トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の終わり。

今日も月光やってまっせ裏庭。

通販でお待たせの皆、今日準備して明日から発送させてもらうからな。

おおきにレディース&ジェントルマン。



さてさて。

オッサンは最近やな小説をずっと書いてた。

書いては書き直しを繰り返し3年くらいかな。

ようやく14日の朝に完成した。

来年くらいに出版できればと思ってるけど。

まぁ良かったら読んでやってくれ。

タイトルは「人間合格」

太宰治の「人間失格」をパロった。

時代も変われば色々な価値観も変わりややな。

今の時代の中、色々な人生を生きてるやん皆。

物語はいたって単純な話しや。

東京に上京してやる事もなく日々ダラダラと生きてる主人公がガンジャの売人やねん。

売人って言っても生活費を稼ぐ程度のセコイ売人で。

その主人公が最終的に売人をやめて大阪の実家に戻って家業の手伝いをするだけの話し。

1年間の出来事や心境の変化を描いた。

オッサンは映画の原案原作を書いた事は2回あるんやけど、今回が始めての小説執筆やった。

いやぁ長い道のりやったわ。3年かかったわ結局。

書き終わってみるとホッとするかと思ってんけど、何か心にポッカリと穴が開いたみたいな感じや。

文章を書くのに自分の心の一部をえぐり出して貼り付けたような気がしてな。

何か大事なものを無くしてしまったような気がする。

オッサンの何かが壊れて、それが作品として生まれ変わるんやろな。

この3年間何をしててもこの小説の事が頭の片隅につきまとってた。

うっとうしい日々やった。

せやけど終わってみると長い旅を一緒にした悪友とサヨナラの時が来たって感じや。

まぁ涼しくも寂しい心境やねん。

皆にこんな事を言うても仕方ないねんけどな。

オッサン何をセンチメンタルになっとるんやと。

センチメンタルおっさんって嫌な響きやな。

暫くは好きな絵でも創ったり、音楽をやったりして過ごそうと思ってる。

ボケーっとしたり。

暫くは本当の意味で”自分の時間”が無かった。

当然、創作も自分が好きな事をやる時間やねんけど、それには痛みが伴うからさぁ。

そういうのじゃなくツレの家に行って、ユニクロのジャージを着てプレステやったり、漫画読んだり。

そんなんがしたいなぁと。

まぁ年内は無理やけど来年は日本全国色々な処に当てもなく旅をしたいなぁと思ってる。

そんな感じや。

ほなね。


  1. 2009/11/15(日) 15:43:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<通販発送。 | ホーム | おまたせ。>>

コメント

人間合格!!無茶苦茶ヤバイ小説早く読みたいっすぃー!!来年がスゲー楽しみっす!!
  1. 2009/11/15(日) 16:06:26 |
  2. URL |
  3. ボング小僧 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

☆長い旅お疲れ様でした☆
ある時はロックンロールなオッサン!またある時は映画の原作者!そのまたある時は小説家!!!
今度は小説家・田中雄一郎氏として覗かしていただきます☆小説楽しみにしてます!!!!!!
  1. 2009/11/15(日) 20:52:30 |
  2. URL |
  3. 仙臺46 #-
  4. [ 編集 ]

執筆お疲れ様でした☆
早く出版されないかな-♪
風邪引かないように気を付けて下さいね☆
今日はありがとうございました!!
  1. 2009/11/15(日) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. む- #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした☆

多才な雄一郎さんを見てると、ホントに頑張らないといけないって思いますし、頑張り方を考えながらいきたいと思います♪
また寄らせていただきます♪
  1. 2009/11/16(月) 10:17:16 |
  2. URL |
  3. カンナビス #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

いろんな特技持っていて羨ましいです。小説はめっちゃかくのむずかしかったんじゃないですか! やばいっすね。 自分もいつか全国一周の旅をしようかなと思う今日この頃ですよ
  1. 2009/11/16(月) 11:56:44 |
  2. URL |
  3. uraniwa #-
  4. [ 編集 ]

ま゛じ

ヨミテ~
  1. 2009/11/16(月) 19:16:13 |
  2. URL |
  3. 二羽 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

執筆おつ山です!この小説が出来るまでに色々な事があったと思います。ほんまに大変な中、お疲れさまでした。いろんな顔を持つ雄一郎がカッコイイです、rockやな☆っと!

月光で発売記念サイン会と握手と写真とおっさんの為に食料を!!!
やりますか~☆(笑)
  1. 2009/11/18(水) 08:22:16 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/08(月) 20:51:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 雄一郎君?

湖生さん

雄一郎ですよ!
お元気ですか??
メールを送ったんですけど、戻ってきます。
メアドの方、お間違えありませんか??
  1. 2010/03/09(火) 03:31:38 |
  2. URL |
  3. トムヤムおっさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/141-01473375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
