トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近思うこと。

タイ日記の更新が遅くてすんまへん。




今日は空き時間に一言。





最近、オッサンはコンビニとかで流れてる音楽を聞いてて
えげつない恐怖にかられる事があるんや。





歌詞な。






よく耳にするようなフレーズ。






君を待ってるだの



愛し合ってるだの




エトセトラ。





ほんま…











頭大丈夫?










何かクスリでもやってんの?




オッサンがこういう歌詞をスキップしながら歌ったら




確実にパクられる





そういう音楽が巷には溢れてるんや。




それがポップやと言われると、何かが狂ってる気がするねん。





そういう類の歌詞は、ある意味アングラのメッセージ色が強いショッキングな歌なんかより

よっぽどヤバイわ。





君を待ってる♪ ずっと待ってる♪ だから振り向い~て♪



あのな…









犬か?





ラブソングはラブソングでもさぁ、もっと何かあるやん…




俺がオッサンなだけか?



汚れ過ぎなんかな?


もっと乙女ならなアカンか?


まぁ…















  1. 2010/11/08(月) 03:54:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あへあへ。 | ホーム | バンコクおっさん>>

コメント

それは痛い。

いやいや、同感です。
だいぶチープですね。普通にさぶい。
  1. 2010/11/08(月) 06:17:34 |
  2. URL |
  3. ペロンヤス #F57My..A
  4. [ 編集 ]

オッサンさんが スキップしながら
そういう歌を・・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム・・・

想像すら不可能でございます・・・・・・

でも、ほんと コンビニとかで普通に耳に入ってくる音楽は
右から左へと 普通に流れていって 気にもとめなかったんですが
歌詞を よくよく聞いてみると
すごい事を 歌ってるんですねぇ・・・・

何だか 恥ずかしくなってきちゃいますね(笑)

  1. 2010/11/08(月) 08:49:59 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/08(月) 11:36:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

オッサンも歌って~
  1. 2010/11/08(月) 11:52:30 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

同意!

最近そんか歌ばっかりっすね。
なんか薄っぺらいというか…。

雄一郎さんのそんな姿も見てみたいっす。
  1. 2010/11/08(月) 12:23:33 |
  2. URL |
  3. 33才のオサーン #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/08(月) 15:13:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

分かります。

悲しいかな、それが日本の音楽シーン。
その類の歌を好んで聴く人も多いのも事実。

少し、表現方法がベタなだけなのかもしれないし、

感じれるヒトは、本当の音楽を選んでいますから。

まぁでも、リスナーがその類の音楽を本気で好きなのであれば、それもそれでいいのかもしれないし。。。

シンプルな気持ちになれば、聞こえ方も変わるかもしれないですよね。

ギャグとして。


  1. 2010/11/08(月) 16:31:35 |
  2. URL |
  3. タンポラ #-
  4. [ 編集 ]

自分の考えですが、宗教にせよ音楽にせよ、ようは自分が、好きな物を信じる共感するのが人間だと思います。
怪しい宗教にはまって正座してジャンプして教祖万歳みたいな奴らも、レゲエが好きでポイポイ言ってる俺も双方こいつら頭大丈夫?って感じてるんじゃないですかね。俺はKIDさんが好きだけどmixiニュースとかでディスる奴らもいる。戦争してる奴らもお互いを憎み殺し合うお互いを知らないくせに。
日本の政治家も民主、自民で下らない言い合いで対立する。
大なり小なり結局は本質的にはそーゆうネガティブな事は変わらないと思います。
大事なのは理解しようとしてみる事からだと思います。それでも無理なら放置、俺なら。
俺はトムヤムおっさんの日記に共感する事多いし、食事会の映像とかみて、まじ月光行きたいし、アスコ好きだし、KIDさん好きだし、
でも今回の日記は共感できません。
  1. 2010/11/08(月) 20:12:53 |
  2. URL |
  3. 勇樹 #-
  4. [ 編集 ]

オッサンが言ってくれて少しスッキリしました!好きだの嫌いだの,ホンマ頭ん中それしか無いんかと。地に足もついてない人間に,自分以外の人間を守り大切に出来るだけの器量があんのかと。好きやから一緒に居たいって言う理屈は,反対に言えば,嫌いになったらさいならって事でしょ!?相手の足らん部分を自分がフォローする,自分を犠牲にしてでも相手を守りぬく。悲しい思いはさせへん。そんな男気あるブルース的なおっさんの唄が聴いてみたいです。
  1. 2010/11/08(月) 22:05:46 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集 ]

トムヤムさんは、そうかんじたのですね。特に否定はしません。一応人が一生懸命作った歌を、否定するねはどうかと思います。私はレゲエのダミ声は受け付けません。R&B もしくはhiphopです。しかし西○さんのラップは受け付けません。人には、それぞれストーリーがあります。まぁ人それぞれということです。
  1. 2010/11/17(水) 08:33:54 |
  2. URL |
  3. 沙織 #ZpAXj7wg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/303-a794dbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
