トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q&A PART2

オッサン右肩の調子が悪いぞー 裏庭。



鍼を打ってますわ。




さてさて、この前のQ&Aパート2。

いきまっせ。




①「つき合ってみたい芸能人ですかね(笑)」

山田花子かな。



②「田中雄一郎さんのこれはオモロイって思った漫画は何かありますか??」

”鉄腕ガール” ”ワールド イズ マイン” ”度胸星” 


③「予算が自由に、使えたら間違いなく使いたい役者さんとロケ地とアーティスト(何のでも)はナンナンすか?」

そういうのは特にないねん。

何かやりたい”題材”があって。それに対しての配役とかアーティストとかやからな。

10万の予算でも、素晴らしいものは出来るやろうし、10億あってもイケてない作品になることもあるやろうし。

でも単純に一回は”パイレーツ オブ カリビアン”とかみたいな、大掛かりな作品に携わってみたいな。

ハリウッド映画の真骨頂みたいなん。

後は低予算でも、アングラでも自分が好きなら関係ないわ。



④「安らげる時はいつ?」

自分が夢中になれる創作をやってる時やな。

その時は、その事しか考えへんから楽やね。



⑤「ここは良かった って言う場所は? 国内&国外でも」
タイが好きやな。
他にも色々な国に行ったけど、夫々の国に良いとこはあるわ。

日本の地方とかに行くのも好きやし。

民宿とか、ゲームコーナーがあるような大衆的な温泉ホテルとか好きやな。
夜に土産物を見に行ったり。



⑥「カレーライスとは。」

ライスカレーやな。

オッサンは、あんまり本格的なインドカレーとか好きじゃないねん。

スタンダードなビーフカレーが一番好きや。

少し風変わりなんやったら、”ニューライト”のセイロンライスは美味い。

カレーライスで一番好きなんは、”インディアンカレー”。



⑦「家族の話が聞きたいです。昔の月光の話も聞きたいです。」

家族の話はあんまりしないねん。すまんな。

昔の月光なぁ…

悪の巣窟としか言えんわ(笑

ほぼ毎晩のように、マンションの前にパトカーが1~2分間止まって監視しに来てたで。

スキンヘッドの軍団がグローブを付けて、夜な夜なガレージで殴り合いするんやもん(笑

「今晩は ~対~ 」 とか適当にマッチメイクされるねん。

そこで戦わないと、馬鹿にされるねん。

今から考えたら嫌な状況やなぁ。

体育会系とか言うもんでもなく、なんと言えばよいのか分からんねん。

少し”ハードゲイ的”な香りもするというか(爆笑

もし裏庭の古い人間に、当時の月光の事を聞ける機会があれば話を聞いてみ。

シンゴ西成、DJのフクちゃん、ビートボクサーの太華とかは、色々な話を知ってると思うで。



⑧「よく一緒にいてる420RECORDZの若君?との関係は?馴れ初め的な!!」

馴れ初めとか言うな(笑

俺らはバティーカップルちゃうぞ。




若とは、エグザイルのオーディションで一緒になったんた。

2人とも落ちた。

その辺からオッサンは狂いだしたわけよ。

オッサン、ダンスも上手いのに。

ワカもダンスは超上手いのに、刺青が「ちょっとエグザイルとはノリが違う」ってことでNGやからな。


ホンマやったら、オッサンがメインボーカルの”ハゲの方”の相方としてデビューしてたかもしらんのに。

もしかしたら、オッサンとワカがメインボーカルやったかもしらんのに…



大きな魚を逃がしたな 後悔すんなよ。


まぁ、そういう仲や。



⑨「あまいもん(いろんな意味で)」

君の初恋。




⑩「好きな男のタイプは」

長州力



⑪「TERRY THE AKI-06の死因」

まあ、これは大事な話やな。

ファン相手に公式な説明は無かったからな。

皆が知りたい気持ちも分かる。

色々な噂が流れてるんも耳にする。

殆どが、エエ加減な話やけどな。


オッサンが言える事実は、テリーは、あいつなりに苦しんで、自らこの世を去った。

terry the aki06 と 市川あきよし 

一人のアーティストとして、一人の人間として 色々と苦悩したんやろうと思う。

本当の意味での事実は、誰にも分からん。


話の経緯は、多少なりとも知ってる。

俺が何も知らんなんていうと嘘になる。

だけどそんな事は話すつもりもない。

虚しいだけやから。


ファンとして真実を知りたい気持ちは分かるで。

だけどそんな事を知っても何の意味も無いんや。

本当の意味での真実なんてオッサンでも分からん。

誰もテリーがそういう決断を下すなんて夢にも思ってなかったと思う。

人の心は分からん。この年になって思い知らされたわ……。



お前らが寂しく思うように、俺らも寂しい。

だけど残された人間の人生は続く。

生きていかんと。

そこはオッサンも、お前らも同じやぞ。


生きていく以上は、辛い事、悲しい事、苦しい事、色々あるで。

別れもあると思う。

せやけど、生きてれば 楽しい事、美しい事、エエ事もいっぱいあると思う。

そう思って生きて行こうや。

それがオッサンの言うロックンロールや。





オッサンからテリーのファンに対して言いたい事。



それは

お前らが、”TERRY THE AKI06”というアーティストが残していった ”何か”をそれぞれが大事にして欲しい。


そしてTerryや裏庭が、いつの日か未来で、本当の伝説になるように、これからも応援してやってくれ。






⑫「しょーもないコメント入れるな。」

別にかまへんぞ。

おおきに。




⑬「停電になりました」

こっちは点いてるぞ。



⑭「ICE MANさんの自由とは?」

日本みたいに、ある種 恵まれた国では日ごろ意識せえへん時が多い。

自由って一言で言うても色々な価値観があるやろうし。

道徳感、法律もあるからな。

「無意味に人を殺す自由」とか、オッサン的には無いし。

何が自由かって聞かれても難しいけど、オッサン個人的には それなりに自由は感じれてるで。

好きな音楽創ったり、文章書いたり、画を創ったり、近所で好きな飯を食ったり、ツレと飲んだり、たまに旅に出れたり。

もっと大きな視野で考えると、色々な問題があると思う。

世界を支配してるような連中のシステムやったり、なんやかんや。

言い出したらきりが無い。

普通に街で生きてるような人間は、みんなバビロンの奴隷みたいなもんやと言う人もある。

せやけど、オッサンはそんな事、どうでもエエねん。

権力者が何の策略を練ろうが、オッサンの心の中で自然に湧き上がる”何かを創りたい”っていうエネルギーとは全く関係ないからね。

オッサンの心の中までは絶対に支配できへんから。

それがオッサンなりの自由かな。



人は生れてそれぞれの時代を生きて死ぬだけ。

生れた後は、運試しみたいなもんちゃうの? 


どんな時代でも権力者もおれば、庶民、乞食もおるわ。

そんなもん、ほとんど運やで。

努力で変る事もあるけど。



権力やシステム。

いつの時代もあるねん。それが人間社会や。

腐った事なんかなんぼでもあるわ。


せやけどオッサンはそういう事をギャーギャー言うほど暇ちゃうねん。

本気でやりたい事があるから。


この辺に関しては、また別の機会にでも書くわ。



⑮「音楽に出会うきっかけ等聞かせてほしいです。よろしくお願いします。」

音楽に出会うきっかけ…

あんまり覚えてないなぁ。

子供の頃、オッサンらの時代やと、”ゴダイゴ”とか”YMO"とか聞いてたわ。

そこから、友達の兄貴が好きやった”矢沢栄吉”にハマったな。

それで、ある日、ツレの家で、ラジオを聞いてたら”RUN DMC"の曲が流れててな。

リアルタイムやで。

それで、レンタルレコード(その当時はレンタルCDじゃない)に行って借りてきて。

完全にノックアウトされた。

今は、HIPHOPも当然好きやけど、色々な音楽を聞く。

でも自分なりのHIPHOPを追求すると、どんどん世間で言うとこのHIPHOPとは離れていくねん。

オッサンが、今年に出す小説も自分の中ではHIPHOPをやってるつもりやし。

オッサンと仲間が作った映画”ハブと拳骨”もHIPHOPやと思ってる。

ビートがあってRAPがあって、ブレイクダンスとか、DJとか、グラフィティーとか。

そういうHIPHOPも当然あるんやけど、オッサンは何か新しい価値観でのHIPHOPを創りたいと思ってるねん。
  1. 2010/03/12(金) 01:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<明日 3月14日 | ホーム | ヤキニクキッド>>

コメント

初めまして。
自分は正直今までテリーさんの曲を
深く聞いたことがありません。
でも今日聴いてめちゃくちゃ
涙ぶわって出て不思議な
気持ちになりました。
頑張って生きたいです。
ありがとうございました。
  1. 2010/03/12(金) 11:13:55 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集 ]

けっちゃく

ICE MANさんに1番聞きだい事が聞けました。

ありがとうございます。
  1. 2010/03/12(金) 14:04:55 |
  2. URL |
  3. JUNKO #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/12(金) 17:04:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

パイレーツ藍子
好きです~
パイレーツ的な映画
するなら共演したいです(・∀・)わら
  1. 2010/03/12(金) 20:29:33 |
  2. URL |
  3. 藍子 #SiUXGNx6
  4. [ 編集 ]

秘密ですよ?

質問です。kidさんとの出会いはどんな感じだったんですか??
  1. 2010/03/12(金) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. ドドリア #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさんです。 雄一郎さんを見習って自分なりのロックンロールでこの世を生きていきますよ。TERRYさんが選んだ道。みんなが真実を知る必要はないし、TERRYさんも知られたくないと思う。 ファンが生きている限り、TERRYさんも生き続ける。心に。 それでいいんじゃないかな!俺は一生TERRYファンだし、もちろん雄一郎さんや、裏庭、420FAMILYのファンであり続けますよ! リスペクト
長なりましたが、また月光であえる日を楽しみにしてます。 ブログ毎日チェックしてます^
  1. 2010/03/12(金) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. uraniwa #-
  4. [ 編集 ]

風流だねえ 良いヴァイブス頂きました
  1. 2010/03/13(土) 02:43:37 |
  2. URL |
  3. tks #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

今後も活躍をチェックさせてもらいます!
  1. 2010/03/13(土) 09:54:38 |
  2. URL |
  3. ラー油 #-
  4. [ 編集 ]

ビゴッ!

あたい裏庭独創最善選!トムヤムさんが爆発せずに
穏やかにあるようにとねがいます
地震や火山みたいなのや
おっさんてば・・・
  1. 2010/03/13(土) 10:44:51 |
  2. URL |
  3. テリーぬ #-
  4. [ 編集 ]

なんか毎度ブログ読む度に励まされます。まだ自分がガキなだけかもしれないですが言葉の重みを感じます
実際にお会いしてお話してみたいです!!
  1. 2010/03/14(日) 04:03:14 |
  2. URL |
  3. あか #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

みんな仲間

みんなが各々考え行動していき、僕らがええオッサンになっても忘れることなく、次の世代に継承していくバイブスでみんなでロックンロールを歩んで行けたら、きっとあの人も上で、笑ってくれてるかなと思う。今日この一生big up!アイスマン
  1. 2010/03/25(木) 02:51:17 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

なんとゆうか…

ほんま、感動とゆうかなんとゆうか…
うまいことゆえんけど、こうゆう事を言える人素敵や思います。
オッサンのhiphop出来たら、見せてください。
  1. 2011/09/11(日) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. SABUROK #-
  4. [ 編集 ]

信者キモ

テリーを美化しすぎるな。
これから書くのが真実や。
あいつは売人気取りで調子に乗り過ぎてなぁ
ヤクザにヘタ打って追い込みかかっとったんや。
どうしよどうしよてイモ引いとった時に
ある女に泣きついて
テリーは四国に逃げる段取りをしとったんや。
それが追い込みかけとったヤクザにバレてなあ、
自殺やなくてマンションの踊り場から突き落とされたんや。
死因を曖昧にしてるんは
当時、売買に関わってた周りの奴らが
次は自分の番やないかと泣きが入ってもうて
実家に帰る奴、海外に逃げた奴ようさんおったからなぁ。
みんなヒビってクチに出さんかったんや。
仲間を守るために自殺した説にしとった方が
ビジネス的に儲かるから そないな美化した伝説になっとるけど、
事実は仲間を捨てて四国に逃走する寸前にヤクザに殺されたんや。
ええ加減 目ぇ覚ませ。
  1. 2012/09/19(水) 02:07:43 |
  2. URL |
  3. #lFTcm0k2
  4. [ 編集 ]

Re: 信者キモ

> テリーを美化しすぎるな。
> これから書くのが真実や。
> あいつは売人気取りで調子に乗り過ぎてなぁ
> ヤクザにヘタ打って追い込みかかっとったんや。
> どうしよどうしよてイモ引いとった時に
> ある女に泣きついて
> テリーは四国に逃げる段取りをしとったんや。
> それが追い込みかけとったヤクザにバレてなあ、
> 自殺やなくてマンションの踊り場から突き落とされたんや。
> 死因を曖昧にしてるんは
> 当時、売買に関わってた周りの奴らが
> 次は自分の番やないかと泣きが入ってもうて
> 実家に帰る奴、海外に逃げた奴ようさんおったからなぁ。
> みんなヒビってクチに出さんかったんや。
> 仲間を守るために自殺した説にしとった方が
> ビジネス的に儲かるから そないな美化した伝説になっとるけど、
> 事実は仲間を捨てて四国に逃走する寸前にヤクザに殺されたんや。
> ええ加減 目ぇ覚ませ。



こういう不快なコメントは削除せなアカンけど、色々な人が目にしたかもしらんから返答しとく。


知ったかぶりもエエとこやな。

ヤクザに殺されたとかの辺りもセンスないのぉ。

四国に逃げるとか。

吹いたわ。

あいつがヤクザに追い込まれたくらいで死ぬと思うてんのか?笑

その時点で何も分かってないな。




お前なんかテリーに恨みでもあるんか?

こういうしょうもない事、書いて何が嬉しいんや?



テリーを美化だぁ?

アイツは自ら命を絶ったとは何度も言うてるぞ。


それが過ちやとも。



それによって傷ついて今も生きてる家族や仲間もおるわ。


信者??アイツが残した音楽という表現を愛するファンの何が悪いんや?

テリーの残したものを引き継いで商売して何が悪いんや?



お前は何やねん?



俺らの目の前に出てきて同じ事、言えるんか?




何を事情通きどってるねん。笑



エエ加減に目を覚ませだぁ?


お前が寝ぼけてんなよ。こら。


あいつが殺された?


お前、それが事実やったら俺らが指くわえて黙ってると思てるんか?


もうこれ以上、書かんとくわ。

虚しい。

分かってる奴は、分かってるから。

無関係なファンまで巻き込むなや。


お前、人として恥ずかしないか?


どれだけの人間が悲しみ苦しんでるか、お前には分からんやろな。




ちなみにこれ何か分かるか? 

EM114-51-184-??????pool.e-mobile.ne.jp(大人やから少しだけ隠しといてあげるな)

ワザワザ変なメアドも作るなや。

大人はここからまだまだ先まで探せるで(笑

焦って解約しても無駄やぞ。記録は残る。

オッサンは友達多いんやでぇ〜。

早う、改心せえよ。
  1. 2012/09/21(金) 03:22:13 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/201-2bcb0a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
