トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のオッサン

狼鳴いてへんやんけ裏庭。


どないやねんと。



しょうがないからオッサンがアウゥゥゥゥー!!! 吼えとくわ。



さてさて今日は何かと用事が多い日やった。


お仕事。

銀行。

お買い物。

江戸に行く準備。

お絵かき。

シコシコ。

エトセトラ。



オッサンなぁ今日、ユニクロ行ったで。

パンツ買いに。


自分で一匹狼とか言うててもやな。

ユニクロですわ。

当然、ユニクロまでの道のりは”一匹狼”やで。

心は。

でもなユニクロに着いた瞬間から乙女ですわ。

心は。


いやぁユニクロ。

すごいね。

ユニクロ


あの人ら本気やで。

あの値段でエエとこ行ってるんちゃう?

そら皆買うで。

すごい企業努力してるんやろな。

店員も態度エエわ。

接客してくれた女性社員クルー。

オッサン全員に恋したで。

優しいねんわ。

広い店内で、端から端まで案内してくれた。

長い移動やからオッサンがその女性社員に「一緒に遠足ですねぇー!」言うたらさ。

すごい笑顔で「そうですね!」って。

ほんま。

どんだけエエ子やねん。

こんな子とならオッサン…



一緒に人生の階段を転げ落ちれるわ。正味。

普通やったら、こんなオッサンに「一緒に遠足」とか言われたら



110やで。


通報。通報。

おまわりさーん!やん。


いやぁユニクロ熱いわ。

見てたらそれなりにエエもんあるねん。

せやからオッサン歩きながら何か見つけるたびに



ボンボクラー


ボンボクラー



ぼんぼくらー


言いながら歩いてたわ。

100回は言うた。




お爺ちゃんお婆ちゃんの夫婦とか買い物に来てて。

ちょっと鮮やかめのセーターとか「ちょっと派手かなぁ?」とか言いながら楽しそうに買い物してるもん。

年配の人でもそういう気分にさせる魔法がかかってるであそこは。

値段と物のバランスもエエし。

量販やけど、凄いポリシーを感じるな。

ぜったい日本人の生活に影響を与えてると思うで。

普段着というレベルで。

テリ夫風に言うたら”普段着底上げ大作戦”やな。

安かろう悪かろうやないもん。

安かろう良かろうって究極やん。商売としては。

世界でも評価されてるしな。

ああいう大手をバカにする連中もおるけど、絶対そういう奴に限って

ヒートテック

へーとちっく ですわ。

ばれてるぞと。



せやけど巨大アパレル産業の裏側も色々あるやろ。

安い労働力も確保せなアカンしな。

生産レベルになると色々な問題もあるかもしれん。

低賃金で過酷な労働条件を飲むしかない人もあるかもしれん。

ユニクロはどないしてんのか知らんけどな。

一回調べてみよ。



でも表面的な部分だけを捉えたら、すごい企業やね。

エエと思うわ。

アレだけの量販でポリシーを感じさせるのは凄い事やで。

前回の日記で書いた事に繋がるけど。

俺が前の日記で言いたかったことは、そういう事も含まれてる。

表現側の話しやで。

お客さんとか受けての人のことやないねん。


何かを生み出して世の中に提示する側の人間に、オモンナイ奴が多いなと。


でもスターでも市場のオッサンでもサラリーマンでも、オッサンの中で”本物”って思える奴もおって。

そういう感覚で生きて行きたいなと。



あのね。

パンツ4枚買った。

正確に言うと5枚買いたかってんけど2枚づづのセットやから奇数販売はアカンねんて。

だからオッサンなレジの前で、4枚のパンツ生き残り合戦をやってな。

一枚脱落や。

それをジーッと笑顔でレジのお姉さんが待ってるわけよ。しかも二人。

モジモジ選んでるオッサンを仏様みたいな微笑で見守ってるわけよ。





何のプレイ?



好みのパンツを選ぶわけやからな。異性の前で。


なにをやらしてくれとんじゃ。


恥らうわ。


オッサン 思いっきり恥らうわ。


帰り道、チャリンコ乗りながら泣いたで。

恥かしくて、恥かしくて、恥かしすぎたら なんか興奮してきて もう訳が分からんかった。

自分が何なんか分からんくなって…

もう警察に自首せんとアカンのかも?とも思ったわ。


パワー




まぁまぁ…



大人の階段を登ったんやろね。

今日。


あんなん初めてやったわ。

初体験。




また次も5枚持ってレジ行ってモジモジするか?


あん?


お前もするか?


お互いどのパンツが似合うか言い合うか?


2時間くらい語るか?レジ前で。

レジのお姉さん達、俺らの想いを受け止めれんのか?


共ににユニクロを担いでいけんのか?




一緒に夢を見れんのか?なぁ。



というかさぁ。



こんな事を書きたかったわけやないねんけどな。


うーん。




また次回。











スポンサーサイト
  1. 2009/11/27(金) 22:20:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<明日 | ホーム | オッサン徒然>>

コメント

あげそこ

けてるで110しないでける
チャイクロでもユニクロでもええわい!
オッサンない子供か!
旅に出る。
ルゥルゥルゥ~
ヨミごたえありま吸うわ!
  1. 2009/11/27(金) 23:00:13 |
  2. URL |
  3. 売糞 #-
  4. [ 編集 ]

実はあと一枚足すという選択肢も・・・。
しかもそのネェちゃんに選んでもらう・・・。
失礼しました。
  1. 2009/11/27(金) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. 32のオサーン #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

(笑)たまらんですオッサン☆ユニクロ行った話をここまで楽しくできるとは(笑)
って事で今度一緒にパンツ選びでモジモジしてくださいヨロシクです!!!!!!!!!笑
  1. 2009/11/27(金) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. 仙臺46 #-
  4. [ 編集 ]

次回も期待!

パンツじゃなくてふんどしの方が絶対似合いそ-っす笑
  1. 2009/11/28(土) 01:06:00 |
  2. URL |
  3. 708 #-
  4. [ 編集 ]

いやいやほんまにね~ユニクロ万歳ですよ!!

わたし寝巻はぜったいユニクロって決めてますから!!!
  1. 2009/11/28(土) 01:41:35 |
  2. URL |
  3. れい #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

今度行った時に

偶数販売なら半分に分けましょう♪

あっ、1枚を半分ちゃいますよ(笑)

  1. 2009/11/28(土) 17:10:12 |
  2. URL |
  3. カンナビス #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

いやーめっちゃ笑いました~。どうもです(笑)
  1. 2009/12/04(金) 22:10:58 |
  2. URL |
  3. tg #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/152-9324532c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
