トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕と賞金首

笹の葉さーらさら

昨日は七夕やったな。

まあ、彦星と織姫が天の河を越えて一年に一度だけ出会えたかどうかは






全く興味ない





シャンプー無いで






さてさて七夕




遂に発売やね。



BIGBEAR.jpg


おめでとさん。

昨日、発売イベントに差し入れ行ったらサイン会に行列できてたで。


BIGBEAR人気者やなぁ~。


オッサンもサイン会したいなぁ~。


でも近所のオバハンが3人くらいしか来てくれへんかったら切ないなぁ。


それはともかく。


祝アルバム発売!


オッサンが監督させてもろたPVも入ってるでー。

よろしく。

Rudeboy-Blues.jpg


過激なPVやけど、決して暴力を薦めてるわけやないからな。



暴力には暴力を生み、道を誤ると取り返しのつかない事もあるということや。


それを少し映画風に仕上げてみた。


機会があれば見たっておくれ。






さてさて。

話は変わってやな。


事件が発生した。



オッサンの、お爺ちゃんが苦労して働いて建てたアパートに落書きした奴がおる。


もう、お爺ちゃんはいないけど、思い出の建物なんや。


50年以上も前の建物やけど、今でも形見みたいなもんで親父が守ってるねん。




これがその落書きや。




ウサギ?1




その付近にも同じようなもんが描かれてた。
同一人物かどうか分からん。違うかったらスマンな。


ウサギ?2






あのな…


オッサンはグラフィティーとか嫌いやないし、一つの芸術として十分認めてる。

ストリートアートというんか。


街の色々なところに非合法に描いたりするスタイルも認識はしてる。


社会に対してのメッセージや怒りをぶつけたり、そういう意味も含まれてるんかもしれへん。


そこらへんは詳しくないけどな。


でも、これだけは言わせてもらう。

ストリートかなんか知らんけど、普通に生活してる市民に迷惑かけるなや。

民家とかに描くな。


それぞれの家の人が苦労して建てた大切な家やぞ。


大変なローンを組んでマイホームを建てた人もおるんやぞ。


別に善人ぶる気はない。

ただブサイクな事をするなと言いたいだけや。



なんかグラフィティーを通してメッセージや、伝えたい怒りがあるんやったら

民家とかにコソコソ描かんと、もっとヤバイ処に落書きせんかい。

リスク承知でやってんねやろ?腹括ってやってんねやろ?

弱いとこ狙うなや。




ストリートって言うんやったら、街で暮らしてる庶民にリスペクトせんかい。



描くんやったら、描かれた側が感心するくらい見事な作品を描けや。


半端に汚い落書きを、他人様の家に描くなや。

そんなもんオッサンは芸術とは認めんな。


愛も洒落もないやんけ。

社会に対しての反逆にしては半端やし、的違いやしな。



空き地の壁とか廃墟とかも厳密に言うたら違法なんやろうけど、そこまでオッサンは干渉せんわ。

それは描く奴が、リスクを背負うだけや。



とりあえず、オッサンの爺ちゃんが建てたアパートに描いた奴。


もう網は張ってるからな。



CIAかオッサンか。

そう言われるくらいやからな。



お前も運が悪いなぁ……。

ただのボロアパートやと思ったやろうけどな。




トムヤムおっさんの おじいさまの建物やで。


まぁ、気長に探すからね。





もし、このブログの話や、噂を聞いて自首してきたら、許したる。


お前が描いたシャッターに、無料でオッサンが納得する作品を描け。


それでチャラや。



でも、もしオッサンが先にお前を見つけ出したら、

フルチンに、引ん剥いて、乳首とチン○コに洗濯バサミを挟んで。(チ○毛も自分で剃らせるからな)


背中に「FUCK ME」って刺青してから、マッチョ外国人軍団のハードゲイパーティに放り込んだるからな。



ハードゲイ2

ハードゲイ3

ハードゲイ1






汝に裁きを







see ya
















  1. 2010/07/09(金) 00:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<月光 | ホーム | 本日 7月4日 日曜>>

コメント

おっさんの言う通り。
  1. 2010/07/09(金) 08:26:31 |
  2. URL |
  3. 613316 #-
  4. [ 編集 ]

本当にそう思います。勘違いライターが多いですよね。だけどオッサン怖い(笑
  1. 2010/07/09(金) 09:38:45 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

…。

ホンマその通りっす。

イリーガルでもその道のルールっちゅうもんがあるし、民家にやらないっちゅうのは素人の僕でも知ってる事。
それを守らないのは芸術でもHIPHOPでも何でもなく、ただの違法で迷惑な落書きですもんね。
  1. 2010/07/09(金) 12:28:03 |
  2. URL |
  3. 32才のオサーン #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

雄一郎さんの最後に笑顔は本当コワイ(汗)

  1. 2010/07/09(金) 13:14:11 |
  2. URL |
  3. 仙臺46 #-
  4. [ 編集 ]

くっきり

二重の瞳の裏庭v-122ものすごいおっかないクルーが見えます。

チャーミングこわい。
  1. 2010/07/09(金) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. taro #-
  4. [ 編集 ]

よりによって一番やったらアカン人の所に(泣)
ご愁傷様で
  1. 2010/07/09(金) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. 残念 #-
  4. [ 編集 ]

ライターさんに一応聞いてみます~(・∀・)
  1. 2010/07/10(土) 13:43:44 |
  2. URL |
  3. 藍子 #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

そんな事をする奴は…




























Rabbit hunting
です××)/~~

  1. 2010/07/10(土) 13:46:03 |
  2. URL |
  3. Wolf-T #-
  4. [ 編集 ]

 

ああ。鬼侍の怒りに触れた。
今更慟哭しても、後の祭り。
裁きは下り、フリチン裏庭公開処刑やな・・・。
  1. 2010/07/10(土) 15:57:03 |
  2. URL |
  3. ペロン #F57My..A
  4. [ 編集 ]

うさぎ書くライターなんか知らん
言うてました(´・ω・`)
ライターじゃなくただ
スプレーで何か書きたかった
だけかもしれないですねっ(´・ω・`)
  1. 2010/07/10(土) 20:32:36 |
  2. URL |
  3. 藍子 #klcj.0UQ
  4. [ 編集 ]

とんでもないWACK野郎も居たもんですね
  1. 2010/07/16(金) 02:11:46 |
  2. URL |
  3. 山中KID #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/249-f8dc7540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
