トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワカメちゃん&タラちゃん事件 後編

最近は日記に書かないとアカン事が多いのー。




せやからザクザクと決着をつけるで。





ワカメタラ事件の結末な。


前の日記で書いたように、オッサンとテリーは、そのヤバイ床屋に戻っていったんや。


のこのこと。



ほんで、そのパンイチジジィに手招きされるがまま(記憶では、かなり偉そうに)
オッサンが先発で椅子に座ってんな。


店内も、昭和初期の散発屋ってこんなんちゃうかったんかな?ってくらいレトロやねん。


オッサンは現実感がないまま、ぼーっと座って、とりあえず、片言の英語でジジイとコミニュケーションを取ろうと思ったんや。

後ろ髪が、暑苦しかったから、その辺を少し切ってってゼスチャー入れて。



ほんだらジジィは、鼻にインヘラーを刺したまま「フンガ フンガ」いうて理解した感じやってん。


テリーはオッサンの後ろにあった、待合席で、その光景を見てたわ。


鏡越しにテリーを見たら、俺とオッサンのやりとり見てヘラヘラ笑ってたで。



ほんで散髪開始や。




オッサンの後頭部で音がしてん。


ハサミの。







ジョキ ジョキ ジョキ




後頭部の真ん中くらいの高さ。




一直線。






横一文字斬り




それで終了。




散髪時間10秒くらい。


でもサッパリ気分やってん。




ほんでテリーの番。



バリカンで「ウィーーーン ジョリジョリ」


2分くらい。



終わり。







オッサンとテリーが、ゲストハウスの部屋に戻って少し冷房の効いた部屋で休んだら。







正気に返った。




正確に言うと、テリーはオッサンが散髪されてんの見て、我に帰ってたみたい。




真横一文字に斬られた、オッサンの後頭部を目の前で目撃したから。






「雄一郎君、絶対にこのジジィともめる…」って焦っててんて。



でも、オッサンがジジィに手鏡で後頭部を見せられて、「ナイスー」みたいなん嬉しそうに言うてんの見て



「雄一郎君、おかしなってる…」って思ってんて。



ほんでテリーも、完全にジジィの世界に飲み込まれて、頭を刈られたんや。






ゲストハウスの鏡で、自分の頭を見たらオッサンの後頭部は完全に コレやねん












わかめ






オッサン震え上がったわ







ほんでテリーは コレやねん













たら




ほんまに、タラちゃんそのままやった。


テリーは、小柄やったし、愛嬌のある感じやったから ほんまにリアル”タラチャン”やったわ。



今度機会があったら、その時の写真を誰か持ってないか聞こうと思ってるねん。





その後どうなったかは 聞かんといてくれ。




思い出したくない事もあるんや。




これがタラワカメ事件や。







  1. 2010/03/19(金) 11:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<月光情報&Q&A 番外編 | ホーム | 平和>>

コメント

面白いです-(・∀・)!
ワカメチャンもタラチャンも
めちゃみたいです(・∀・)
  1. 2010/03/19(金) 13:42:17 |
  2. URL |
  3. あーいこ #RzpKv46k
  4. [ 編集 ]

タイの男衆って、自信てか野生気があるね
都会では草食男児も多いけどw
日本では失われつつあるね!
立ち上がれ日本男児!(俺も)
  1. 2010/03/19(金) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. tks #RVrSGgmE
  4. [ 編集 ]

わろうたぁぁぁぁぁ(笑)
おもろーですね。
またおもしろ話、楽しみにしてます~!!!
  1. 2010/03/19(金) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. PARIS #-
  4. [ 編集 ]

(笑)

もうその髪型にはしないんですか?
  1. 2010/03/20(土) 08:02:45 |
  2. URL |
  3. カンナビス #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/207-dda3c3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
