トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先ほど難波の路上でクロフィンと話してたら

競馬場で220万入った財布を盗まれたという兄ちゃんに話しかけられ

夜中の一時に「この辺でお金借りられるとこ知りません?」と。

しかも酒臭い。

名古屋から来てて、漁師やってまして、一銭もないし、警察も助けてくれへんし。

妖しいハンドバックの中身まで見せられて、”何もありませんよ”ってパフォーマンスを見物させてもろて。

延々と、訳の分からん物語を聞かされ、オッサンとクロフィンで1000円ずつ

名古屋の兄ちゃん2000円GETっていう状況になってもうたオッサンです。


そんな兄ちゃんの妄想というかファンタジーに2000円も払う、
オッサンとクロフィンは完全な変態ですわ。






さてさて最近は少し真面目な話をし過ぎて、コメントもオッサンを褒め称えるものが多く


その状況にオッサンの心が拒絶反応を示し始め

本当のオッサンの姿をさらけ出したい欲求に駆られてるわけよ。




俺を信じるなと。








信じる者は騙される




それがコンクリートジャングルで生き抜く為の知恵やぞと。




その欲求不満を、トムヤムのオッサン THE ムービーシリーズで爆発させてやろうと思って


昨日、なんと17分にも及ぶ大作を完成させた。


ここにオッサンが日々考えてる事や、生き様が写されてるから、それをお前らの目に焼き付けてくれ。


そこにはありのままのオッサンがおるから。

挫折したオッサンが復活してソロライブを行うまでの姿が写されてるんや。


前編後編で17分もある大作やから、落ち着いて時間のある時に味わってくれ。


”前編”




”後編”



  1. 2010/09/28(火) 04:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<ヘロー | ホーム | 秋晴れ>>

コメント

じっくり オッサンさんの歌声を味あわせていただきました♪
バラードも かなりいい!思わず 聞き惚れてしまいそうな勢いです。
翔太郎くんは 幸せ者ですね(o ̄ー ̄o) ムフフ
98000円は・・・痛いけど・・・・(笑)
オッサンさんと向かい合ってのディナーショーは最高ですね♪

・・・でも、カレーラムネは・・・・
あんまり美味しくなかった記憶があるのですが
翔太郎くんは 普通に飲んでるので 
オッサンさんから差し出されたっていう分 美味しさ倍増になるのでしょうね。
たしかに、私なら 宝物にするかも(o ̄ー ̄o) ムフフ

にしても・・・放置3時間は
なかなかですね・・・・(笑)

朝から オッサンさんの美声が聞けたので
今日は 最高の一日になりそうです。

やっぱ ここは楽しいですねヾ(〃^∇^)ノ
  1. 2010/09/28(火) 10:30:10 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

失敗を繰り返す

また電車の中で、肩をヒクヒクさせながら見てしまいました。

これだけは止めようと思っていたのですが。You一郎さんの誘惑に負けました。

笑いを堪えるのがこんなにも体力を奪うものかと、季節の変わり目のデリケートな体に追い討ちをかけられ。

唇からは出血、肩は凝る、周りは引く。最高の朝を迎える事ができました。

完全に客主体のライブに心を奪われました。おっとっと食べかけだし。

気になった事があります。月光は土足ですか?あんな綺麗そうなのにφ(..)

とにかくもっと誉め称えろって事が言いたいんですよね?笑)

もうたまんなくおもろかったです。
  1. 2010/09/28(火) 12:47:05 |
  2. URL |
  3. 太郎★鵠沼 #-
  4. [ 編集 ]

後編の最後、部屋の電球の明かりが月に見えちまいました。

超カッケェかったっす。

ブラッ!!!ブラッ!!!ブラッッッッ!!!

  1. 2010/09/28(火) 14:34:50 |
  2. URL |
  3. 春の山 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/28(火) 18:09:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初コメント。

鹿とのライブから待ちにまった新作。
後編の3:19あたりの感じと、ライトアップした時のドヤ顔(笑)

おもしろかったです!
次の作品待ってます!!
  1. 2010/09/28(火) 18:32:32 |
  2. URL |
  3. タンポラ #-
  4. [ 編集 ]

おっちゃんはいったい日記を書いてない日はなにをして過ごしてるんですか!?
  1. 2010/09/28(火) 19:48:47 |
  2. URL |
  3. さほり #c.KWENVk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/29(水) 00:12:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

質問

動画、爆笑しました!!笑
質問なのですが、動画の狂い咲き編の途中で出てきたトムヤムさんがキレてる(←笑)時のhiphopな感じの「トムヤム♪トムヤム♪サムライ♪」って曲、あれはどのCDに入ってますか?
トムヤムさんの新しいmixCDに入ってますか?
  1. 2010/09/29(水) 01:52:54 |
  2. URL |
  3. 卍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 質問

あれはトムヤムサムライ1stEP SUPER SIZE DEMOに入ってるJ.M.Dって曲。

420レコーズのオンラインで買えるわ。


> 動画、爆笑しました!!笑
> 質問なのですが、動画の狂い咲き編の途中で出てきたトムヤムさんがキレてる(←笑)時のhiphopな感じの「トムヤム♪トムヤム♪サムライ♪」って曲、あれはどのCDに入ってますか?
> トムヤムさんの新しいmixCDに入ってますか?
  1. 2010/09/29(水) 05:22:27 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フラフラしてる。


> おっちゃんはいったい日記を書いてない日はなにをして過ごしてるんですか!?
  1. 2010/09/29(水) 05:22:56 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初コメント。

目の付け所がエエな。
君、才能あるよ。

> 鹿とのライブから待ちにまった新作。
> 後編の3:19あたりの感じと、ライトアップした時のドヤ顔(笑)
>
> おもしろかったです!
> 次の作品待ってます!!
  1. 2010/09/29(水) 05:25:03 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

詩人やな。


> 後編の最後、部屋の電球の明かりが月に見えちまいました。
>
> 超カッケェかったっす。
>
> ブラッ!!!ブラッ!!!ブラッッッッ!!!
  1. 2010/09/29(水) 05:25:39 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 失敗を繰り返す

お漏らしもしたんやろ?
ん?



> また電車の中で、肩をヒクヒクさせながら見てしまいました。
>
> これだけは止めようと思っていたのですが。You一郎さんの誘惑に負けました。
>
> 笑いを堪えるのがこんなにも体力を奪うものかと、季節の変わり目のデリケートな体に追い討ちをかけられ。
>
> 唇からは出血、肩は凝る、周りは引く。最高の朝を迎える事ができました。
>
> 完全に客主体のライブに心を奪われました。おっとっと食べかけだし。
>
> 気になった事があります。月光は土足ですか?あんな綺麗そうなのにφ(..)
>
> とにかくもっと誉め称えろって事が言いたいんですよね?笑)
>
> もうたまんなくおもろかったです。
  1. 2010/09/29(水) 05:26:23 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まだまだオッサンには引き出しがあるからな。

これからも恐るべきオッサンの潜在能力を見せたるから。

覚悟しておけ。




> じっくり オッサンさんの歌声を味あわせていただきました♪
> バラードも かなりいい!思わず 聞き惚れてしまいそうな勢いです。
> 翔太郎くんは 幸せ者ですね(o ̄ー ̄o) ムフフ
> 98000円は・・・痛いけど・・・・(笑)
> オッサンさんと向かい合ってのディナーショーは最高ですね♪
>
> ・・・でも、カレーラムネは・・・・
> あんまり美味しくなかった記憶があるのですが
> 翔太郎くんは 普通に飲んでるので 
> オッサンさんから差し出されたっていう分 美味しさ倍増になるのでしょうね。
> たしかに、私なら 宝物にするかも(o ̄ー ̄o) ムフフ
>
> にしても・・・放置3時間は
> なかなかですね・・・・(笑)
>
> 朝から オッサンさんの美声が聞けたので
> 今日は 最高の一日になりそうです。
>
> やっぱ ここは楽しいですねヾ(〃^∇^)ノ
  1. 2010/09/29(水) 05:28:07 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

すごい

爆笑!!
行きたいです!!
  1. 2010/09/29(水) 05:30:35 |
  2. URL |
  3. アーセン #-
  4. [ 編集 ]

先日はお邪魔しました(*^_^*)

うわぁぁぁぁぁああああ~
ほんまに載ってる~!!!
って取り乱しました(笑)

放置大好きコンビの大阪の方です。

「放置プレイが大好きです」って、ドМ発言したあげく、また学園坂を自転車で上ってみるとゆうさらにドМな行動を日々楽しんでます♪

今度一緒に学園坂登りに行きましょ!!!(笑)

ステキな時間をありがとうございました~(*^_^*)
  1. 2010/09/29(水) 11:46:27 |
  2. URL |
  3. らむ #-
  4. [ 編集 ]

アヘアヘ

カメラが上手に上向いていきますねぇwww
  1. 2010/09/29(水) 14:38:16 |
  2. URL |
  3. ユカリンペ #-
  4. [ 編集 ]

目の前の席社長だけど我慢出来ずに爆笑した。ありがと


・・・・でも、怒られたぞ!!!殺されるかと思った。。。

俺も招待してくれ!代わりにジャイアンツ戦のチケットあげるよ
  1. 2010/09/29(水) 15:46:43 |
  2. URL |
  3. 肘のかけら  #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごい

いつでも来い。

> 爆笑!!
> 行きたいです!!
  1. 2010/09/30(木) 03:28:41 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 先日はお邪魔しました(*^_^*)

学園坂はお断り。


> うわぁぁぁぁぁああああ~
> ほんまに載ってる~!!!
> って取り乱しました(笑)
>
> 放置大好きコンビの大阪の方です。
>
> 「放置プレイが大好きです」って、ドМ発言したあげく、また学園坂を自転車で上ってみるとゆうさらにドМな行動を日々楽しんでます♪
>
> 今度一緒に学園坂登りに行きましょ!!!(笑)
>
> ステキな時間をありがとうございました~(*^_^*)
  1. 2010/09/30(木) 03:29:26 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: アヘアヘ

あれはカメラを固定してたガムテープが徐々に外れた。


> カメラが上手に上向いていきますねぇwww
  1. 2010/09/30(木) 03:30:08 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんでジャイアンツ戦のチケット??


> 目の前の席社長だけど我慢出来ずに爆笑した。ありがと
>
>
> ・・・・でも、怒られたぞ!!!殺されるかと思った。。。
>
> 俺も招待してくれ!代わりにジャイアンツ戦のチケットあげるよ
  1. 2010/09/30(木) 03:30:42 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/30(木) 12:31:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして今さっきニューライトでみましたよ!

セイロンライスと喋ってましたよね。
  1. 2010/09/30(木) 20:24:54 |
  2. URL |
  3. はなげ #-
  4. [ 編集 ]

質問2

トムヤムさん、こんばんわ!
お手数かけて生意気かもしれないですけど、トムヤムさんの曲のPAINの歌詞を知りたいのですが、教えて頂けませんか?

痛みの街に昇る
黒い月が照らす
錆びた鉄のような
跡が空を見てる
ごめんねとも言わずに
街に背を向けた
痩せた狼が
花を探すよと消えた

人ゴミの街の中を一羽の
雨に濡れた電子鳩が飛んだ
道のコーナー
ドラッグディーラーズ
ライスクラッカー
みたくざらついた
荒れた肌をした娼婦たちと
アヴェマリアとパトロールか
???
ホームレスの老婆
毛布は冷たい
冬を凌げねーな
無責任なニュースペーパー

羊たちが消えた
神様なんかはいないから
オオカミは泣くんだろうな
黒い月の光が照らす街で



修正お願いできますか…?”(ノ><)ノ
  1. 2010/09/30(木) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. 卍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 質問2

> トムヤムさん、こんばんわ!
> お手数かけて生意気かもしれないですけど、トムヤムさんの曲のPAINの歌詞を知りたいのですが、教えて頂けませんか?

痛みの街に昇る
黒い月が照らす
錆びた鉄のような
鳩(ハト)が空を見てる
ごめんねとも言わずに
街に背を向けた
痩せた狼が
花を探すよと消えた

人ゴミの街の中を一羽の
雨に濡れた電子鳩が飛んだ
道のコーナーに
ドラッグディーラーズ
ライスクラッカー
みたくざらついた
荒れた肌をした娼婦たちと
アヴェマリアとパトロールカー
道に咲くクローバーとホームレスの老婆
毛布は冷たい
冬を凌げねーな
無責任なニュースペーパー
反戦と唱えた羊たちが消えた

神様なんかはいないから
オオカミは泣くんだろうな
黒い月の光が照らす街で


叫ぶほども辛くなく 夜が夢を奪う
時代が肩を叩き 人は何かを捨てる
ありがとうも言えぬ間に
街に背を向けた 痩せた狼が笑顔を探すよと消えた

体が震えだす 重く冷たく硬く心閉ざすシャッター 
目が回る街の中
「ごめんねママ…」と壊れだしアルミホイルしゃぶりだすエンジェルに気付かないパパ
街の中に溢れてる くだらないラッパーとR&Bシンガーの心には響かない歌
ステッカーには VIVAアメリカーナー 羽の生えない天使たちがキレた
  1. 2010/09/30(木) 23:47:21 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めまして今さっきニューライトでみましたよ!
>
> セイロンライスと喋ってましたよね。



あははは。

向いに座ってた子か?
  1. 2010/09/30(木) 23:48:09 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

32おっさん

45度まで熱を上げろ。

違う世界が見えるぞ。
  1. 2010/09/30(木) 23:49:05 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

さすが監督

と思っていたのに。

あのカメラワークは「ガムテープ」の奇跡だったなんて。

ようやく月光を見つけました。歩いても3日あればイケる距離でした。 ラッキーラッキー
  1. 2010/10/01(金) 00:22:05 |
  2. URL |
  3. taro☆鵠沼 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/01(金) 00:57:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

入り口付近におったやつです。

ニューライトにBIGUP
  1. 2010/10/01(金) 01:12:19 |
  2. URL |
  3. はなげ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/290-8e57b357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
