トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪タコ焼き戦争

遂に来たか。




XDAYやな。




皆知ってるか?大阪道頓堀のタコヤキ屋”大タコ”。


あの行列のできる店な。

おおたこ





大阪市が所有する土地に勝手に店を出し続け40年(笑




この数年間、揉め続けてたんやけどな…



遂に強制撤去に市が動き出すらしいわ。




移動命令が出てから、店を数メートルだけ横にずらしたらしいねんけど(笑



それで市長がブチ切れたと。




当然やわな(笑




なめてんのか?と市長激怒。




あのタコ焼き屋は、オッサンらと世代は違うねんけど中学の大先輩の実家が経営しててな。



その先輩兄弟の二人は当時「タコヤキブラザーズ」と恐れられたらしい。凶暴すぎて(笑


まぁ伝説の人やね。




オッサンも子供の頃からずっとあそこにあるから、無くなると寂しいなぁ。



でもルールはルールやしな…。


道頓堀って言うたら一等地やから、家賃も高い。


でも他の人は皆高い家賃を払って商売してる人も多いからな。


仕方がないんかなと…。



でも、”大たこ”は、かなり大阪の観光スポットとしては貢献したと思うねんけどなぁ…。



なんとか市も条件をつけて残されへんもんかと。




でも、そこだけ特別扱いできへんしな。



そうなったら、かに道楽も、くいだおれもやしな。




うーん。難しい…。



もしオッサンが強制排除に立ち向かって、助太刀参戦したら。





冬の大阪タコ焼きの乱が勃発してしまうしなぁ…




仁義なき戦い 大阪タコヤキ死闘編だの

Against Da System "Tako-Yaki Gun Shot War"みたいなタイトルになってまうやろ?




オッサンも腹にダイナマイト巻いて。




ほんでオマワリさんと銃撃戦になって、オッサン爆死




いやぁ…




ないな。それ。







大阪人やからタコヤキの為に戦って、命を捧げるのも美しいかな?と




うーん…









ないなぁー…。







あぁタコヤキ食いたくなってきた。




タコヤキー










  1. 2010/12/14(火) 22:27:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<トムヤムのオッサン独立宣言 | ホーム | トボトボ>>

コメント

運転資金はあるんですかねv-356

あればよし、無ければ貯めて
正式に出直すのが一番かと…笑
  1. 2010/12/14(火) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. ra #-
  4. [ 編集 ]

話題がリンクしすぎてて泣きそうになっておる鳥取の、あの日雄一郎さんをココロの師と決めた者です。雄一郎さんと俺は同じ時代を生きておりますと思う事が多すぎて。。。

韓国で爆弾が炸裂した日に韓国に到着し、帰った日に大たこでたこ焼きを喰った鳥取の者でした。

  1. 2010/12/15(水) 01:12:31 |
  2. URL |
  3. 鳥取の山田 #-
  4. [ 編集 ]

移動命令が出てから 数メートル横にずらした・・・
たしかに市長としては 激怒するかもしれないけど
根性があって すごいなぁ・・・と 何か 私は応援したくなります。

みんなに愛されてるたこ焼きやさんなら
きっと 場所が変わっても大丈夫。
しばらくは大変かもしれないけど・・・・・

踏ん張りながら 頑張ってほしいです。
  1. 2010/12/15(水) 08:22:46 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

おっさん、今日お誕生日ですね。
おめでとうございます^^

だいぶ月光行ってないので、近々行きますーー
おっさんらしい一年をすごしてくださいw
  1. 2010/12/15(水) 15:16:28 |
  2. URL |
  3. ma #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/16(木) 14:21:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/324-c445b74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
