トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博打

おっさんな。

昨日はどえらい博打にはまってもうてな.、エライ目におうたわ...

まぁ男は博打打ってなんぼやからな。





















パチンコ2







これで500円位な「いわされた」わ。







一回10円くらいやから50回くらい勝負したな。


まあ勝っても何も出てけえへんねんけどな。


そこはまぁ男のロマンやからな。


おっさんがずっと真剣勝負してたら近所のオバハンが不審者を見るような目つきで見とった。

なんやねんあのオバハン。



俺の事好きなんちゃうんか?



こらオバハン。そんなに見てたらKISSするど。こら。








するか ぼけ。









まぁまぁ。












おっさんはな、おっさんなりに精進してるで。


ロックンロール道場ですわ。


世の中がっかりする事多いやろ。

せやから、おっさんは「反逆」しとんねん。

政治とかそんな事ちゃうで。

もっと身近な事でや。


音楽とか映画とか月光とかでやな。

システムに「反逆」しとるんや。

それは皆の為とかちゃうねん。おっさんの為や。

ほんでそれが「何か」をエエ感じに変えれる事になればエエなと。





おっさんは 生涯反抗期やからな。



「盗んだバイクで走り出さん」けどな。






これからは自分の価値観で生きる時代や。


世界は大変な事になってるし、景気は悪いし、人は病んできてるし。


その現実の中で自分がどう生きるかや。


暗い気持ちで生きる事も、できるだけ笑って生きるのも自分次第や。

人それぞれ立場や状況も違うから難しいかもしれんけどな。


でもな考えてみ。


辛く苦しいことがある時に「深刻な顔」してたら「現実」は良くなるか?


難しい顔してたら状況が良くなるんやったら何ぼでもしたるで。


あははははははは。




まぁ関係ないわな。





笑ってようが落ちてようが変らんのが「現実」やんけ。


夢を持ってても、持ってなくても「現実」は「現実」で時間が答えを出してくる。


それやったら少しでも笑ってたり、夢でも持ってる方がエエやんけ。



単純な話や。たいそうな事じゃない。




政治とか宗教とかドラッグの時代やない。




自分個人がどないするかや。




ナイフ持ってトラックで秋葉原に突っ込むか?

関係の無い他人の命を奪って。








あほか...と。










「愛とロックンロール」に生きたらんかい。








ヘドロの中で「愛とロックンロール」で行ったらんかい。




金は必要やけどな。


銭金だけやないねん。



自分なりでエエねん。




輝き狂ったらんかい。



一生は一回や。


誰もが何時かくたばるねん。





俺も日々もがいてるで。



せやけど楽しんでるで。



俺は「ロックンロールの神さんの息子や」。


お前らもそうや。


One Fucking Big Love.




Conc.jpg









  1. 2008/11/12(水) 14:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おっさんの秘密 | ホーム | アヘアヘ>>

コメント

初めまして

全くこちらのバックグラウンドわからず書いてます(笑)
めっちゃ大阪弁やったから惹かれた~!
  1. 2008/11/14(金) 00:56:11 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

おっさん大阪弁やけど

生まれはア フ リ カ やで。

  1. 2008/11/16(日) 01:33:47 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

なんか・・・

かっちょえ~!
アフリカか~
行った事ないから、テレビの情報からの想像しかできないけど・・・
  1. 2008/11/18(火) 11:42:37 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

うんうん

象がおるよ。

パオーンな。
  1. 2008/11/24(月) 06:14:46 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/3-8df0d187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
