出勤





オマケ


























  1. 2011/01/19(水) 03:32:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<旅立ち。 | ホーム | 報告>>

コメント

たしかに、いくら町並みや、住んでる人たちが変わっても
そこで作っていった思い出は 消えることはないですもんね。

読んでるうちに オッサンさんがいなくなるのかと
かなり不安になってしまいましたが・・・

鬼ごっこの映像を見て 安心しました。

オッサンさんもケンジくんも 夜中っぽい感じがしますが
元気すぎます・・・(笑)
  1. 2011/01/19(水) 10:17:34 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

月光ってどこにあるんですか??
  1. 2011/01/19(水) 18:32:28 |
  2. URL |
  3. 真陸 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。 420行くと落ち着きますねたしかに(笑) 自分絶対雄一郎さんよりいってる自信ありますよ。 周5位ほぼ毎日いってましたから。 ようないのにベンチすわってテリー君の曲聞きながら、通り過ぎるひとながめながらたばこすってました。まぁけんじくんに聞いたらわかりますー あの頃は暇やったしねー 懐かしい(>_<)
  1. 2011/01/19(水) 20:09:33 |
  2. URL |
  3. uraniwa #-
  4. [ 編集 ]

アメ村 用事無くても

気がつくと僕もいます


なぁんか 落ち着くんです。


アメ村独走最前線 ~~~~


また月光 行かせてもらいます。




  1. 2011/01/19(水) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. Wolf #1qyQyRLQ
  4. [ 編集 ]

県外やとなかなか行けないですが

ふた月に一回ぐらいアメ村遊びに行きます。


今度はなんも予定無くアメ村ぶらぶらしたいですね(^o^)

そん時はニューライト一緒に行きましょうよ(笑
  1. 2011/01/19(水) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. 食王 #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき
人間一人は小さな存在でも、その一人一人に思いがあるわけやから。
すごいことやな。
FUCK袋、今日発送したでー。
お待たせ。

>真陸
その時が来ればわかるよ。

>Uraniwa
絶対に俺の方が行ってるわーボケー。
なめんなよ。
継続力がお前とは違うんじゃ。
一時期だけじゃアカンの。
俺なんか開店から閉店までおったことがあるぞ。
伝説の日と呼ばれてるんやけどな。

>Wolf
毎日来い。


>食王
ニューライト行こうぜ!
お前のオゴリで。
  1. 2011/01/20(木) 02:01:51 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

ブラリとまたアメ村に遊びに行きます!!
月光にも!!!よろしくデス。
  1. 2011/01/20(木) 05:31:15 |
  2. URL |
  3. KAYO #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/20(木) 13:05:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆういちろうさんは埼玉時代なにをされてたんですか?
  1. 2011/01/20(木) 14:21:26 |
  2. URL |
  3. つよし #-
  4. [ 編集 ]

おみそれいたしましたー笑
今度一日おろかな。誰かに会えるかも・・・
さすがっすね
  1. 2011/01/20(木) 20:48:25 |
  2. URL |
  3. uraniwa #-
  4. [ 編集 ]

オッサン!

楽しみにしての届きましたよ!

キャンバスとメッセージめちゃめちゃ気に入ってます!


予想外の物もたくさんあって大満足ですよー!


ありがとうございました!
  1. 2011/01/20(木) 20:57:25 |
  2. URL |
  3. ヤマ #2B7Is.6o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/350-5b697d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
