トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪の冬

寒いなぁ。




大阪にも雪が降るとか降らんとか。




はっきりせいやと。





さてさて昨日は420レコーズの新年会を兼ねて、仲良し店舗のICE TOWN御一同と出かけた。




大阪は商人の街。




冬の大阪の醍醐味の一つ”今宮戎(いまみやえびす)神社の商売繁盛祈願祭



通称”えべっさん”に行って来た。





エベッサン


3バカ

オッサン&ワカ&サコちゃん






ほんで身内が働いてる大きな出店で、オデンやらタコ焼きやらサザエの壷焼き


熱燗などなどご馳走になってホロ酔いでお参り。



境内で笹を貰って(オッサンは面倒臭いから貰わへんねんけど)
そこにお飾りを付けて貰うねん。

笹



ほんで次の年に古い笹を持っていって、新しい笹をGETっていうシステムなんや。


それから本殿の裏側に平たい鐘?みたいなんがあって、そこにステッカーをベタベタ貼り付けて、
手でバンバン叩くっていう意味不明の行いをして終了や(笑

ペタペタ




それが商売繁盛の行事なんやわ。


3日間で凄い人出なんや。


下手したら10万人とか超えるんかも。




ほぼ毎年行くねんけど、子供の頃は親に連れてもらうのが楽しみやった。


学生の頃は仲間と行くのが楽しみやった。



オッサン化した今も仲間と行くのは楽しい。



夜店とか最高やで。



日本の良さやなぁ。


地方のヘッズも大阪に一月来ることがあれば是非お勧めやで。


そこから裏庭地帯のクラブジュールでレゲエ祭りに行ってやな。


皆に新年の挨拶をして朝まで遊んでた。



また今年も始まるな。




さてさて福袋。


オリジナルの名前を付けた。



福袋じゃなくてFUCK袋。


皆を馬鹿にしてるんやないで。



なんとなくファック袋って美しい響きやなと思って。



どんどん完成してるから明日くらいから順々に発送させてもらうで。




キャンバスもそれぞれ好みあるから、気に入ってもらえるか分からんけど
オッサンなりに一つ一つこだわって作ってるねん。



完成しても気に入らんやつはボツにして6~7枚はキャンバスを無駄にしてもうた。



せやけど、いくら数が多いからと言うても、やっつけ仕事は嫌なんやわ。


「まぁこれでエエやろテキトーに入れとけ」みたいなんは嫌なんや。


自分の作品やし、それに代金を払ってくれて楽しみにしてる変態ヘッズ達が全国におると思うとな。



俺は滅茶苦茶なとこも多いと思うし、アカンとこも多いと思うけど作品を作るのには真面目やで。


それだけは胸を張って言える。


それがなければ、こういう世界で生きる意味も資格もないと思ってるから。


ただの変質者になってまうから。


でもこれからも放置はするからな。





もうすぐ届けられるでー。


ペイント台も風格が出てきた。


ペイント台
  1. 2011/01/12(水) 05:00:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<現状報告 | ホーム | 帰り道>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/12(水) 07:55:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えべっさん楽しそうですね!

商売やってないけどいっぺん行ってみたいですね(^o^)


FUCK袋楽しみです!
  1. 2011/01/12(水) 11:25:19 |
  2. URL |
  3. 食王 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/12(水) 22:55:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/342-cdbe34a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
