トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦士へ

いやぁー今日も暑かった。


お盆ということでオッサンのご先祖さんにご挨拶。



WHAT’S UP!!!!ってしてきたんや。


「おじいちゃぁーん おばあちゃぁーん ワッサーップ めーん!!」





中々、墓参りも気持ちいいもんやね。


感謝の気持ちを感じて。




「ご先祖さんも夏やから暑いでしょー。」って墓石の頭からビジョビジョに水浴びさせてあげて。



オッサン嬉しくなってバケツごとドバドバ水かけすぎて、お袋に「もうええで。」って普通に言われたわ。



いやぁ。沢山かけてあげたほうが気持ちエエかなと思ってな。




なんやったら一緒に酒でも浴びて、お墓に打ち上げ花火でも巻き付けてドンドンパンパン打ち上げて、
年に一度のご先祖さんとのワッショイくらいしてもエエんちゃうかなと思うわ。


オッサンそんなことしてたら、エキサイトしすぎて墓石の上で、太鼓の乱れ打ちとかやってまうかも。


この日だけは無礼講で。


普段はそんな事したら罰が当たるからな。



まぁまぁ。





せやけどこういう日本の文化はエエね。

お盆とか、先祖に感謝するとか。




世代を超えて、お墓に会いに行くとか。



美しいね。




この数日間は例の幼児殺害事件のせいで、気が重くて少し滅入ってたけど、今日はご先祖さんからも力を貰ったわ。


少しリセットされた。



だからといって、そういう事件を忘れるとかいう事ではなく、冷静に自分たちに何ができるかという事を考える。



ほんまに色々な人からコメントもろうて、それも力になった。

おおきに。


皆で出来る事もあるやろ。


だけど一人一人が自分の価値観で、こういう事件について関心を持ち続けると言うことが大切な事やと思う。

それをオッサンは皆にお願いしたい。



皆で一日だけ集まって、プラカードもってデモ行進して終わりとかやなくて。


自分に無理のない範囲で、出来ることをずっと続けるって事やね。


じんわりと長期的に進めて行くしかないかなと。


無駄に終わるかもしれへんけど、やる。

偽善者と言われようが、なんと言われようが。

全然気にしない。


コツコツやるわ。


そういう人が増えれば大きなものになり、虐待に関する関心が高まってるムードができるやん。

それが大事やと思う。

「どこかで見張ってるぞ!」みたいな。



オッサンも友達と話した。

皆、同じようなやり場の無い怒りと虚しさを感じてると思う。


このままでは終わらんぞと。


皆も、じっくりとやってやれ。




狂ってきた世の不満を口にしてても意味が無い。


その狂った世界の中で、自分の価値観を信じ、”普通”の事をすればエエと思う。


このイカレタ世界で”普通”であることのほうが難しい。



俺がいう”普通”ってのは真面目にしろ、控えめにしろって事やない。




子供が親に監禁、放置、殺される。


こんなん完全にキチガイやんけ。


はっきり言うたるわ キチガイ



こういう事に対して、拒否反応を示したり、行動起こす事は 普通やん。



”普通”に気持ち悪いわ。


親に虐待されて死んでいった子が、どんなに苦しい思いをして死んでいったか…

そんな小さい子供からしたら、どんな親でも、その親しかおらんねんで。

部屋で餓死した子も、泣き叫びながらも心のどこかで、
最後の最後までお母さんが帰ってくる事を信じてたかもしらんやん。

裸で1歳と3歳の子供が、寄り添うように倒れて死んでたんやぞ…

お腹も空いてたやろう。

喉も渇いてたやろう。

閉ざされた部屋は暑く苦しかったやろう。

不安で不安で仕方が無かったやろう…。



そんな無残に殺された子を、弔ってやらんでどないするんやと。

どんな些細な事でもエエから、弔ってやらんと。

浮かばれへんで。



そういうこと。


こういう事を「ああぁ。可哀想。」だけでスルーして終わらしたらあかんよ。



かといってテロを起こすとかそういう事やないで。


一人一人が、自分が信じる”人間”の為に、戦うしかないなと。

この世で起こる無残な出来事は幼児虐待だけやない。

でも全ての苦しみを救うことは出来へん。



金の為に人が人を殺したり。

親子で殺したり、殺されたり。


姿の見えない巨大な権力の渦のなかで、俺らは毎日を生きて。


オッサンは陰謀説とか、もうそんなんどうでもエエねん。


911の真相がどうのこうの、インフルエンザをばら撒いてどうのこうの。



もしかしたら事実かもしれへん。恐ろしいけど。



でもそんな事の真実なんか誰がわかるんや??

インターネットで調べたらわかるの?

そこに書いてある事は全部真実で事実なんか?




もうキリが無い。

ホンマに悪い奴の姿は絶対に見えへんぞ。



俺はもう、そんな事に興味がなくなってきた。

諦めたというか、そういう価値観では生きようとは思わない。



オッサンはそういう狂った世界でも、自分の思うように”普通”に生きる覚悟をするしかなと思う。


狂った世界や人間の存在は知ってる。

それが人間や。


だからといって、暗い顔して生きるのは、くそくらえですわ。


それこそ、そういう連中の思う壺やんけ。




そういう世界でも、自分の価値観で生きていく。

暗い影に押しつぶされたら負けやん。


自分の意思は自分で示して、自分なりの楽しみも大切にして生きる。


それだけ。

そうやって生きていく。小さい毎日、毎日を。



これがオッサンが思う、この狂ってきてる世界に対しての”反逆”や。

これがロックンロールや。






普通の事やと思うで。



裏庭の戦士。


まだまだ道の先は見えへん。


でも俺はお前らを信じる。




裏庭の戦士。


お前らのやり方でガンフィンガーを上げてくれ。





now is the time to Gun-Shot!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









p.s

U-KIMANへ

どこかわからん離島?にすんでる高一ボーイ。

君の質問コメントに対しての返事はOKやぞ。

オッサンブログを好きなだけ紹介してやってくれ。

そんなもんワザワザ確認せんでもエエぞ(笑

礼儀正しいのはエエ事やけどな。

ただのオナニーやり過ぎてアホになったオッサンの日記や。

そんな大げさなもんやないよ。

こちらこそ礼を言わせてもらう。おおきに。

おまえも若いからってやり過ぎんなよ。

オッサンみたいになってまうぞ。












  1. 2010/08/12(木) 06:41:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あすこ | ホーム | 希望 (ちょいと長いぞ)>>

コメント

あたしに出来るコト!
やります!!


あたしにしか 出来ないコトも あるかもしれない!
やります!!


ガンガン ガンフィンガーしまくります!


行動するコトは
あたしにも 出来ます!!


小さな1人1人の思いが 大きくなりますように
  1. 2010/08/12(木) 12:50:11 |
  2. URL |
  3. 飯能のリエ #-
  4. [ 編集 ]

行動する事はボンクラな 俺にも できる!!!!!
Backyard The companion is a family.!!!!!!



狂ってる 世界にも

Rock'n'rollに

力になります!!!!!!


キチガイは

何を考えても許せない…


  1. 2010/08/12(木) 16:50:42 |
  2. URL |
  3. Wolf-T #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/12(木) 16:54:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

了解!!

そうやって一人でも多く関心を持つことは決して無駄には終わらへんと思います。

勿論俺も出来る範囲でやってきます。

久しぶりにお会いしてお話したいっす。
  1. 2010/08/12(木) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. 32才のオサーン #toYQNv1U
  4. [ 編集 ]

どんな小さい事でも
行動する事が大事
ですよね☆
  1. 2010/08/12(木) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. カンナビス #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

いつも何か感じて
おもしろい中にも
考えさせられる内容で
オッサンにもっと
いろんな話ききたく
なります(・∀・)
  1. 2010/08/13(金) 01:20:47 |
  2. URL |
  3. 藍子 #yXQQblaY
  4. [ 編集 ]

ブログに書いているような内容の曲作って欲しいです俺等わ小っちゃいけど曲にすれば、色んな人に伝わるじゃないですか俺も15才だけど、オッサンみたいなMC目指してるんで、そんな曲作って、ちょっとでも力になりたいです
  1. 2010/08/13(金) 22:50:08 |
  2. URL |
  3. H.R-BUG #-
  4. [ 編集 ]

そうだ

そうですね。
胸にぐっときます。

ニュースとか、ただ人ごとのように聞き流すんじゃなくて、真剣に考えないといけない。

こんなことが二度と起きないように考える。
直接、何かできるってわけじゃないけど、
自分なりにできることをしよう。

と思いました。
  1. 2010/08/14(土) 20:58:51 |
  2. URL |
  3. シマぷ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/263-7ae8a615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
