トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BKK日記 ちょいと長いよ

バレンタインのチョコレートおおきに。

もっと持ってきたまえよ、女性諸君。

男は、オッサンの好物”イカ”もしくは ”木工用ボンド(速乾)”持ってくるのだ。







書かないとアカン日記がいくつかあるんやけどな…



とりあえず2月頭から行ってたバンコク旅日記。


BKKと書いてバンコクの事な。



現地時間で朝の4時くらいに、バンコクの空港に着いた。


トムヤムのDanDeeがいつも迎えに来てくれるんやけど、
今回は、一日間違えてて、メール送ったら家でグーグ寝てよった。


「アレ?アシタジャナイノォ??」


アホかと。



もうな、空港の時点で熱気ムンムンでな暑いねん



とりあえず泊まるホテルも確保してないからタクシー乗って、
オッサン&ワカでDANDEEの家を目指して ブーブ GO!!や





BKK CITY



ダンデー君の住むコンドミニアム(日本で言うマンション)のベランダから見た街。


タイでは、だいたい中クラスのマンションにはスイミングプールも、フィットネスジムも基本的にあるんや。

住人はタダで使えるねん。

オッサンが前に1月程滞在してたマンションも、1ヶ月で日本円にして4万くらいやったけど、
プール&ジムが付いてたで。

日本では考えられへん優雅さやで。

だから10年前くらいは、一年の半分近くはタイで過ごしてた時期があったんや。

例えば、日本で家賃含めて25万くらいの生活でやね、
家賃が5万やったら、残りが20万やろ。

それで、東京の家の家賃を払って、とりあえず日本でのベースキャンプは確保してな、
5万くらいで航空券買って、15万くらいを握り締めてやねタイに飛ぶわけよ。

そしたら、向こうではその15万が、最低でも3倍以上の価値になるから、使い方によれば50-60万もって一月を過ごすってな具合になるわけや。

それで、海とかに行ってバンガローとか借りて(1泊、2人で千円くらい)2週間ほど

砂浜でボケーっとしてやな

日本に帰る前に、残ったお金で雑貨とか服を仕入れしてな、
それを東京のフリーマーケットで売って金を稼いで

また高飛びするわけよ


あの時代、完全にオッサンは 狂ってたわ。


でもな、いくら物価が安くても、治安が無茶苦茶過ぎたり、家の前で、象がパオーン言うてたりしたら嫌やんか。

そこらへんタイのバンコクは、近代的で何の不自由もないねんわ。

大都市やからな。

色々な人種が世界中から集まってきてるし。


昔、オッサンが映画の撮影事故で、頭をコンクリートの床にぶつけて記憶が飛んで
バンコクで1泊入院してん。

普通に、脳の断面図を撮るCTスキャンとかMRIもあって、
病院の1階ロビーがスターバックスで、
おまけにオッサンは個室やってんけど、15階くらいやから夜景が見えるんや。

しかも冷蔵庫開けたら、コーラーから何から何までビッシリ入っててな、
一番驚いたんが、晩飯の時間にフロントから電話かかってきて

奇妙な日本語で

「ヤショク ナニニ シマス?」

「タイ、チュウカ、ワショク」

笑うで。

ほんでオッサン「ワショク プリーズ」言うたら


「カツドン デス」

カツどん




頭、イタイのに腹抱えて笑ったわ。


ほんだら可愛い看護婦さんが3人くらい飛んできてな。


頭を強打してるから、クルクルパーになったと思ったんやろな。

急に大声で笑い出したからな。


ほんで、部屋にCSテレビが付いてたから衛星放送でNHKの大相撲見て。

カツ丼食うて。

夜景を眺めて。

可愛い看護婦さんに「頭痛いんやったら 尿瓶(しびん)でオシッコするぅ?」見たいな事言われて

オッサンモジモジしながら「ノーサンキュー」とか言うて。



赤ちゃんプレイやったんか?





もう……。



オッサン……。



勘違いするやん。





オッサン おもいっきり バブバブ言うで ホンマ





話がおかしいやん。


もう無茶苦茶やん。


こんな話がしたかったんちゃうねん。






旅に出て、新しい世界を見てやね。

色々な友達を作ってやな。


それで大きくなるわけよ。





世界に出ると、人も大きい。















BKK 大きな人










ゴミ箱まで 大きい














BKK ごみばこ






HIPHOPも、レゲーも、ロックンロールもスケボーもある。


BKK電話




ダンデー君の、お誕生日会もあったし。


Dandee B-Bash



スコロクトも合流したし。


スコロクト




変んなTEEシャツも沢山買った(月光にも少しだけ置いてるで)


tee2.jpg

tee3.jpg

tee1.jpg

tee4.jpg

(そう… 奴が君のお父さんを殺したんだよ…)悪いなぁ、このTEEシャツ。あはははは。




海辺で夕日を眺めて。

友達と色々と話をしたり。

安くて美味しいものを食って。

日本の良さが分かる時もありの。

旅に出ると、色々な事が見えるしな。

ホンマに不思議なんやけど、旅に出ると自分を見つめなおす機会になるんや。

普段、自分を誤魔化してる事とかが、浮き彫りになって見えるねん。



頑張って働かんとアカン時もあるけど、皆も上手に時期とか調整して旅に出ろよー。

年齢関係なく人生が豊かになるから。

ちょっとくらい無理しても大丈夫や。

旅に出てもうたら後はロックンロールやから。



トムヤムの連中とも会議してやな。

今年は絶対アルバム出すからなー。



ヨロシク。

スポンサーサイト
  1. 2010/02/17(水) 03:33:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<裏庭の戦士 | ホーム | 本日>>

コメント

ヤッバい!BKK行きたーい!
  1. 2010/02/17(水) 05:22:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

BKK

旅に出たくなりました~♪
今年か来年は旅をしようかな☆
  1. 2010/02/17(水) 08:02:43 |
  2. URL |
  3. カンナビス #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

おおきにっす。

いやぁ、なんかこっちが旅した気分になりましたわ。
新たな出会いもあり、また学び、一つまた成長のカデと
なったと信じてます。また、裏庭いくときはよろしくっす。ラープムープリッツもってお邪魔します。
  1. 2010/02/17(水) 12:18:48 |
  2. URL |
  3. 春木中学 #F57My..A
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/17(水) 19:04:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いいですねー
友達もBKK行ったヤツいて日本じゃ分からんいろんなもの見えて来る言ってましたよ。
僕も行って赤ちゃんプレイしたいです
  1. 2010/02/17(水) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. あか #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あか
赤ちゃんプレイするか?
  1. 2010/02/18(木) 01:39:22 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>708
うーん…
基本的には売ってないと思うわ。
でも今年は色々と動きがあるから音源も買えるようになるかもよ。
  1. 2010/02/18(木) 02:26:21 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: おおきにっす。

>春木のなまはげ
色々と世話になったな。
またBKKに戻るからよろしく。
  1. 2010/02/18(木) 02:27:14 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: BKK

>カンナビノイド
旅に出ろ。
  1. 2010/02/18(木) 02:27:55 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヤッバい!BKK行きたーい!

>一度は行ったほうがエエで。
  1. 2010/02/18(木) 02:28:43 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

俺もいつか…

お久しぶりです♪

俺も、今は無理ですが、いずれ必ずや、BKKなり世界に飛び出し触れてみたいです☆
でも今は修行の身!しばしの辛抱
  1. 2010/02/21(日) 02:46:02 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/186-eb98b7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。