トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009

今年も残すところあと数日やなぁ裏庭。

変りはないかい?

オッサンは最近な夜遊びの回数も減った。

まぁ日々色々な事をやってるんやけどな。

でも記憶がない。

なんでやろ?

財布の金も気がつけば無い。

なんで?


みんな今年はどんな年やった?

エエ年やったか?

あんまりか?

ボチボチか?

500円玉ひらったか?

パンツ丸見えか?



オッサン的には今年はエエ年やったと思うねんけどな、段々そういうのもよくわからんくなってきた。

別に悪い意味とかやないねんけどな。

なんというか、まぁ生きてると色々とあるからさぁ、エエ事、悪い事、喜怒哀楽 エトセトラ。

そういうのがブレンドされてるから一年一年とかの区切りじゃなくなってきてな。


まぁエエんちゃうの?って感じやわ。


人それぞれ自分の人生を担いでいくだけや。


どんな人間でも同じやで。


それぞれの運命。


人種も国籍も関係ない。



人は生れて、いつの日か土に還る。



それはオッサンもオバマ大統領も君らも同じ。




今、この星に生きてる俺らは同じ時代を生きてる。



世代も関係ない。



今の時代をそれぞれの場所で生きていくだけや。




辛いこと、悲しいこと、苦しいこと。

人それぞれ違う。

でもそれだけじゃない。



それぞれの楽しみや喜び幸せもある。


汚いこともたくさんある。


オッサンはだいぶ汚れた。


でも汚いことを知ると綺麗なことも見えてくる。


そうやって日々を生きて、毎日考えて、歩くんやなぁと。



大切にせんとアカン事は沢山ある。

でも、どうでもエエ事も沢山ある。


それを自分なりに考えて生きていかんとな。



テリーの事も、しょっちゅう思い出す。

もう二度とアイツの話はしたくないと思うこともよくあるわ。

でも何でかしてまうな。

あのボケがと思う。

すまんかったとも思う。

普通に会いたいなぁとも思う。

俺はいつの日か天国か地獄かなんかしらんけど、何処かでアイツに会ったらシバキ回すのを楽しみにしてるんや。

シバキまわして、俺もアイツに謝りたい。

ほんでまた仲良くできたらなと。


その日まではトコトン生きてやろうと思ってる。


残された人間は苦しみを背負って生きなアカン。

その苦しみは消えへんで。

時間が和らげてくれるんかどうかも分からん。

せやけどその苦しみと向かい合おうや。

それぞれの痛みや苦しみは違うと思う。

苦しいときは寄り添ったらエエやんけ。

会わんでも心のどこかが繋がってて想いがあればエエやん。

そうやって生きてやろう。

ほんで楽しむ事は楽しんで、生きる光を放ったろうや。

前向きに考えるとかそんなんちゃう。

意地や。

それでエエかなと。



オッサンは見栄張りやから格好つける。

でも剥き出しのズルムケも見せてやるでと。チンコちゃうで。

魂な。

ダサく格好よく臆病で凶暴に美しく汚く輝いて行ったろうと。

もうなウンコまみれやで。

せやけど翼はまだ動くで。

心を羽ばたかせるんや。

「おっしゃ。まだいける」って感じや。



仮面をつけなアカン日も。

仮面を投げ捨てる日も。

人を羨んだり妬んだり、思いやりや尊敬を感じたり。

さっき喜怒哀楽って言うたけど、その4文字の感情だけでは足りへんわ。

雨が降ったり、晴れたり。

もうな…

人生はエゲツナイで。

だから最高なんやろな。


もうなオッサンはブチ切れたで。

でも、静かにやねんけどな。

心の中でブチ切れた。

トコトンいったるでと。

まぁここで吼えてもしゃーないねんけど少しずつ形で示すわ。




オッサンなりの真実を探して長い道をやなテクテクと歩くわけよ。

新しい仲間も増えた。

古い仲間も頑張ってる。

戦友みたいなもんやで。



さぁもうすぐ年が明ける。

新しい一年やぞ。

初日の出なんかどうでもエエ。


太陽は毎日昇る。



一度の人生や 輝き狂ったろうやと輝き狂え


2010年待っとけよワレ。



























  1. 2009/12/28(月) 06:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<GO EAST | ホーム | お待たせ。>>

コメント

明日は明日の風が吹く♪

2010年めっちゃ楽しみにしときます♪
  1. 2009/12/28(月) 09:39:08 |
  2. URL |
  3. カンナビス #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

今全部読んで凄く力をもらいました!!ほんまに来年も自分のフィールドでぶちかます勇気がモリモリ出てきました!!2010年もトムヤムおっさん無茶苦茶応援してますっ!!また月光行かせてもらいます
  1. 2009/12/28(月) 10:47:58 |
  2. URL |
  3. ボング小僧 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/28(月) 11:46:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

2010年オッサンばりにブチカマします!!!
  1. 2009/12/28(月) 13:02:44 |
  2. URL |
  3. 仙臺46 #-
  4. [ 編集 ]

おっさんblog最高です

今日は店やってますか?
  1. 2009/12/28(月) 13:11:56 |
  2. URL |
  3. 隊長 #-
  4. [ 編集 ]

ほんまに色々

今、ブログ読んであと三時間したら仕事やけどバイブス上がりまくりの、来年もかましたりぃの、どうもmakiです(笑)

いや~ほんまに今年も濃い濃い420%かなと思います最近は年末の忙しさでなかなか月光にも雄一郎さんにも会えてませんが、深夜の方はオッサンを見習って活動しとります

ほんま上手く言えませんけど深い~縁(エン)深緑カラ~→深緑川~です吸いかんさぁい~
  1. 2009/12/29(火) 04:23:34 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/164-234d6814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
