トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q&A 追加 前編

今日、月光に来てくれた皆おおきに。


オッサンは風邪でしんどかったから、閉店前に行ったんや。


すんまへん。





この前のQ&Aの追加な。



テリーと俺の「タラちゃん&ワカメちゃん」事件の話。


もう10年以上前の話なんやけど、オッサンの仲間10人くらいでタイに行ったんや。



その当時な、オッサンロン毛やってん。



それでバンコクにおったら暑いから嫌なわけよ。

ほんでテリーも散髪したいって言うてたから、「じゃー行こう」ってなってん。




世界中のバックパッカーが集まる、カオサンって町があるねん。

かおさん

ここには安く泊まれるゲストハウスが多いねん。
買い物とかも困らんし、色々な人種がごちゃ混ぜでオモロイねんな。


ほんでオッサンらは、この界隈で何グループかに分かれて泊まってたんやわ。



でもこのカオサンロードってメインの通りから一本裏道とかに入ると、かなりローカルな感じの店があるんや。



タイムスリップしたみたいな気分になるねん。

かおさん裏道




ほんで、オッサンがテリーと散髪屋を探してたらメチャメチャ古い感じの店があったんや。


英語で「HAIR CUT」とかダンボールに書いた看板とかも貼ってあってん。

しかも料金が日本円で150円位。

店自体がガラス張りになってて店の中を見てみたら…

結構、繁盛してて満員やねんわ。


そこまでは、ヨカッタんやけど。

オッサンら一瞬「ん????」ってなったんや。


それは



髪を切ってる床屋の親父が…





パンイチ やねん。


トランクス一丁。



ほぼ爺さんやねんけどな。



暫く観察してたら、その親父の鼻に何か刺さってるねん。

何?と思ってジッとみてたら、インヘラーっていうクスリでな、
鼻から吸うと強烈なメンソール感があって、シャキッとするねん。

インヘラー


最近では日本でも買えるようになったみたいやけど、少し前までは輸入禁止やってんで。

タイ人はこれが好きな人が多いねん。

暑い国やから、気分転換になるんかなぁ?


でな、普通は1回鼻から吸って「ツーン」って感じのものを

その親父は



鼻に刺しっぱなし



もうね完全に中毒


ジャンキーな ジャンキー


しかも、パンイチ インヘラー IN 状態で、客の頭を普通に散髪してるねん。


普通やったら完全にオカシイやろ。


ほんでオッサンとテリーが、その親父の姿を見てゲラゲラ笑ってたら、
店の中から親父の舎弟みたいなんが出てきて

「イマ オキャク イッパイアルヨ 30プン デ  ユー カムバック」みたいな事言われてん。


普通、日本やったら絶対にこんな店に戻らんやろ?


でも俺らは時間つぶしまでしてコマゲン してもうた


未だに何でコマゲンしたんかが 分からんねん。


あの親父の姿を見た時点で、何かがROCK ONされててんやろな。


親父の わけの分からんヴァイブス 放り込まれたんやろな。


今から思えば、オッサンもテリーも、あの時は何かに取り憑かれてたんやと思う。



くそ暑い町の中で30分も時間潰しして、フラフラ~ってその床屋に戻ってもうたんやわ。




そこから事件が起きたんや。



(次回に続く)


  1. 2010/03/15(月) 01:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Dear Siam | ホーム | 明日 3月14日>>

コメント

メッチャ

続きが気になります(笑)
  1. 2010/03/15(月) 09:26:43 |
  2. URL |
  3. カンナビス #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

続きが早く読みたい!
  1. 2010/03/15(月) 10:57:21 |
  2. URL |
  3. 野菜屋 #-
  4. [ 編集 ]

時々

見ますね。インヘラー中毒。

ソムタム作ってるおばはんも、
よう鼻にきれーーに刺さってますわ。

さすがにダブルはまだないなぁ・・・。

しかし、その風景を想像できるから・・・・。

おもくそ笑える・・・。ぎゃははははは!
  1. 2010/03/15(月) 12:44:49 |
  2. URL |
  3. 岸和田ハゲ #F57My..A
  4. [ 編集 ]

本当日本じゃありえないですね(笑)
続き楽しみにしてます☆
  1. 2010/03/15(月) 12:54:55 |
  2. URL |
  3. 仙臺46 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/16(火) 03:46:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/203-a9606148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
