トムヤムのオッサン日記 a.k.a たなか雄一狼

トムヤムのオッサンの生き様である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

告知にも飽きてきたな。

まいど。




オッサンは色々な事をやってるから、告知や宣伝をする事が多い。




それはそれでエエねんけど。




自分らがやってる事を、自分らで宣伝するのは基本中の基本やからな。








せやけど今日は告知とかに飽きてきたから、なんかちょいと違う事でも書きたいなと。








前から気になっててんけど、俺らの世界は俗にいう”ストリート系”?って言うのかしらんけど、
そういう色が強いから、世間で言われるとこの不良的な奴も多い。


平均値としてな。



ほんで、そういう連中の多くが警察を毛嫌いしたり、目の敵にしたりしてる感じが多い。



バビロン、バビロンとか言うてな。笑



まぁ確かに駐車禁止とかで切符切られて、機嫌の悪い時にオッサンも噛み付いた事はあるけど、
基本は警察も仕事やからな。笑




警察という権力体制に腐敗もあるやろうし、不祥事を起こす警官や刑事もおるわな。


正論で警察官は清く正しく言うても、しょせん人間やからな。


具合の悪い連中もおるわな。





せやけど、どう考えても世の中に警察はおらんと困るからな。




ある程度の治安の平均的な安定を求めるんやったら。






例えば道端で包丁を振り回してる異常者がおって、そのへんの通行人に「すいません!あいつ捕まえてくれ!」言うても「いやぁ...」ってなるやろ。笑

オッサンでもそんなん頼まれたら無理かもしらんわ。怖いし。


お前は捕まえれるか?笑




でもとりあえず警察官は立場上、絶対にどないかせなアカンからな。

仕事やから。



そういう事も起こりえる仕事をしてもろてるわけやから。一番極端に言えば。




必要以上に警察に対して過剰な反応を起こすやつは、
たいがい何か自分に後ろめたい事があるやつやろな。笑




俺は警察に対して、その集団が善良かどうかなど特に期待してない。


そんな綺麗事は求めてへんわ。


課にもよるやろうけど、悪い連中ばっかり相手にしてるから、
まともに良い人なんかでは勤まらない課もあるわな。

マル暴なんか、どっちがヤクザか分からんようなんもおるしな。




ただ無意味な敵対心は持ってない。


もっとドライな感じやな。



一番バカバカしいのは、さんざん警察の文句を言うといて、自分の財布とか落としたら直に交番行って
「財布落としましたー」とか言う奴な。笑

そこまで嫌いなら、頼るなよと。


あとは、不良やなんやかんやの事情で違法行為に関わってたら、
逮捕された時点で自分が負けやと思う覚悟はしとかなアカンな。


それと法律という”目安”を超えている自分を理解しとかなアカンわ。


覚悟もないのに、グレてる人間ほど無様なもんはないな。




風営法でクラブが検挙されたりという幼稚極まりない無意味な法律もあるけどな。


でも結局日本でクラブというものが、文化ではなく風俗(エッチな意味やない)の一部でしかないって事やな。

文化と風俗の違い。



そらクラブ関係者やアーティストは怒るわな。


自分らのメシの種やから。笑




でも、お客はたいして騒がんのや。日本では。


そこまで怒らない。


カラオケとか、そういう娯楽の一つなんちゃうか?


踊りたいとか、好きな音楽を爆音で聞きたいとか。

それがライフスタイルなんや!とか、そういう意識レベルの人間が少ないやろな。

圧倒的に。



風営法だ、警察だという以前の問題があるんちゃうか?





まぁ何事も点だけで考えたらダメやな。




警察という存在も。




一部の警察官の不祥事や汚職、
誤認逮捕ほなんやかんやで”警察”という組織を一括りで判断してもしゃあないなと。




そういう単純なFUCK YOU警察バビロン!!!みたいな感覚が蔓延していくのは
オッサンは「...」って感じやわ。






そんな空気で「警察官になりたい!」って思う若い連中も減るで。


人を助けて殉職するような立派な警官もおるんやで。




それを全部「警察汚い!」みたいになるのはあまりにも単純すぎるんちゃうかな。



オッサンは警視庁の回し者やないけどな。笑


警察好きか?と聞かれたら微妙なとこもあるけど。

でも決して、単純な点としては考えてないし、必要以上の期待もしてない。



所詮人間やからな。

それが組織という集団になって、権力を持ってみ。

腐敗する部分も当然あるわ。

アカン事やけどな。人間の本質や。





でも世の中には絶対に必要な組織やと思ってるで。

治安の平均値を維持する為に。

100点ちゃうで。

平均点。




包丁持って街中で暴れてる奴を、お前が止めるか????




誰が止めるねん。



「税金払てるから、お前らが働け!」


それも正論やけど、それだけでもアカンな。




多少は感謝の気持ちも持たなな。ご苦労さんです的な。





それが若い世代の警官や、心の正しい警察官に伝わり、
警察という巨大組織の内面で、少しでも何かが良くなる可能性でもあるんちゃうかなと。




そんなに期待してへんけどな。笑




そういうのも必要な世の中かなと。





  1. 2013/08/24(土) 21:14:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
