トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁ平和な一日。

おらおらおら。

おでんの季節やんけ裏庭。

おでん


おでんパーティーでもやるか?

月光オデン&トムヤムオッサンのリサイタル。

ディナーショウやな。

おでんを食いながらオッサンのアカペラ聴いてやな。

踊りもみせたるわ。ダンス。

オッサン結構踊れるくちやねん。

タンゴとか。

「トムヤムおっさん歌って踊って関東煮。」

会費3万円くらいかな。

やばい。

オッサン儲かるやんけ。

新たなシノギ。

まぁ来てくれや。

DM送るわ。



さてさて今日は埼玉から友達が来たから仕事の合間に観光案内。

西成の鶴見橋商店街に行って「こんぴらうどん」食べて。

近所のレトロな喫茶店でホットコーヒー飲んで。

エエ一日やった。

せやけど行きしな、シートベルトしてへんかって

ポリに止められた

違反切符切るってさ。

減点一点。

おっさんも一生懸命に交渉してんけどな。

ブリッ子してお願いしたり

愛想笑いしたり

脅したり

アカンかったわ。

ほんで切符にサインして言われたから

「嫌や。」 言うたら。

ポリのおっちゃんが 「何で?」って聞いてきたわ。

そんなん「嫌やから嫌や。」って話やんけ。

アホか。

ほんだら話が段々とややこしくなってきて。

調書を取らせろ言うてきてん。

ほんだらなんか状況とか色々書き出してやな、
何時何分に何処そこで安全ベルトがどうのこうの。

「私はシートベルトをしていませんでしたが、許してくれって頼んだのに許してくれないからサインしません」とかオッサンが言うてる事を調書に書きよんねん。

なかなか可愛い奴やで。

愛い奴(ういやつ)と言うんか。

そのポリのひた向きな姿を見てたらな、オッサン段々とそのポリが好きになってきてんけどな。

でも結局その調書にもサインしろ言うてきてな。

しかも減点は同じやねんて。

サイン、サインうるさいねん。

そこまでオッサンのファンなんか?

ほんまに車から外に出てバラードでも聞かせたろか?

でもその横をバンバンとシートベルトしてへん車が通るから。

「ほら見て!アイツらもしてへんで。俺はもうエエから他の捕まえや。」言ったねん。

ほんだらな。

「そんなん田中さん放っといて行かれへんわー」とか抜かしよんねん。

ほんまに

惚れてんのか?

もうなオッサンも段々と面倒臭くなってきてな…


「どっちの書類のほうがオマワリさん楽なんや?」って聞いたら、
「普通の方が処理楽やわぁ」言いいよるねん。

まぁその言い方も可愛げあったから、オッサンも和んできてやな。

まぁサインしたろかなと思ってな。

「分かった。お巡りさんエエ人そうやからサインしたるわ。」

「せやけど何かくれ。」言うてん。

「警察のシールとかボールペンとか何かちょーだい」
「何か売ってへんようなモン無いの?」って聞いたら。

お巡りさんウエストポーチとかポケットを一生懸命探してくれよんねん。

ほんで「ゴメン…何も無いわー」。

「せやけど警察手帳見せたろか?」言うてきてな。

「ウンウン見せてや!」言うたら出してきてな。

2つ折りの皮のケースに入っててな、開けたら金属製のシブイバッジが入ってんねん。

その上にIDカードが入っててな。

オッサン素直に感激したわ。昔の「警察手帳」しか見た事無かったからなぁ。

お巡りさんが嬉しそうに色々説明してくれてな。

オッサンも「へぇー」とか言うてね。

面白かったわ。

ほんで「そのバッジちょうだいや。」言うたら。

「アカンわー!そんなんしたらクビなるやんー」とか言うて

3人で「あははあはははー」とか笑ったりしてな。

オッサンもエエ気分になってきて、恒例の「なぁピストルも見せてやー!」言うたら、
「ごめんなぁピストルは持ってないねん。交通課やからな。普段ピストルは持てへんねん。」


あはははは。





もうな、なんの話か分からんわ。

というか違反したのはオッサンやで。

でもお巡りさんピストル持ってないの謝ってたで。

なんで謝るのか?

まぁまぁ。

気さくな、お巡りさんやったから、まぁエエかなと。

まぁ色々と勉強になったわ。

違反切符も通し番号が付いててな、番号が合わんかったら始末書書かなアカンねんて。

だから書いた時点で、もう引き返せないと。

でも調書はこっちが言うように書かんとアカンからな。

今度はこう言うで。


コーナーを曲がった瞬間。

私の視界にお巡りさんが舞い降りて。

余りにもお巡りさんの制服姿が「輝いて」たので。

私は胸がときめき、一瞬にして初恋の時の気持ちがフラッシュバックしたが故(ゆえ)

錯乱状態におちいり、何が何だか動転して情熱が抑えきれなくなりシートベルトを引き千切ってしまいました。

だから「お前」が悪いです。





こんな感じやんけ。

うーん…

もう少し、HIP-HOPとかレゲエのテイストも入れるか?





Yo!
コーナーを曲がった瞬間。

お前と俺がWhat’s UP で大胆に快感な直感。

俺とお前でマショップするか?

シートベルトなんて関係ないわ。

見せてみろお前のガンフィンガー。

違う出会いがあったなら。

俺とお前はHOMMYさ。Yo!

Put Ya Madda Fuckin Gun Finger to da Sky Mo Fire!!! Mo Fire!!

カモーーン!!

Say Ho----!!!

ボンボクラァー!!!!!!!!  プラップラップラッ!!!!!!!!







おそまつさまでした。











スポンサーサイト
  1. 2009/10/05(月) 20:11:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明日 | ホーム | 日曜日>>

コメント

で、一点減点っすか??

話がだんだん訳の分からん方向に・・・。
オモロカッタっす!

今度止められたら、そのフリースタイルかましたってください。
間違い無くReal Gun ShotでPolice大盛り上がりでしょ?!

「第一回トムヤムおっさん歌って踊って関東煮。」のDM、お待ちしてます。
  1. 2009/10/05(月) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. 31のオサーン #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

(笑)

警察官とのやりとりをここまで面白く文章にできるのはオッサンだけです!!!
さすが映画つくるだけありますな(笑)
ただ者ではナイ!トムヤムオッサン恐るべし!!!!!!
でなんだかんだ言っても、しっかり切符はきられたんですよね?!わら
  1. 2009/10/05(月) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. 仙臺46 #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ面白いわ♪
でも俺は毎回捕まってもシートベルトでは
切符切られた事ないですわ♪
今度切符切られない方法伝授しましょか(笑)?
DM待ってま~す♪
  1. 2009/10/06(火) 08:57:45 |
  2. URL |
  3. カンナビス #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

ご馳走様でした
  1. 2009/10/06(火) 14:56:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

狂った\(^O^)/
  1. 2009/10/07(水) 13:14:30 |
  2. URL |
  3. エバ #-
  4. [ 編集 ]

オモロイ吸う~☆

オッサンのイキな感じがたまらない(^O^)
  1. 2009/10/11(日) 03:15:54 |
  2. URL |
  3. テリE #-
  4. [ 編集 ]

さすが

もぅ言うことなす事やることがぶっ飛んでますわ~♪さすがですo(^o^)oリスペクト!
  1. 2009/10/13(火) 08:08:16 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

笑いじにシソ…

寝るつもりやったんに、マリオネット現象でココに辿り着いて
壺にハマッて、結構呼吸困難なんですけど…

もし私が笑いじにしたら お葬式で1曲歌って下さいね。
それくらいの責任取って貰わんと読めませんコレ…

あ、最近の記事は震災時の恐怖を思い出すので自分の心が落ち着いたら多分読み升。
  1. 2011/03/31(木) 01:54:30 |
  2. URL |
  3. オリタン星人☆ #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomuyamuossan.blog90.fc2.com/tb.php/119-31efe213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
