トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あへあへ。

なんか昨日の日記書いたら、お叱りを受けた(笑




いやぁ… そういうつもりやないんやけど。




すいません。




反省しました。





















嘘じゃ




でも真剣な意見があったから答えとくわ。






オッサンが言いたいのは、そういう音楽を故意的に作り出して売ろうとしてるメーカーや、そういう状況に疑問も持たんと受け入れてるアーティストが多いこの現状が気持ち悪いって言うとんじゃ。

こんな時代に、そんな音楽が世の中の主流でエエんか?と不安になるんや。




でも音楽なんか人それぞれ。


アイドルの歌を聞いて元気になってる人がおったらそれで音楽の役割をはたしてるわけやから。



オッサンが嫌いな種類の曲を好んで聞いてる人がおれば、それでエエと思う。


そのリスナーの事をとやかく言う気はない。




でもその反面、俺が嫌いなものは嫌いという。

キショイもんはキショイと。


そういう意思表示ができるのも自由。


それが健全な状況なんちゃうか?



なんでも協調したり理解する必要はない。それが大きな意味でのバランス。

嫌いな音楽でも、公共の電波にのって聴かされる状況が多い。

だって相手がそうやってプッシュしてくるわけやから。

プロモーションやなんやかんや。

そうやって発信する自由もあれば、それに中指立てる自由もあるやんけ。





異なるものが、すべて共感なんかできるわけがない。


それは前の日記でも書いた。理想と希望の話な。

インターネットの中で匿名で批判や誹謗中傷しかできへん奴もおる。

その反面、批判する事を、避ける人間も多い。






「吐いたツバを飲むな」って言葉があるな。


言った言葉には責任やリスクが発生する。


オッサンっていう個人が特定される状況で俺が何かを批判すれば、そのリスクは誰が負うんや?


俺や。

文句を言う自由があれば、それに対しての責任もあると。

それを自覚した上で、俺は言うとんねん。






特定のアーティストの誹謗中傷を書いてるわけでもない。


相手のライブ会場まで攻撃しに行ってるわけでもない。






俺の作る作品が好きなやつもおれば、嫌いなやつもおるやろう。




オッサンの作品も批判を今までさんざんされてきた。





せやけど、まぁそんなもんやろと。


世間に作品を発表したら色々と言われるから。

当たり前のこと。

そんなもん気にしてたら作品なんて発表できへん。




俺の事をエンターティナーとコメントに書いてた奴がおる。



ハッキリ言うけど、エンターティナーやないでオッサンは。



人を楽しませるために作品を作ってるわけや無いから。


それをエンターティナーと勝手に呼んでくれてもかまへんけどな(笑

作品も商業的に発売や公開してるけど、嫌いな人は誰も買わんし、金も払わん。

それはホンマに自由やし。




俺が作りたいから作ってるねん。


月光ディナーショウも、皆に見てもらいたいのは当然やけど、第一に俺自身が楽しんでる。

見てたら分かるやろ(笑


おもろいからやってるわけよ。

見る人が見たら完全に変態やわな。


せやけどそれで、どう思われても関係ない。

俺はどんな作品でも情熱を持って作ってるから。




俺は聖人君子やない。

前に言うたとおり、俺は半分悪魔みたいな人間やから。



年と共に丸くなったり、深くなる部分もあると思う。



せやけど基本は「中指立ててるオッサン」やから。


チンコも立ってる。


何かオッサンに言いたい事があるんやったら月光にでも来いや。


開けてる日は普通におるから。


基本は放置スタイルやけど、気長に待ってたらフラフラ来るわ。





ヨロシク。


ろけんろー

























  1. 2010/11/08(月) 23:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<あっ! | ホーム | 最近思うこと。>>

コメント

しびれる

かっちょいい。    です。
  1. 2010/11/09(火) 00:03:32 |
  2. URL |
  3. taro☆鵠沼 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/09(火) 01:34:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「吐いたツバを飲むな」なるほどなと思いました!
  1. 2010/11/09(火) 02:13:03 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集 ]

兄貴のそういうとこシブイっす!
マジ憧れです
  1. 2010/11/09(火) 10:52:24 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/09(火) 15:07:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おっさんにゴンシャット
くそみたいな音楽多すぎっす
  1. 2010/11/09(火) 16:22:59 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

好きと言う権利もあれば嫌いと言う権利もある。
でも、ちゃんと自分の言動には責任を取る。

筋が通ってると思います。共感できます!
  1. 2010/11/09(火) 16:45:09 |
  2. URL |
  3. isi #-
  4. [ 編集 ]

おっさんは,あへあへ言いながらまともな事言える方やから素敵ですね*゜
  1. 2010/11/09(火) 18:56:00 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集 ]

中指立てる自由

最高じゃないですか!!!!!!






Rock'n'roll!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  1. 2010/11/09(火) 19:11:13 |
  2. URL |
  3. Wolf-T #-
  4. [ 編集 ]

うー

おっさんリスペクト!
  1. 2010/11/09(火) 19:52:38 |
  2. URL |
  3. あはあは #-
  4. [ 編集 ]

そういうオッサンさん 大好きです。



  1. 2010/11/09(火) 21:41:05 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

何を言おうと結果が全ての世の中です。弱い心ほど理論武装します。本当の意味で自分と対自してみて下さい。ここまで程度で良いのなら、今のスタイルをつらぬいて下さい。ただ、わかりますよね。アーティストなら。がんばって下さい。
  1. 2010/11/10(水) 20:12:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに見ました
最近わすれてた何か
見つけた気します

バイト日曜日休めないから
月光いけないのが悲しいです(/ _ ; )

  1. 2010/11/10(水) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. 藍子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: しびれる

> かっちょいい。    です。


お前もエエぞ。
  1. 2010/11/11(木) 04:46:39 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>KENSHO

人それぞれでエエんちゃうか。
お前はお前の思うようにやったらエエやんけ。
  1. 2010/11/11(木) 04:48:01 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> けん
時には、吐いたつば飲んでもエエんやで(笑
  1. 2010/11/11(木) 04:48:57 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ポチ
股間もしびれるか?
  1. 2010/11/11(木) 04:49:32 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まろ
頭が悪いなんて簡単にはわからんぞ。
教科書の勉強が全てやない。
社会には教科書はない。
  1. 2010/11/11(木) 04:50:56 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まろ
ブラッ。
  1. 2010/11/11(木) 04:51:27 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 好きと言う権利もあれば嫌いと言う権利もある。
> でも、ちゃんと自分の言動には責任を取る。
>
> 筋が通ってると思います。共感できます!

>isi
普通の事やと思うで。

  1. 2010/11/11(木) 04:52:43 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おっさんは,あへあへ言いながらまともな事言える方やから素敵ですね*゜

>SAORI
ほとんどアヘアヘ言うてるけどな。
  1. 2010/11/11(木) 04:53:22 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 中指立てる自由
>
> 最高じゃないですか!!!!!!
>
>
>
>
>
>
> Rock'n'roll!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>WOLF
お前も立てろ。
  1. 2010/11/11(木) 04:54:03 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: うー

> おっさんリスペクト!


>あはあは
おおきに。
  1. 2010/11/11(木) 04:54:29 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そういうオッサンさん 大好きです。


>ゆき

おおきに。
変態やけど。
  1. 2010/11/11(木) 04:55:34 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 何を言おうと結果が全ての世の中です。弱い心ほど理論武装します。本当の意味で自分と対自してみて下さい。ここまで程度で良いのなら、今のスタイルをつらぬいて下さい。ただ、わかりますよね。アーティストなら。がんばって下さい。


>ななし

おおきに。
でも結果が全てやないと俺は思う。
人の成長は過程にある。
最近オッサンも気づいた。ほんで今のスタイルになったんや。
オッサンは今の自分が考える事や思った事を書いてるだけや。
受験は大変やな。
お互いCCやなくてAAを狙おうや。
人生のAAな。


  1. 2010/11/11(木) 05:01:39 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 久しぶりに見ました
> 最近わすれてた何か
> 見つけた気します
>
> バイト日曜日休めないから
> 月光いけないのが悲しいです(/ _ ; )


>あいこ
久しぶりやな。
心配するな、最近は日曜日も開いてないから(笑
  1. 2010/11/11(木) 05:02:28 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

嫌なのは嫌。確かにそうかもしれないけど、争いが嫌なら、理解しないといけないと思います。そもそも嫌なのは嫌で止まらないで。自分を知ってほしいです。何で嫌なのか。

自分の劣等感とか背伸びとか部分だけじゃなくて全部みれたら素敵です。それを見守ってくれる味方がいるはずです。

曲聴いてみます。
  1. 2010/11/11(木) 17:00:03 |
  2. URL |
  3. 熱海 #-
  4. [ 編集 ]

一言一言、リアルな言葉が心に本間にストレートにきます。ありがとうございます!!
  1. 2010/11/11(木) 23:43:46 |
  2. URL |
  3. NAOKI #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

一言

この日記を読ませていただきました。
それに対するコメントも。

僕は音楽業界で15年くらい働いています。
僕はトムヤムのおっさんの意見にその安っぽい音楽を提供する側の人間ですが同意見です。

待ってる~ずっと待ってる
頑張れ~頑張れ~的な詩が多すぎます。
そもそも言われなくても頑張ってるし。
頑張ってるから、戦ってるから辛い。
だから音楽というものに救われたいのに、また一方的に頑張って!と言われても・・・

どうして同じようなリリックが多いのか?

残念ながらコンビニやらテレビで流れてくるほとんどの曲は、
売ろうとしてヒットチャートをレコード会社がチエックして、何が売れているかを確認し、似せて作っています。歌っている本人がリリックを書いていても、
例えば、「春は出会いと別れが多いから、そういうリリックを書いた方がメディアが取り上げ易いし、売れやすいから」的な打ち合わせがあって作ってます。
つまり作り手の意志や本当に伝えたい、言いたいことなんて歌ってない。
これが現実。

商業的に綺麗なことを言ったほうが売れやすいからやってるだけなんです。

なんか狙ってる女がいたとして、そいつが悩んでいるとする。
抱きたいがために綺麗ごとを言って、嘘を言って、落とそうとしているのに
近い感じです。

それを真のメッセージとして受け入れたいかと言ったら僕も受けたくない。

もちろん、その音楽を好きな人がいたってそれは自由。
トムヤムのおっさんもそれは否定していないし、
ただ、そんなのが多いと、個人では好きでないと意見しているだけ。
何も間違ってないと思います。

真のダチって、言い難いことも言葉に出して言ってくれるのがダチだと思う。
音楽だってそう思います。

残念ながらいわゆる売れ線の曲を好きな人は耳かっぽじって聞いてみてください。何~~にも言ってないから。

トムヤムのおっさんの言ってることが理解できるはずです。

ホンモノの音楽を追っかけて欲しいです。そんな音楽が溢れて欲しいです。


  1. 2010/11/13(土) 17:17:58 |
  2. URL |
  3. 初コメント #-
  4. [ 編集 ]

まあねぇ~

まぁ売れやすい歌売るのは商売としてはしょうがないじゃろう。
それはそれでえーと思うし、それが気にいらんで中指立てるんももちろんえーと思う!!
まぁ~自由ってこっちゃな
おっさんは自分の名前だしてゆーとるから男前やがな
  1. 2010/11/14(日) 07:28:45 |
  2. URL |
  3. 岡山のおっさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/304-0318fe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
