トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あはは

夜風が少し涼しくなったな。




夏も終わりやのー。




最近少しセンチメンタル中年気味のオッサンですわ。




センチメンタル中年って嫌な響きやな。



ロマンティック中年。






うーん。





俳句でも読むか。









過ぎ夏夜





女装でもして




ヨンパチ(48時間拘留)か。







この句はやね、夏の終わりに女装して夜中に町をフラついて、警官による職務質問を受け

そのまま挙動不審→逃亡→暴れて公務執行妨害→確保→交番で取調べ→48時間の拘留といった

いかれた中年オッサンの姿を読んだ俳句やね。



うーん…









ただのオカマやん。








俺はそういう事を言いたいわけやないねん。



何を言うとるんやと。






ほんまに困った中年やで。





なんか最近、急激にオッサンブログの反響があってやね。



会う人、会う人が楽しみにしてると言うてくれたり、全国からのお便りメールを頂いたり。

でもその反面、最近オッサンがUPしてる動画にドン引きしてる人がおるとの情報も寄せられてくるんや。




オッサンの事を心配して


「あの人、大丈夫?どっかおかしくなったん?」みたいな。



もうねー。





余計なお世話。




このブログは俺の作品であり、俺の心の内にある様々なものを、みんなに見て頂く。



ありのままの、恥ずかしいオッサンも曝け(さらけ)出す。



このブログは、オッサンが自分自身と向き合う為の



いわば道場みたいなもんや。




karate.jpg





確かに、一人で変な人形劇もやりました。



野外ライブもやりました。


しかも”鹿”相手やった。




上手い事いうなぁ! 


「しかも(鹿も)鹿相手に」

韻踏んでるし。


オッサン、RAP出来るんとちゃうか!?


ラッパーになれるで。





また話が脱線した。



”鹿”を相手にライブをしたらアカンのか?と


オッサン フィーチャリング ”鹿”の何が悪いんや?と




それでオッサンのもとを離れて行く奴がおっても仕方ないね。



”鹿”であろうが”猫”であろうがオッサンには関係ないんじゃ。


あの鹿も猫も逃げよったけど、それも関係あらへん。





喰うか喰われるか



そういう事ですよ。

オッサンが言いたい事は。




俺の生き様を目に焼き付けんかい。



オッサンの人形劇をDISる(バカにする)んやったら




お前も参加しろと


オッサンと人形もって”やれんのか?”と


でもその先には必ず新しい世界が待ってるから。





俺は好きなように生きる。



自分なりの”平和”を探して。


愛とは何か?と飯を喰いながらボンヤリと考え


色々な事が起きるけど、なんとか耐えて

生き残って。



できるかぎり人生を楽しむ。



自分が子供の頃に夢見ていたような未来の自分には、なれないかもしれへんけど。


小学生の俺は、自分が40歳前になって、鹿一匹にライブを挑むと思ってなかったと思う。


というか、鹿ライブをしてる未来の自分を見たらドン引きしてると思う。




でもオッサンは子供の頃の自分に言うてやりたい。


もし過去に戻って会えるんやったら。





ごめんね小さい俺


ガッカリしたか?


こんなんでゴメンやで。


でもな

続けてこう言いたい。












俺はロックンロールに出会ってもうたんや





ほんでオッサンは、呆然としてる幼きオッサンに親指を立てて



さっそうと背中を向けたるわ。




その時にオッサンは後ろを絶対に振り向かへん。

でも、幼きオッサンは絶対に







俺の背中に向けて親指を立ててくれてると思う。







だからオッサンは現在も毎日を生きてるわけや。




そういうこと。



それがオッサンの言う”ロックンロール”や。



音楽の話やないねんで。



俺は、そのロックンロールに自分の一生を捧げる。

































スポンサーサイト
  1. 2010/09/22(水) 02:32:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<追加 | ホーム | オッサンの野外コンサート>>

コメント

いつも

最後の〆がカッチョいいですわ。

がっちり終わる。カッチョいい。

雄一郎さんは、ガキ大将中年。

子供心を忘れないイケテる大人。

周りが着いてこれないのは、

すっかり大人ぶってるからではないでしょうか(-.-)

大事な事を忘れかけてないかい。

えびーわん。ラパッ

と教えてくれてるのに。

目かっぽじって、心で感じてます。


作品は、終わりがあるけど。

この日記はこれからもモリモリ。

ぶっくぶっくでかくなる。

楽しみです。街中で田中の文字見るたび

ニヤケるようになりました。

処方せん書いてください。

責任とってください。

もし、女で生まれ変わったら

抱いてください。

ロックンロール食前、食後。

本当にイケテる男前ですわ。

コメントの返信ありがとうございます。

お茶頂けて嬉しいです。

甘いの嫌いなんで寿司でもいいですか?

  1. 2010/09/22(水) 08:40:07 |
  2. URL |
  3. 太郎★鵠沼 #-
  4. [ 編集 ]

バシッと決めてる オッサンさんもかっこいいけど

たまに おちゃめなオッサンさんもかっこいいですよ(o^∇^o)ノ

人形劇だって、にゃんたくんだって、鹿くんだって

あ~・・・へこむ・・・って時に ふと観たら

思わず へこんでる事なんて忘れそうになるほど笑ってしまいますし。

私は どんな オッサンさんも大好きです(*/∇\*)キャ

このブログも もう更新したかな~?なんて

一日に何度開くことか分からないくらい大好きです♪

ありのままのオッサンさんが知りたいので

これからも そのままでいて下さいね。
  1. 2010/09/22(水) 10:10:23 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

自分と 回りの仲間逹は
雄一郎さんのブログに 助けられてますよ



放置する事も大切な事って教えてもらったし…


また

月光行かせてもらいます
自分はTVとか配線ぶった斬ってしまって全く見ないから 雄一郎さんの
ブログとか動画を見るの 楽しみなんですよ


  1. 2010/09/22(水) 14:49:06 |
  2. URL |
  3. Wolf-T #1qyQyRLQ
  4. [ 編集 ]

いつも元気もらってますよ♪
みんなを笑わせてくれたり、闇の出口に導いてくれたり、ほんまに感謝してます。

みんな雄一郎さんみたいな人ならいいのになぁ。。。。


心底Respect!!!
これからもよろしくお願いします♪


大切な人に元気あげてください(o・・o)/~
  1. 2010/09/22(水) 16:38:41 |
  2. URL |
  3. らむ山 #-
  4. [ 編集 ]

近所の公園にて

転がり続けるおっさんの人生ですね!!



トムヤムおっさんが、鹿とフューチャーしてる所撮ってみたかったです。
  1. 2010/09/22(水) 17:05:16 |
  2. URL |
  3. Mt.JUNKO #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメント書かせて頂きます!!!

『トムヤムおっさんの日記』は今年の夏に知り、それから

毎日かかさず拝見しています。

自分自身、若干人生につまずきを感じてしまっている今、

雄一郎さんの言葉からいつも『勇気』と『和み』を貰っています。

東京在住という事で、すぐにでも行きたいと思う月光にもなかなか

足を運ぶ事が出来ないですが、必ず行きたいと思います!!!

そして、その時には半ば強引にでもナマ人形劇を見させて頂きますっ(笑!!!)
  1. 2010/09/22(水) 22:33:57 |
  2. URL |
  3. 春の山 #-
  4. [ 編集 ]

人生皆違うし価値観も違うから色々言う人もおりますよね…。でも雄一郎サンの生き方はカッコエエ♪♪
  1. 2010/09/23(木) 00:00:09 |
  2. URL |
  3. カンナビス #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/283-9f6b3578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
