トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闘う魚

今日はオッサンの小話。

まずは店の話な。

「月光ランブルフィッシュ」。

ランブルフィッシュってのはな闘魚の事なんや。

♂同士を同じ水槽に入れるとどっちかが死ぬまでケンカするねん。

見た目はクールで綺麗な魚なんやけどな。

ランブルフィッシュ


もう10年以上も昔の話なんやけど、
オッサンが東京に行く前に大阪でランブルフィッシュっていうバンドをやってたんや。

その時に、今の月光ランブルフィッシュの場所が、
オッサンらの溜まり場&音楽スタジオやってん。

その当時は色々な奴がスタジオに来てたで。

当時大阪のレゲエの連中は殆ど来てたで。
HIPHOPの奴の方が少なかったなー。

今は皆、出世しとるけどな。


テリーは頻繁に来てたなぁ。

アイツとの想い出は仰山あるわ。

楽しい時代やった。

今も楽しいけどな。

せやけどあの頃の裏庭はかなりオモロかったんや。

当時を知ってる奴に聞いたら皆同じ事言うと思うわ。

せやけどもう10年~15年経つ。

そこからのおっさんの話は長くなるからカットな。

東京には10年住んだ。

ほんで大阪にとりあえず戻って来た。

おっさんは落ち着き無いからアッチコッチとウロウロしてるんや。

バンコクも20回以上行ってるわ。

おっさんのパスポートはタイの入国スタンプだらけで怪しいで。

今からおっさんの大阪第3青春時代が始まるねん。

ハラQもそうやけどな、未だにエエ光を放って頑張ってる奴が仰山おる。

CMKのキャスパーとかダイスとかも一人前の絵描きになって。

420の連中もまだまだイキよるで。

釈迦力移動式音響装置ってアホのサウンドもおるんや。
色々なところで野外ダンスやっとるで。

アホやでアホ。

大阪はこれからまたヤバイ時代が来るんちゃうかなぁ。

おっさんはそういうのには敏感やからなぁ。

俺が色々と旅してる間に、大阪の連中は頑張ってたんやなーと。

月光ランブルフィッシュは、去年掃除するまで荒れ果ててたんや。

昔の面影も無いくらいボロボロやった。

久しぶりに中を覗いたら、胸が切なくてチクチクしたわ。

想い出が其処に沢山あったからな。

東京で音楽を成功させるって夢見た
おっさんらのバンド”ランブルフィッシュ”は死んでもうた。

皆生活とか色々あったから。

せやけど今でもそれぞれ皆頑張ってる。

心の中のランブルフィッシュは死んでないねん。

それぞれ生きてるわ。

天国に行ってもうた仲間もおる。

せやけど俺らは今を生きてる。

天国の奴らとは、またそのうち会えるからな。

輝くなんて難しい事じゃないんや。

生きる事が輝く事やで。

さてさてなんとか”月光ランブルフィッシュ”も再開出来た。

俺らの水槽や。

ランブルフィッシュちゃんが水槽に帰ってきたでー。

まぁまぁそんな話や。

長くなってすまんな。

他の話はまた次にでも書くわ。

そんなんどうでもええ!商品の話を書けってか?

まぁまぁエエやんけ。

おっさんには優しくせんとアカンのやぞ。

優しくせんと...






ドロップキックな。

kick-1.jpg




  1. 2009/01/17(土) 03:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アホにはビンタじゃ。 | ホーム | ああああ。>>

コメント

おっさん… ええ話ありがとうございます◎

大阪ヤバいっすね♪
  1. 2009/01/17(土) 08:06:45 |
  2. URL |
  3. ラガマフィ男 #-
  4. [ 編集 ]

すごく

胸にジーンときました!!
また,おっさんの話の続きも聞かせてください!
  1. 2009/01/17(土) 08:14:04 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

裏庭万歳

ええ話、ありがとう。

俺もその頃はCLUBばっかり行ってて、
よう寝んとトラックころがしてましたわ!
  1. 2009/01/17(土) 11:04:36 |
  2. URL |
  3. 31のオサーン #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

o(^-^)o

初めてコメントします☆

おっさんの話読んで、元気出ましたっ!!
ちょーっと凹んでたけど、ちぃも今からまた頑張る!

おっさんの色んな話、楽しみにしてます♪
また覗きに来ますね☆
  1. 2009/01/18(日) 01:11:11 |
  2. URL |
  3. ちぃ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>ラガ男
いつか遊びに来いよー。

>MIMI
色々と話はあるで。

>31オサーン
俺の方がまだ6つ年上やけど
世代的には被ってるやろ。
おっさんは昔、ItoIになる前のジョグリンシティーでセキュリティーやっててん。
来てたか??
まだまだ俺らもイケルで。

>ちい
いつでも来てくれ。
まぁボチボチ行こうや。なぁ。
  1. 2009/01/18(日) 04:43:36 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

ジャグリン懐かしい。

あっきんとよく行ったなぁ~

ガンバロ!
  1. 2009/01/20(火) 12:34:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

FUNKNESS ON THE BEACH

久しぶりにTERRYくんのブログ見たら、なんと懐かしい「ランブルフィッシュ」の文字。
で、ここにやってきました。

当時の月光スタジオに行ったことあります(笑)COUNTRYに好意にしていただいてたこともあり、「FUNKNESS…」の裏表紙に載せる写真をCOUTRYが月光に持っていったまさにその時、ついていってお邪魔しました。

あの頃、ホントに大阪はバカみたいにおもろかったです。毎夜毎夜、遊び歩いておりました。特にREVOLUTIONの二人の夜は、ほぼ皆勤賞。どこのクラブもほとんど顔パス(笑)今ではすっかり”良妻賢母”(笑)ホントあの頃懐かしいです。

ってなわけで今でも「FUNKNESS…」のCDは持ってます。なんやったら聴いてます。
今でも、BROさんとKAZさんの音がかっこよくて、ICE MANさんの声が心地よくて、COUNTRYのスクラッチが素敵で、…。そして何より、ヤツの「ア・ワ・ワ・ワ 大阪浪速パワ~」って歌声が懐かしいです。

同じ時代を知る者からひとこと。

「おっさんよ、いつまでも大志を抱け」





  1. 2009/01/23(金) 02:08:46 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集 ]

BIG UP オッサン

毎度がんばってまんな!!
さらにその昔20年前の沖縄のいかがわしいところで
わしのきていたDEAD KENEDYSのケネデイーがチャカ突き付けられてるT-SHIRTのせいで屈強なタカ派のアーミー達に FxxK YOU JxPとか罵られて逃げながら辿り着いたDISCOでおっさんが取りつかれたように
元祖エレクトラHIPHOP Dr DREのTHE FLYで踊ってわしにダンスを教えてくれたのがHIP HOP初体験でした。

BIG UP ORIGINAL NANIWA B-BOY
  1. 2009/01/23(金) 15:58:34 |
  2. URL |
  3. 炊き出しPRESIDENT #-
  4. [ 編集 ]

>?
あっきん(笑
懐かしい響きや。
エエ想い出は大事にして
未来へ行かんとな。
お互い精進しようぜ。

>R
おおお。
貴重な人間が現れた(笑
そうかぁ月光に来てたんか!
よくあんな悪の巣窟に来たな。
ぎゃはははははは。
楽しい時代やった。
ランブルのCDは現存数は少ないで。
俺も持ってないわ(笑
すまんけど誰か思い出されへんけど
お母ちゃんなんやな。
また何時か機会があったらランブルのCDでも持って遊びにきてくれや。
まぁ安心して。
おっさんは生涯現役ロックンロールやからな。
またな。

>炊き出し
少年の俺らには当時の沖縄は恐ろしかったな(爆
せやけどあのドキドキ感がたまらんかったな。
まぁこれからもいくらでもオモロイ事はあるやろ。
楽しみやな。
  1. 2009/01/24(土) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

TERRYさんの所から

ええ話を読ませていただきました!!
これからも頑張って下さい!!
  1. 2009/02/05(木) 12:46:01 |
  2. URL |
  3. カンナビス #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/29-a36423ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
