トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い。

ホッカイロ持ってこんかい裏庭。

さてさて。

今日もボチボチと悪くない日やったわ。

まぁエエ日なんやろな。

普通の一日。

百万円拾ったとか、ゴジラが出てきたとか。

道端でスゲー可愛い女の子に「好きです」とか言われたり。

何も無かった。


月光のある場所は、周りはラブホテルばっかりで、風俗の店が沢山あるねん。

まぁ世間で言うとこの「アカン場所」やね。

道端




月光に来た事のある人は分かると思うけど。

店の前に立ってると、ほぼ一日中ローションとか香水の匂いがするんや。

そのおかげでオッサンはずっと発情しっぱなしなんやけどね。


でも最近、ご近所に友達が出来たんや。

男な。

俺が事務所で何か作業とかしてると、ほぼ毎日くらい缶コーヒーを差し入れしてくれるねん。

月光の裏にある風俗店で働いてる兄ちゃんやねんけどな。

不思議な縁があって仲良くなったんや。


ほんで今日、夜中に店が終わってから立ち寄ってくれてな。

また暖かいココアを届けてくれて。

少し、話をしててん。

Hな話。


それでいつも差し入貰ってばっかりやから、何かお返ししようと思ってやな。

オッサンが最近、執筆の間に創ってるキャンパスの絵をプレゼントしてん。


「どんな絵にしようか?」って聞いたら、犬が好きって言うから素材を選んで切り絵してな。

もう一工夫したいと思って話を聞いたら

「昔、ずっと野球をやってました」ってなってな。

そこでイメージが決まって創った。


その兄ちゃんは20代なんや。

毎日、色々と厳しい風俗の世界で頑張って働いてる。

当然エエ日も、悪い日もあって。

悩んでるみたいや。


昔は野球少年。

学校の帰りに捨て犬と出会って、家に連れて帰って親に頼んでんて。

「飼っていい?」って。

ほんで月日が流れて大人になった。


オッサンと兄ちゃんは全く生き方も違う。

それぞれの人生を歩んでる。

俺も猫を拾った事を思い出した。

あんまり覚えてないけど、オッサンにも「夢」はあったんかな?

今の自分になりたかったかどうかは胸を張って言われへんけど。

でも今の人生は嫌いじゃない。

いい事ばかりではないけど、悪い事ばかりでもない。

ブルーハーツみたいやな。

毎日を生きる。


生きてる事を日々喜んで生きて感謝してるか、普段は忘れてる。

「夢」って何やろな?

でもそれは自分で決めたらエエんかなと。


今晩は執筆がはかどらない日やった。

でも悪くない一日やったと思う。

兄ちゃんもプレゼントを喜んでくれたし、俺も頑張ろうと思えた。

それでエエかなと。


まぁそういう日やったんやろな。


お前ら「夢」を見てるかい?

ボチボチ行こうや。

Keep Ya dream.


Keep ya Dream










  1. 2009/11/05(木) 04:06:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<旅立ち | ホーム | すんまへん。>>

コメント

夢かぁー・・・・あたしの夢ってなんやろー・・・・・ってぐるぐる考えてたら、夢と目標の違いってなんや?という、ちがう方向にきてしまいました。


小さいときはこんな仕事やりたい!っていう職業の夢はあったけど、今はまったくないです。。。。


ただ毎日笑ってたのしく過ごしたい


簡単なようで難しいことです
  1. 2009/11/05(木) 05:53:41 |
  2. URL |
  3. れい #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

夢ってむずかしいですよね~~
身近なことを夢にしてもいいと自分は思っとります!
  1. 2009/11/05(木) 12:05:56 |
  2. URL |
  3. uraniwa #-
  4. [ 編集 ]

おっさんほんまええ話しますな~
僕の夢はおっさんみたいに成る事っす!!
  1. 2009/11/05(木) 12:12:39 |
  2. URL |
  3. 小僧 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/05(木) 12:35:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Keep Ya dream めっちゃええ絵です。
この絵見た瞬間シナプスに電気走りました。
  1. 2009/11/05(木) 13:01:11 |
  2. URL |
  3. 飛猥 #-
  4. [ 編集 ]

明日月光行きます開いてますか?
  1. 2009/11/05(木) 13:01:44 |
  2. URL |
  3. がき #-
  4. [ 編集 ]

夢ですかー
ない自分からすると難しいなー。
ぶっちゃけ深く考えた時がない・・・・
  1. 2009/11/05(木) 13:28:55 |
  2. URL |
  3. 仙臺46 #-
  4. [ 編集 ]

シンプルな言葉っすけどすげ-深い言葉っすね。
いろんな意味で。
ん-ん

大阪に住みたい
  1. 2009/11/05(木) 15:00:41 |
  2. URL |
  3. 708 #-
  4. [ 編集 ]

夢はいつまでも見ていたいし叶える為に頑張っていたいです
  1. 2009/11/05(木) 20:28:18 |
  2. URL |
  3. カンナビス #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

おっちゃん最高ええ話しますなぁ!!!
なんか元気出ましたぁ!
  1. 2009/11/05(木) 21:29:01 |
  2. URL |
  3. 高橋 #-
  4. [ 編集 ]

ヤバい…

ほんま、雄一郎さんの話しは響くと言うか、何か心にがつんと来ますねほんまリスペクトす僕も毎日揉まれながら、負けるん悔しいんでがむしゃらですけどあがっていきます!絶対に!まだ何がある分かりませんが。やるだけです
オッサンの分まで…(笑)
  1. 2009/11/06(金) 00:26:18 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/07(土) 01:44:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

毎度(^o^)

毎度毎度(^-^)
月光に幸あれ↑↑↑ トムヤムサムライの MIX CD
最高!!! スチューピッドの次のソロアルバムも待ってまっせ(`▽´)
ハードスケジュールと思いますが
お互いに上がっていきましょう↑↑↑
ほな又、近々、月光に出没しまんにゃわ~ o(≧∇≦o)
  1. 2009/11/07(土) 06:51:50 |
  2. URL |
  3. 英ちゃん #O7YqR9dk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/136-3c0a4b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
