トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやぁ…

なんというか。




訳のわからん時代やなぁ。





誰にも明日の事はわからん。





明日、起きて仕事に行くとか、昼飯は何を食うとか。


その程度なら想像できるけどな。








北朝鮮が韓国領土を爆撃し、海老蔵がボコボコにされ。




NASAは何か重大な発表するとか。



民主党がどうのこうの。



政治家も全く何をしてるのか意味不明で。




ロシアは軍事費に何十兆円も投入するらしく。





でも相変わらずコンビニは開いてるし、公園で子供は遊んでるし。



街に出れば格好つけたB-BOY風の兄ちゃんがネックレスブリンブリンさして。





尖閣諸島だの。


北方領土も。





頭のオカシイ奴が子供を殺すわ。





かと思えば親友に子供が生まれ。




日が昇り、沈み。




毎日を生きてやね。






もう色々とありすぎてやな。



何を考えたらエエのかなと。




たまにテレビを見ると、相変わらずアホくさい音楽や、大食い競争だの。





何を基準に正常というのか分からんけど



なかなか自分なりの正常を保つのが難しい時代やね。





かといってそういう時代の悪い波長に飲まれて潰されるのも胸糞悪いしなぁ。




まぁそういう中でも、日々の楽しみを見つけて生きて行くしかないなと。





俺の好きな言葉で


人生を楽しむ事が最大の反逆である。




いかれた世界で、暗く被害妄想的な気持ちに押し込まれ心を殺されるのではなく

その中でも楽しむという事を忘れずに生きることが、”負”に対する反抗やと。



単純な言葉やけど、奥が深い。






さてさて、明日はどうしよかなぁ。



  1. 2010/12/02(木) 01:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日は | ホーム | 悟り>>

コメント

そう考えると 不思議な気持ちになりますよね。
それぞれ、自分達の人生を全うしてるんだなぁ・・なんて
しみじみと・・・

今日は 楽しく過ごせたけど
明日は どうなるか分からない。
事件に巻き込まれるかもしれないし、事故にあうかもしれないし・・・・
何か とんでもない事が起こるかもしれないし・・・
そう改めて思うと、一日一日 後悔しないように生きたいって思いますよね。

人生を楽しむ・・・・うん、楽しんで生きたいです。


  1. 2010/12/02(木) 09:20:19 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

深いです

いつも楽しく読ませて頂いております。

実に深いです。

「楽しむという事を忘れずに生きることが、”負”に対する反抗」

ありがとうございました。

  1. 2010/12/02(木) 17:35:24 |
  2. URL |
  3. 井山敬介 #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

思うこと

チリの鉱山事故救出やったかと思えば、尖閣ビデオ投稿の男逮捕だの、韓国砲撃だの、海老蔵ボコボコだの本当にマスゴミは中途半端な報道で数字が取れなくなりゃ話題をポイポイ変えやがり、結末は国民に教えない。
数字が取れるニュースだけやり、都合の悪いニュースは流しやしない。
こんなマスゴミが国民を洗脳し、口だけのバカを生み、アボンな政治家を生んでいく・・・
政治かもアホだけど、マスゴミの報道で洗脳されてしまう国民がかわいそうで。
もっと中立的なテレビは無いのか・・・と思ってしまいます。
暗いニュースが多いけど、幸せなことは各地で起きている!
自分の人生をいかに楽しくするか。
2度とない自分の人生をハッピーにしたいものです。
  1. 2010/12/02(木) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. mos #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

日々、世界は廻ってますね
まるでメリーゴーランド 
チープなようで素敵な世界と感じております。

只、そん中で自分のゴーランドは
自分でスイッチ入れんといけません

世の中、大概他人に廻されて、おもんないとこでスイッチ、ガッツリ切られるし
もうよくても、廻されるし

でも切られようが、廻されようが
自分なりにアホで真っ直ぐでいたい。

これが、自分の望む自分です。

雄一郎さん、尊敬します。
ブレる未熟な自分の、道しるべです。

自分らが、通るべき道を
とうの昔にぶっとばしてった雄一郎さん、terryさん…

心からbig up

これからも、応援させて頂きます。

  1. 2010/12/02(木) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. tks #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです☆
雄一郎さん的に最近楽しんだ事と言えばなんですか?
  1. 2010/12/03(金) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. 仙臺46 #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです

いつも楽しく見てます

僕は元自衛官ですけど今の日本や同世代の若い人や政治全て含めてめちゃくちゃだって思います。

大和魂っていうのは古いかもしれないですけどそういうのがあってほしい
昔散っていった人達が今を見たら怒りじゃなく泣いてしまうと思うんです。

なんか変なコメントになってすいません。
でもトムヤムのおっちゃんの日記見てたら改めてそうゆうこと思ったんで書き込みました。

自分は大切な人が亡くなったり自分自身も心臓を悪くしてしまってから退職したんですが今でも誇りを持ってます。
何かがあったら同期や班長お世話になった人だけを死なせたりはしないって心に誓ってます。大切な人を守る考えは一般市民になっても変わってないです。


そんな心を少しでも同世代の若い人達に持ってほしい、メディアや政治や変な音楽に流されずに真実や真相を知ることに目を向けてほしい。
そう思います。


あと、そんなPVや曲を作ってもらえたら、一若者としてとても嬉しいとも思います。

長々とわけわからなくなりすいませんでした。

二十歳前の若造より



  1. 2010/12/03(金) 23:14:36 |
  2. URL |
  3. そら豆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/316-dd493e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
