トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の夜

今日も一日エエ感じやったわ。

秋晴れで、気持ちのいい日やったなぁ。

月光も開けて、ちょこちょこ友達も遊びに来てくれたし。

マッタリとエエ一日やったわ。

昨日の夜は遅くまで小説書いたり、キャンバスに落書きしたり。

なんやかんやと。

ほんで夜中に一人で道頓堀まで”一蘭ラーメン”喰いに行った。

旨かった。

喰い終わってから外に出て道頓堀の川沿いでボケーっとして、
川に映るネオンとかビルを眺めててんわ。

夜風が程よくヒンヤリしてて気持ちよかったで。

裏頓掘


道頓堀の表通りは賑やかで、派手な感じなんやけど、
裏の川沿いからビルの背中を見ると、なんか哀愁が漂ってるねん。

あぁこのビルも長い間頑張ってんねんなぁーみたいな。


道頓堀は汚い川やけど、あの川沿いの一大改革はエエと思うわ。

メチャメチャ和みスポットやで都会の人間にしてみたら。


最近オッサンはメッキリと夜遊びというかワッショイに出かけてないなぁ。

別に嫌とかやないねんけどな。

なんか色々と考えてるんやわ。

ポジティブな感じやで。


暫くは一人の時間も大事にしようかなと。

皆とおると楽しいねんけど、そこで得るもんも沢山あるんやけどね。

でも孤独な時に見えるもんもあるかなと。

些細な事やねんけど大事やねん。


まぁ一人やったらシコシコも出来るしな。





何を言うとるねん俺は。。。

40手前やで正味。



まぁまぁ話が脱線したやけどやな。


一人の時に、衝動が湧き上がった事をとりあえずやる事にしてるねん。

もちろん建設的な事やで。

人を殺したいとか、チン○出してコンビニに行くとかやないで。

歌を考えたり、文章を書いたり、
キャンバスとかそこらへんに落ちてる板とかに切り絵を貼って落書きしたり。
パソコンに基本でついてるペイント機能で写真とかコラージュしたり。
散歩したり色々や。

”芸術”なんて言うと大げさやけど、オッサンが思うに芸術なんて誰でも出来る事やからな。

自分で決めたらエエねん。

完璧なモンなんか何もオモロクないやん。

エエのんも有ったり、アカンかったり。

芸術は人間特有のもんやで。

人の共感が得れるかどうかは分からんけどな。

せやけどそんなん関係ないやん。

自分が好きなように何かを”生み出して”みるんも悪くないで。


人に迷惑かけなくて、平和で自分の環境や状況で無理せずに出来る”何か”はいくらでもあるで。

ほんで、そこには自分次第で”無限の自由が”ある。

芸術は便利やぞ、自分の心の中にあるモンを何でもブチまけれるから。

まぁ、ゴミ箱みたいなもんかな?

ジャンルも関係ないしな。

別に音楽とか絵とか彫刻だけやないからな。

何でもエエんちゃう?

自分なりの”芸術”があれば人生に少しエエ色が着くと思うわ。

まぁ人それぞれやと思うけどね。  

でも路上でのシコシコ芸術とかはアカンぞ。

それはただの。












変質者や。        
  1. 2009/10/19(月) 12:16:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新色パーカー&Tee | ホーム | よぉ。>>

コメント

お疲れ様です☆
おっさんの日記毎回チェックして思うことがあります。おっさんに会ってマジで話してみたい!!!
自分のちょっとした夢です☆
  1. 2009/10/19(月) 13:14:08 |
  2. URL |
  3. 仙臺46 #-
  4. [ 編集 ]

一蘭

美味いですよね
でも、オッサンの行きつけの、こんぴらうどんも食べてみたい
  1. 2009/10/19(月) 18:01:40 |
  2. URL |
  3. カンナビス #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

お疲れ山です。

近々おっさんの芸術見に行きます!
相手してくださいね。
  1. 2009/10/19(月) 18:24:34 |
  2. URL |
  3. 708 #-
  4. [ 編集 ]

自分は夜の道頓堀の風景好きです。笑
パーカー早くみたいっっすね!!何度のブログ読み返してます。
楽しみで玉らないっす。
  1. 2009/10/19(月) 20:27:19 |
  2. URL |
  3. uraniwa #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/20(火) 00:00:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>仙壺
そんな大げさな。
月光来たらおるぞ。

>カンナビス
こんぴら行くか?

>708
待ってるぞ。

>うらにわ
パーカーはもうすぐ出来るわ。

  1. 2009/10/21(水) 00:40:08 |
  2. URL |
  3. トムヤムのオッサン #-
  4. [ 編集 ]

道頓堀の夜中は

なんて言うかシコシコ広場みたいな隠れスポット(笑)でわなく、ほんまhot breakみたいな♪ええ場所やと思います
黄昏てるオッサンもいい画になりそう~☆☆
くれぐれも一蘭行った帰りに宗右衛門町の夜のお姉ちゃんの店に行かないように~(笑)
  1. 2009/10/21(水) 03:48:35 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

次行った時は

こんぴら連れて行って下さい
  1. 2009/10/21(水) 21:45:09 |
  2. URL |
  3. カンナビス #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/125-74dfce29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
